• ベストアンサー

シボレーとポルシェ どちらが好みですか?

シボレーのイメージ 私なりに、あらゆるスポーツカーを見てきた結果、シボレーの武骨なスポーツカーのイメージに惹かれます。 泥臭く、カッコつけず、内側からにじみ出るようなカッコよさに惹かれます。 歴代のデザイン、バットマンウィングの時代のデザインも好きです。 ポルシェも好きなんですが、やっぱり小綺麗な感じがあり、表現が悪いかもしれないですが、少しお高く留まってる感じ?があります。それを売りにしていると言うこともあると思うのですが、 スポーティー感はシボレーにあると思います。 皆様は、どちらが好きですか?

noname#168559
noname#168559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

シボレーはコルベットに代表されるように、ヨーロピアンスポーツをまねながらも、 アメリカンそのもの、単純一直線。 ポルシェは理詰めにかかからず、だからこそ、スポーツカーに4人がなんとか乗れることに こだわり続けました。 確かに、スポーツカーというなら、セブンのようにライトウエイトにこだわるか、 OHVでもコンパクト大排気量のV8でトルクを感じるかがいいんでしょうね。 私は前者なので、2Lぐらいの排気量が好みですが、 両方ほしいし、どちらか1つといわれると、コルベットも捨てがたいですね。 カマロは遠慮しておきます。(マスタングもですが。)

その他の回答 (4)

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.5

このどちらかでしたら ポルシェ(空冷までですが シボレーってスポーティーですか 人それぞれですから仕方ありませんが どうしてもそのイメージは湧きません。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

自分はコルベット! アメ車は内装の質感低いけど、 V8サウンドは快音! … ポルシェのブランド力は凄いけど、音がヘボいのと、 あの独特のドラポジ~ 馴染めません…

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 >シボレーとポルシェ どちらが好みですか? 断然、ポルシェですねー。(笑) 勤勉なドイツ人が作り上げたスーパーカー。 性能面でも素晴らしい出来映え。 ポルシェ934ターボ‥めっちゃ欲しいw。 シボレーって、見て呉れ以外、ポイントが低い。 燃えやすい車じゃなかったっけ?? 欲しいとも思わないし、乗車したくもございませんね。 (~_~;)

noname#176662
noname#176662
回答No.2

う~んあまり比較の対象になりませんが、ポルシェですね。 911シリーズの比較的コンパクトなボディー、強力なフラット6エンジン、RRドライブ。 僕がカッコイイと思うアメ車はピックアップトラックです、あれはアメリカ独特の文化でカッコイイと思います。 ですがスポーツカーとなるとやはりポルシェです。

関連するQ&A

  • GMシボレーソニック

    韓国車の日本市場再挑戦、というふれこみでシボレーソニックが発売になるようです。 性能もデザインもなかなか、と思わせます。 完成度の高い日本車に打ち勝つことができるか。ダメなような気がします。思うに、「シボレー」ブランド で発売するからだと思います。いくらGMグループでアメリカ生産とはいえ名門「シボレー」に対する今の 日本人のイメージは「カマロ」であり「コルベット」ではないでしょうか?アメ車を代表するスポーツカー です。好きな人は徹底的に好き、嫌いな人は大きくて運転しずらくて、燃費が悪い車、というイメージ す。よくも悪くもシボレーのイメージはそうだと思います。そこにコンパクトカーのソニックを持ってきて もなにかニセモノ感のようなものがつきまとう気がします。デーウブランドで売ったほうが台数が伸び るような気がします。韓国ブランドもいまや安かろう悪かろう、のイメージは無くなってきていると思い ますし逆にアメ車の故障しやすさ、燃費の悪さという悪いイメージがコンパクトカーにとっては致命的 だと思います。フォードもヨーロッパ開発でフィエスタを投入しましたがダメでしたよね。やはりフォード はエクスプローラーであり、ムスタングなんです。中身で勝負というよりイメージが大切だと思います VWやMINIはもともと小型車イメージで実際ずっとそういうコンパクトカーを売っているから売れている んです。どうなると思いますか?

  • HONDAのイメージ

    HONDAのイメージ HONDAのトータル的な車のイメージとして、シンプルで万人受け、良い意味で地味。 しかし、レースに力を入れてるだけ、スポーツカーのデザインは良いものが多く、特に好きなのはNSX シリーズ。他のスポーツカーの歴代のデザインも好きです。 全体的に良いんですが、印象に残りにくく、スポーツカーに関しては、あれは何だ?と思うような、目を引くデザインが見当たりません。 しかし先ほど言ったNSXのR は、まるでポルシェのカレラの様な面影を持ち、国産車でもつい「ん?」と釘付けになってしまいます。(個人的感想ですので、全然にてないよと思ってる方すみません) HONDA内で、輸入車のツボを押さえてるスポーツカーはたくさんあるようですが、なにか足りないそんな印象が拭えません。 HONDA=レース=スポーツカー=先鋭的 勝手に私の中でループが出来上がってしまって、そのギャップに悩まされています。 素人意見で申し訳ありませんが、こう思っているのは私だけでしょうか?

  • ポルシェ968の購入を考えてます。

     典型的なスーパーカーブーム世代の男性ですが、1度ポルシェに乗ってみたいと思ってます。いろいろ調べたところ、ポルシェ968の中古車が自分には価格的にも大きさも適しているように思えるため、ネットで調べています。  ただいくらドイツ車とはいえ、生産が終了してから10年以上も経っている車の品質が気になります。もちろん1台1台コンディションは違うでしょうが、故障やトラブルの頻度、修理代などがどの程度なのか知りたいと思います。968以前の944や924になると古すぎるし、デザインも時代遅れだし、911は高すぎて手が出ません。金額的には総額200万円以内が予算です。  できれば実際に968のオーナーだった方からの意見を伺えれば有難いです。よろしくお願いします。

  • たまらなくポルシェがほしい!!

