• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予想外の地雷を踏んだ。今後の人付き合いが怖いです。)

予想外の地雷を踏んだ。今後の人付き合いが怖いです。

wanabe_hikiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

御気分を悪くされるかもしれませんが、質問内容を見る限りでは、Aさんと仲違をしてしまったというだけのように見えます。 確かにAさんと仲良くなれていないのは心苦しいとは思いますが、それだけで「今後の人付き合い」を恐がるのは気にしすぎのように思えます。 Aさんがグループのボス的な人物で、質問者さんがAさんだけでなく周りの人からも無視されているとか、今回のようなケースが過去に何度かあったというのであれば、人付き合いについて考える必要があるかもしれませんが、そうではないですよね? 人付き合いには必ず軋轢が生じます。 今回はたまたま巡り合わせが悪かったと考え、ご自身でも思っているように、 >自分より知識のない人の盛り上がっている会話には、途中からは入ろうなどとせず見守る ように、気を付ければいいと思います。

Yo_meguru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず二段落目に書かれてるような事はない…ですね。 2人の会話中に入ってくることを何も問題ないと感じていた自分、本当に軽率でした。 空気を見極めるというのは本当に難しい。 過去にとらわれず今後に生かして気をつける…とわかっていても、 楽しかった頃の記憶がなかなか消えてくれないのが辛いです。 どうも数年ほど前から自閉症のケがあるので。 でも少し楽になれました、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • twitterで非フォロワーに会話見えますか?

    twitterで自分をA、自分のフォロワー2人をB、C、自分のフォロワーではないが、B、CとフォローしあってるDがいたとして、A、B、Cの間の会話はDに見えてるんですか?B、Cだけの会話はDの見えるはずですが、Aも入ると見えなくなるんですかね?

  • twitterで仲良い人を増やすには

    twitterをやっていて、話したことはないけど、 その人の会話とか見ていて、仲良くなりたい!と思うことがあるんですが。。 勝手にフォローとかしちゃっていいんですかね・・・? 相手からしたら「誰こいつ!?」と思うだろうし、迷惑だと思っていつも フォローするのを躊躇してしまって、結局フォローできないままなのですが。。 フォロワーさんがすごく多くて、ツイッターつながりで仲良い人が多い人って どうやって、フォロワーさんの輪を広げているんでしょうか・・・? アドバイスしていただけると嬉しいです!

  • Twitterでどうやって人を楽しませられるか

    ある人に言われました。 フォロワーを増やすには Twitterでどうやって人を楽しませられるか、自分の魅力を知ってもらうか。 と 言われたんですが、 どのようにしたらいいのでしょうか。 フォロワーを増やすには むやみやたらにこっちからフォローして フォロバしてもらうというのもありますが それはなしで。 具体的にどんなことをしたら 楽しませられるかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの趣味が変わりつつある。今後どう付き合うか

    昨日書いたばかりだけどカテゴリ違いだったのでこちらで書き直します ツイッターで共通の趣味(以下Aとします)を通して知り合ったとある相互フォロワーさんがいて、 その趣味のことで結構濃厚に語り合うことが多かったのです。 で、その人が先日に新しい趣味(以下Bと略)を見つけてものすごくハマっている様子であり、 ここ数日は主にそのことばかりつぶやいています。 この様子を見てると、自分の中では 「もしかするとBに深入りしすぎて、そのうちAへの関心を無くしてしまうのではないか」 という不安がしばしばよぎってしまうのです。 ふと自己紹介の欄を見て、優先度がB>Aを表す書き方をしていたのにはかなり焦りを憶えました。 一応自分としては、その人の人柄とか性格(といってもつぶやきからイメージしてるだけだけど)が好きなところもあったりするので、 主な趣味変わったくらいでもう仲良くできないだろうなとかそんな領域までは行かないですし、 Bを嗜んでいるその人を見ていても特にマイナスな感情は湧いてこず、楽しそうだなーと思いながらつぶやき見てるし むしろ自分も興味が出てきて、それについて話したこともあるくらいなのですが… やっぱり、知り合ったきっかけであるもの(A)がその人の中から無くなってしまったら…と思うと寂しくなりそうです。 でも無くなってしまったとしてもそのことで責めたり、嫌味ったらしいこと言ったりなんてしたくないし ヤキモキした感情を抱きながら会話などしたくはないので 今後も普通に付き合っていく上で、つかえが取れるような解答・アドバイスなどお待ちしています。

  • フォローする人を増やすには

    twitterのアカウントを作ったのですが、フォローしたい人が見つかりません。 フォロー、フォロワーを増やす方法を説明しているサイトはほとんど集客目的で役に立たないし、 書いてあっても「自分と同じ趣味の人をフォローしまくれ」「面白い事を呟いてる人をフォローしよう」としか書いてません。 自分の趣味で検索してもフォローしたい人は見つかりませんでした。 面白い事を呟いてる人は探し方がわかりません。 人気のあるアカウントはフォローしました。 どうやって探せばいいんでしょうか? #やめろというのはナシでお願いします。

