• ベストアンサー

シボレーとポルシェ どちらが好みですか?

シボレーのイメージ 私なりに、あらゆるスポーツカーを見てきた結果、シボレーの武骨なスポーツカーのイメージに惹かれます。 泥臭く、カッコつけず、内側からにじみ出るようなカッコよさに惹かれます。 歴代のデザイン、バットマンウィングの時代のデザインも好きです。 ポルシェも好きなんですが、やっぱり小綺麗な感じがあり、表現が悪いかもしれないですが、少しお高く留まってる感じ?があります。それを売りにしていると言うこともあると思うのですが、 スポーティー感はシボレーにあると思います。 皆様は、どちらが好きですか?

noname#168559
noname#168559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

シボレーはコルベットに代表されるように、ヨーロピアンスポーツをまねながらも、 アメリカンそのもの、単純一直線。 ポルシェは理詰めにかかからず、だからこそ、スポーツカーに4人がなんとか乗れることに こだわり続けました。 確かに、スポーツカーというなら、セブンのようにライトウエイトにこだわるか、 OHVでもコンパクト大排気量のV8でトルクを感じるかがいいんでしょうね。 私は前者なので、2Lぐらいの排気量が好みですが、 両方ほしいし、どちらか1つといわれると、コルベットも捨てがたいですね。 カマロは遠慮しておきます。(マスタングもですが。)

その他の回答 (4)

• rex914
回答No.5

このどちらかでしたら ポルシェ(空冷までですが シボレーってスポーティーですか 人それぞれですから仕方ありませんが どうしてもそのイメージは湧きません。

• ALFa8C
回答No.4

自分はコルベット! アメ車は内装の質感低いけど、 V8サウンドは快音! … ポルシェのブランド力は凄いけど、音がヘボいのと、 あの独特のドラポジ~ 馴染めません…

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 >シボレーとポルシェ どちらが好みですか? 断然、ポルシェですねー。(笑) 勤勉なドイツ人が作り上げたスーパーカー。 性能面でも素晴らしい出来映え。 ポルシェ934ターボ‥めっちゃ欲しいw。 シボレーって、見て呉れ以外、ポイントが低い。 燃えやすい車じゃなかったっけ?? 欲しいとも思わないし、乗車したくもございませんね。 (~_~;)

noname#176662
noname#176662
回答No.2

う~んあまり比較の対象になりませんが、ポルシェですね。 911シリーズの比較的コンパクトなボディー、強力なフラット6エンジン、RRドライブ。 僕がカッコイイと思うアメ車はピックアップトラックです、あれはアメリカ独特の文化でカッコイイと思います。 ですがスポーツカーとなるとやはりポルシェです。