• ベストアンサー

クラリネット「クローバーファンタジー」

クラリネットを吹いているものです。 クラリネットアンサンブルで「クローバーファンタジー」という曲を知っている方はいますか? もし知っているという方がいたら、その曲が視聴できるサイトなどを教えてください。 できれば作曲した人も教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ブラスアンサンブルに編曲されたものやコンテストで聴いたことがあります。以前ネットで他の演奏例を探したことがありますが見つかりませんでした。 CDや楽譜は販売されています。 http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-1715/ http://www.offpricegakki.com/shop/g/gg0091841/ 『クラリネット4重奏のためのクローバー・ファンタジー』 作曲: 三浦真理(みうら まり) http://www.kyogei.co.jp/data_room/profile/024.html

kagaminelen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラリネット四重奏をやるんですが・・・

    クラリネット四重奏をやるんですが・・・ こんにちは 私は、中学二年生です 吹奏楽部に所属していて タイトル通り CLARINET四重奏をやることになりました。 曲は「クローバーファンタジー」です。 予定では、I・III・IV をやります 私は、いろいろあって1stをやることになりました で、初のアンサンブル&初の1stなわけですよ・・・ で、いま悩んでいることが アンサンブルの指揮的なことです。 たいてい1stの人が指揮をしますよね(アンサンブルでは。 なので、私がやらなければいけないのですが・・・ なかなかうまく指揮ができないんです。 最後の音を止めたりするときに 楽器をまわして止めるとします。ってゆうか止めます。 そしたら、アンブシャがずれて 音がゆがみます ・・・そんなかんじです。 だれか助けてください。 あと、他にも 指揮のとりかたや、 あと、曲を知ってる方は ここはこうやったがいいよ とかアドバイスくれたら助かります

  • クラリネットアンサンブル ラブソディーインブルー

    中学生の頃にクラリネットアンサンブルで「ラブソディーインブルー」を演奏した記憶があります。 最近テレビドラマ(漫画)でこの曲を聞いて、もしかして同じ曲なのではないかと思いました。 おそらくクラリネットアンサンブル用に編曲されたものではないかと… どうしてもクラリネットアンサンブルのラブソディーインブルーを聞きたいのですが、どこかのサイトなどで聞けないものでしょうか?

  • クラリネットアンサンブル7重奏

    クラリネットアンサンブルについて質問です!! べーくら→6人 ばすくら→1人 で、クラリネットアンサンブルをしたいと考えているのですが… 曲のなかなかみつかりません…。 なので、おすすめのクラリネットアンサンブル7重奏を教えてください!! 早めにお願いします…

  • 「クラリネットこわしちゃった」の楽譜が欲しいです

    クラリネットアンサンブルで「クラリネットこわしちゃった」をやろうと思うのですが、無料配布している楽譜が見つかりません。載っているサイトを知っている方、または楽譜を持っている方居ませんか?ぜひ教えて下さい!

  • クラリネットこわしちゃったクラリネットアンサンブル

    このクラリネットアンサンブルのクラリネットこわしちゃったの楽譜を探してます。 もし、ご存じの方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラリネット三重奏の曲を探しています。

    子供が中学校の吹奏楽部でアンサンブルをしたいと思っています。 クラリネット三重奏と木管六重奏(クラリネット3・フルート2・アルトサックス)の曲を探しています。楽しい感じの曲がいいのですが・・ 知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • クラリネットとヴァイオリンで合奏

    クラリネットとヴァイオリンでアンサンブルをしたいのですが、楽譜の探し方が分かりません。 5分程度の曲で、できればクラシックに興味のない人でも聞ける、明るい感じの曲を探しています クラとヴァイオリンの曲、もしくは楽譜の探し方、ご存知でしたら教えてください!!

  • ピアノとクラリネットのアンサンブル

    初心的な事ですが、この度妻の誕生日に友人とサプライズでアンサンブルをしようと思いました。 しかしひとつだけ悩みが・・・私はピアノを友人はプロで活動している妻からクラリネットを教えて もらっているのでクラリネットをやることに。 ただ私も友人も二人とも音楽には鈍く、お互い何とかやってる感じです。そして楽譜も取り揃えたの ですが、問題が・・・ピアノとクラリネットでは調が合わない! そこでいろいろ調べましたところ、ピアノの楽譜はそのままにして、クラリネットの楽譜の調を変える 事にしました。 そこで質問です。2曲をやりますが、1曲目は♭1つ。2曲目は♭2つ。 どちらにしてもクラリネットでピアノに合わせると・・・1つ音を上げる?下げる? どちらかいまいち分からなくなりました。また、中には他の音にも♭・♯が付くのでは?と思い 恥ずかしいのですが質問いたします。 プロである妻に聞けば楽なのでしょうが、サプライズの企画です。どうかお力お願いします。 一応曲目は、「ハナミズキ」作曲 マシコタツロウ /アレンジ 村上 由紀 「ひこうき雲」作詞:作曲 荒井 由実 どちらも ヤマハのネットプリントから楽譜を取り寄せました。        

  • クラリネット五重奏の曲を探しています。

    クラリネット五重奏の曲を探しています。 編成はB♭×4、Bass×1で、アンサンブルコンテストのための曲です。 難易度はさほど難しくないものがいいです。 なにかありましたらよろしくお願いします。

  • クラリネットアンサンブルに出るのに曲を探しています。

    クラリネットアンサンブルに出るのに曲を探しています。 編成はB♭4、Bass1かB♭5の五重奏です。 成績上位を目指しているので、簡単すぎない楽譜を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 なので、アドバイスいただけると嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aの印刷時に印字がボケる問題が発生しています。インクは正しく認識されるのに、印刷すると文字がぼやけてしまいます。
  • EP-804Aで印刷する際に文字がボケる問題が発生しています。インクは正常に認識されていますが、印字品質が悪くなってしまいます。
  • EP-804Aの印刷時に文字がボケるという問題が報告されています。インクは問題なく認識されているのに、印刷品質に悪影響を与えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう