好意を持ってる子へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が好意を持つ男性にアピールする方法について相談しています。彼とは親友のような関係で、お互い過去の辛い経験も共有しています。彼からの告白はあったものの、彼の将来の不安や前の彼女の影響もあり、まだ付き合い始めるには躊躇しているようです。質問者は彼のことが好きで、彼にもっと好意を持ってもらえるようにアピールしたいと考えていますが、男性の心理について不安があります。
  • アピール方法に悩む質問者に対して、友人は明るく楽しく彼のそばにいることが大事だとアドバイスしています。また、彼が前の彼女を引きずっていることや付き合うレベルにまで進まないことにも理解を示しています。質問者は自分が好きだとアピールすることで重く感じさせないか不安に思っていますが、友人はそのような心配はしなくてもいいと助言しています。
  • 好意を持っている相手にアピールする際、相手の心理は分かりにくいものです。しかし、質問者が真剣に相手のことを考えている様子に友人は感じ取っており、彼も質問者の存在を大切に思っていることを伝えています。アドバイスを求める質問者に対して、アピール方法よりもまずは自然体で彼との関係を大事にすることを重視し、時間が解決してくれることもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が好意を持ってる子からのアピール

26歳の女性です。 質問させてください。 私は現在好きな人がいます。 その好きだと思ってる彼から、 約二ヶ月前に逆に告白されています。 なので現状では一応、彼とは両想いとゆうことに なっているのですが。 彼とは同い歳で、私の昔から仲良くしてる友人カップルを通じて、 今年の一月頃に知り合いました。 彼とは親友とゆうか、家族とゆうか、それほど本当に仲が良く、 春過ぎからは友人カップルと4人でほぼ毎日一緒にいて、 彼からはよく「いっそ俺の妹になれ」なんて言われるほど、 気も全く使わず同士の関係です。 また、お互い過去にものすごく辛い失恋を経験していて、 その時の傷や痛みや境遇、トラウマが非常に似ていることから、 互いのことを同志だなんて思い、飲んでる時なんかは、 その話題を語り合ったり励まし合ったりもしてきました。 逆に仲良くなりすぎて、異性の壁も超えてしまっていて、 自分がいつから彼に恋をしていたのか、まったくもって 気づかない程でした。逆に、 彼が私をオンナとして見ることは後にも先にもないんだろうなと いつも思っていたので、二ヶ月前に4人で旅行に行った先で、 彼に告白された時は、ものすごくびっくりしました。 しかし、その告白してくれた時、 彼もだいぶお酒を飲んでいて、 言葉に信憑性がイマイチ感じられなかったので、 私も彼が好きでしたが、返事は保留にしていました。 旅行から帰ってから一ヶ月後に、彼にもう一度、 旅行先で言ったことがどこまで事実なのかを改めて 聞いてみました。 (旅行から帰ってから事実確認をするまでのひと月の間は、 お互いいつもと何も変わらずの態度で毎日過ごしていました) 彼と改めて話をすると、私を好きな気持ちは本当だし、 告白したことなど全てに記憶もしっかりある。 酒の勢いがまったくなかったかと言えば嘘になるが、 言ったことにひとつも嘘はない。 だけど、だからといって今から、ハイ付き合いましょう、 となるかとゆうとちょっと違う、と言われました。 彼は、将来プログラマーになるために職業訓練校に 通っていて、まだフリーターで、来年就職します。 前の彼女と、結婚前提まで進んだのに破局してしまった 大きな傷もあって、本当に次に付き合う子とは、 ちゃんと将来まで考えられるかがどうかまでしっかり 踏まえた上で付き合いたい、と思っているようです。 ちなみに私も、前に付き合っていた彼とは結婚を前提に お付き合いしていたのですが、彼の暴力と、彼が仕事を 選んでしまった為に、破局しました。 親への挨拶、職場への挨拶、マンション購入まで 話を進めていた上での破局だったので、傷が大きく、 本当に悩み、病んだ時期がありました。 彼は私のそんな時期の私もよく知っていて、 さらに自分の就職のしてないなどの将来的、 気持ち的な部分などの不安定な状態では、 簡単に付き合おうとはきっとなれないんだろうと 私もその思いはちゃんと、理解出来ています。 ずっと一緒に過ごしてきた友人には、 彼はまだ前の彼女を若干引きずってる部分もあるし、 でも私の事も好きで、どうしたらいいのか、 自分でもきっとわからなくなってるんだと思うよ、と 言われました。 彼にとって、きっと次に付き合う子とは、 溺愛レベルにまで達さないと、付き合う、とゆう 結論にまでは進まないのだと思うと言われました。 今は例えば、ハムスターを可愛がってるぐらいのレベルで、 それが犬や猫レベルにまで上がらないとダメだと。 彼の事は、恋愛の前に、親友として、家族として、 人としてとても大事なのです。 彼が前の彼女を引きずっていても構わないし、 私と付き合わなくても今は全然構いません。 付き合わずにいることは、お互い同意の上です。 それでも私を好きだと言ってくれたのだから、 私を通して何かしら前に進もうとしてるのかも 知れないと思うと、それだけでもそばにいられたら、 と思うのです。 私の存在が彼を苦しめたり悩ませたりするなら、 告白し合った事はなかったことにしてもいいし、 逆に、私が彼を想わない事が彼を淋しくさせるなら、 ただただ、彼のそばにいたいのです。 友人には、今は明るく何も考えず、楽しくそばに いる事が大事なんじゃかいかと言われました。 それでも、私が彼を好きだとゆう気持ちで近くにいても いいのかがなかなかわからず、距離の取り方が難しく、 どう接していいのかが、わからなくなっています。 好きだとゆう気持ちを表しちゃうと、重く感じさせないか、 不安になるのです。 前の子を引きずってるいたり、付き合うレベルにまでは 達してないにしても、自分が好きだと思ってる子が 自分に好意を持って周りをチョロチョロしても、 邪見にしたりはしない、と友人には言われるのですが…。 前の人を引きずっているけど、私のことを今よりもっと 好きになってくれたら私も嬉しいし、近くにいてもいいなら、 好きになってもらえるようにアピールもしたいのです。 男性の心理ってなかなか分かりにくいのですが、 好きな子に好きだとアピールされても、疎ましく思ったり しないと思いますか?? 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと 思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.1