    あぁ、ポルシェ911、なんて美しいスタイルなんだろう。 フロントマスクもかっちょいいけど、ルーフからテールにかけてのラインがチョーかっちょいぃぃぃ!!! たまに信号待ちでポルシェ様の後ろに付くときがあるのですが、フェンダーぶりぶりで日本車ではゼッタイつくれない存在感??車にオーラがある感じ?? ランエボだのGTRだのNSXだの、ぼくにとっては比較の対象にすらならない。 機会あるごとに妻を説得するものの 「少なくともこどもが手を離れるまでムリ!大体ポルシェなんてお金持ちしか持てないシロモノなの!」と一蹴。 たいした貯蓄もないのだから反対されるのもごもっともな話しなのだけれど。 だけどほしい!欲しい!!ホシイ!!!ナインイレブン!! 自分は36歳、こどもはまだ生後5か月、安月給のサラリーマンではやっぱダメなのか? 人生でクルマを乗り買える回数も多くて10回程度。 「だったら1回くらい惚れ込んだクルマに乗ってもいいじゃないか」と勝手に思う。 もちろん中古でかまわない。 あぁ、やっぱムリかなぁ~ 買ってしまいえばなんとかやりくりできるんじゃないの?と自分的には楽観的なのですが・・ どなた様か自分の好きなクルマを買うために奥さんを説得する話術をご伝授いただけないでしょうか? どうそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ポルシェとGTR(輸入車と国産車・長文です)

     2年ほど前、20年後までにポルシェ(現行モデルでいうと4Sかターボ)に乗る、という壮大な決意をし貯金を始めました。一生ものの、本物のスポーツカー(というカテゴリーは前時代的だという意見もありますがそれはさておき)が欲しいと思ったからです。「国産車でポルシェを上回るスペックを誇る車は存在する、しかし、スペックには表れない、ポルシェでしか味わえない感動があるのだ」「911ターボは2000万円。しかしこの車にそれだけのお金を払っても、だまされたと思ったり後悔したりする人は皆無だろう」モータージャーナリスト諸氏のこういった言葉を妄信してのことかもしれません。先日、自動車修理を業とされている先輩から「ポルシェだったら、たとえば今度の日産GTRだって同じだ。値段だって半分以下だから、君の壮大な計画期間も半分以下に短縮されるわけだ。ポルシェでしか味わえない感動なんて、ブランドが与えてくれる優越感だけだよ。運転する上での、同等の感動を得るたに倍もお金を払う必要は無い。」と言われてしまいました。先輩の言葉は正しいのでしょうか。そんなのは個人の主観だ、などとおっしゃらず、おろかな質問にお付き合いいただけるかたのお答えをお待ちしています。

  • アメリカのスポーツカー

    アメ車のスポーツカーってどうなんでしょう? コルベットなんかかっこいいと思うのですが、 実際速いのですか? マスタングコブラも強そうでかっこいいと思います。 この車は速いのでしょうか? フェラーリやポルシェと比べてどうなのでしょうか?

  • スポーツカーを買うなら

    もしもスポーツカーを買うならば、 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニの中だったらどれがいいですか? 値段は気にせずにパッと見で! それぞれにいろいろな種類があるのは分かるんですが、名前を聞いたかんじではどれがみなさんは好きなんですかね?(かっこいいかということ)

  • 彼好みになることへの抵抗(´Д`)

    付き合って3年の彼はちょっとギャルっぽい子がお好みだそう。私はいたって普通人。(むしろ地味かも)どちらかというとかわいい感じやカジュアルな格好が好きです。あまりギャルっぽい格好は…嫌いというか似合わないと思うのでしたくありません。中途半端にがんばっちゃう方が格好悪い気が( ̄□ ̄;そんなに激しくギャルじゃなくソフトなギャルと表現されてもさっぱりなんですが(爆)彼のために着るものやイメージを変えることついて皆様どんなご意見お持ちでしょうか?ちなみに3年もたって慣れてきたので刺激が欲しいそうです。。。

  • エコカーとスポーツカー?

    最近は猫も杓子もホラーかってくらいエコエコ言ってるけど、 実際エコカーとスポーツカーってどっちがかっこいい? かっこいいと思うエコカーやスポーツカーはどれ? エコな時代にスポーツカー乗ってる人はどんな車乗っててどう思ってるの? そんな人のことをエコカーに乗ってる人はどう思ってるの? エコなスポーツカーってあるの? これからのエコカーとスポーツカーの関係未来は? どうなの?

  • 最近の車ってどうしてカッコ悪いの!?

    最近の車ってスポーツカーでもあんまりぱっとしない外観ですよね。 実用的なカローラとかはまあ可も不可もなく普通でいいんでしょうけど、 夢や希望を乗せて走る若者向けだったり、 スポーツカーならば見るからにカッコいい、 走っていなくても駐車してるのを見るだけでもわくわくするようなデザインでしかるべきと思うのですが? 出来ればかっこいいと思う車・かっこ悪いと思う画像も示していただけると嬉しいです。 個人の好みの違いと言うだけのご回答はすみませんが却下します。 最近の車の外観デザインについていろいろ教えてください。