  • 苦手な人と付き合う友人に悩んでいます。

    悪口を言っていた相手と仲良くする、学生時代の友人Aの行動について悩んでいます。 友人AとBさんはバイト仲間で付き合いは1年半程度です。 私と友人Aは、2年前とある件でBさんに多大な迷惑をかけられました。 Bには迷惑をかけたという自覚はありません。 私はBさんとはあまり仲良くなかったのですが、この件でBさんに酷く傷つけられた事で苦手になり、二度と顔を合わせたくないと思ってます。 友人はある程度Bさんとは仲良く、時々ご飯に行ったりしていたようですが、この件でもう無理、付き合えないと言っていました。 だけど何人か共通の友人と繋がっているため、きっぱりではなくやんわり離れると言っていました。 それ以来たくさんBの悪口も聞きました。 私もAもBさんもツイッターをやっており(全員非公開)、BさんがAにフォローしたいと申し出たそうですが、Aはやんわり断ったそうです。 そして少しづつ距離を置き、「最近はBからメールが来なくなった、もう全然連絡取ってない」とAが言っていたのが半年前です(私から聞いたわけではありません)。 ところがつい先日、Aのツイッターのトップページを見たらBをフォローしていました。 BさんのフォロワーにはAのアイコンはなかったので、Aから先にBをフォローしたようです。 次の日にはBのトップにAのアイコンが表示されていました。 以降Aのタイムランには普通にBとの会話が表示されており、内容を見るとAとBは時々連絡を取り合っていたような感じがします。 あれほど迷惑をかけられ、Bの悪口を言っていたAが何故自分から…?と、不思議で仕方ありません。 正直私は今もBの名前を見るだけでも気分が悪くなるほど苦手だし、人でなしとまで思っています。 Aの事は大好きですが、Bと仲良くするなら離れたいと思う程に辛いです。 ついAのタイムランを見てしまうので、ツイッターは退会しました。 重い気持ちの中、3日前にAから「遊ぼう」というメールをもらっていますが、とてもそんな気持ちになれず返信をしていない状態です。 どうしてBに自分からフォローしたのか聞きたいですが、こんな事聞いてもいいのでしょうか。 誰が誰をフォローしようが自由だし、散々Bを悪く言ったAが今はBと仲良くしたいと思っても、人の気持ちは変わるものだし自由だと頭でわかっていても、納得出来ない自分がいます。 それはAがBに対してもう関わりたくないとハッキリ私に言ったからです。 それがなければ我慢出来たのに…。 こんな自分に嫌気もさすし、Aに返信しなければ…と思うとしんどいです。 つまらない事かもしれませんが、本当に悲しいし、辛いです。 とりとめのない悩みですが、今本当に苦しいのでどなたかアドバイス宜しくお願いします。 因みにBは2年以上前に既にバイトを辞めていて、AもBも私もみんな職種はバラバラです。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • ツイッターフォローしてくれた人がよくわからないです

    私のツイッターのフォロワーは趣味関係の人達30人ほどです。 最近知らない方からフォローされたので趣味が同じ人ならフォロー返ししようと見にいきました。 その人のアイコンは派手目の女性、ツイート数は20ほどしかないのですが、フォロワーとフォロー数は万単位です。 ツイートは「おはよう」など意味のない短いものだけです。 この人のフォロワーを見てみると同じような人が沢山いました。 有名人という事はないようです。 いったい、どういう人達なのでしょうか?

  • 絡んだこともない人にブロックされた

    Twitterで絡んだことも無いのにブロックされました 私はある趣味の〇〇繋がりたいタグで呟いて、いいねされたのでAさん(以後Aさんとします)にフォローして挨拶したら、無視されました。 その後、Aさんからフォローバックされたのですが自分から挨拶はもうしていたので返事を待っていたら数時間後、何故かブロックされました。 シャドウバンサーチ?はされていなかったようです。他の人にはリプが届いていたようです。返事も貰っていたので。 わたしは相手に何もしてません。 てか普通に丁寧に初めまして、こんにちは、いいねありがとうございます。宜しかったら繋がりませんか?などと送っただけです。 思い当たるとすれば挨拶をしたのに無視されたことと、null宛でフォロワーさんに見えないように挨拶無視されたら悲しいなどど呟いただけですが、それは私のアカウントページに行かないと見えないようになっていました。 そのAさんの推しは私の地雷でも私の推しはその人の地雷でもありませんし、わたしは同担拒否している訳でもないので挨拶を無視されたところしか見あたりません。 Aさんは私が挨拶をしなかったとでも思ったのでしょうか? 意味がわかりません。とりあえずもうブロックし返しました 気持ち悪いですが別垢からAさんの呟きや過去に検索してもブロックされる理由は見当たりませんでした。本当に意味不明です ブロックするのもされるのも自由だとはわかっているのですがされた理由が分かりません SNS向いてないのかも知れません 自分はやはり何か悪いことをしてしまったのでしょうか?

  • Twitterについて

    こんにちは。 質問なのですがTwitterでフォローされた場合メールが届くんですが「Aさんにフォローされました。他にBさんにフォローされています。」と書かれているのですがわたしのフォロワーの中にBさんがいません。これはどういうことでしょうか? Twitter初心者なのでよくわかりません。 よろしければ解答お願いします。