素直に嬉しいです。もっと好きになります。前の女を忘れます。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しいものですか? なら、もう少し自信を持ってそばに いてもいいんですかね。 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きでもない子からの好意が長くて困ってます。

    好きでもない子からの好意が長くて困ってます。 一年半前に告白されて降ったんですが、 そのあとも自分のことを好きらしくて 高校を卒業したいまもLINEが来ます。 気がないことを察してほしくて素っ気なくして 自分から終わらせているのにまたLINEがきます。 その子のことはきらいではないのですが 気持ちに答えられないのでどうすれば いいでしょうか?自分は男です

  • 好意をアピールすることができずに三十路越え

    好意をアピールすることができずに三十路越え 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。性格は自分では暗いと思うのですが周囲からは明るいと言われます。顔は並以下です。 ただ幸か不幸か、今まで生きてきて自分がいいなと思う人に好意を持たれることが多かったです。 ただ、どうしてもどうしても自分もいいなと思ってることをアピールできないのです。気になると自然に振舞えなくて、緊張して、なるべく近ずかないようにしてしまいます。これがもう高校時代から治らないのです。 いつものパターンは、  相手が好意を持ってくれる→自分も好意をもつ→避ける→相手が離れる→しかし自分の気持ちは大きくなる一方→相手に彼女ができる→失恋 大体、一年~二年にかけて一つの恋が終わります。 相手に彼女ができて、すごく傷つくし腹がたつのですが、遅ればせながら最近になって、腹がたつのはお門違いで、自分で招いたことだと思うようになりました。 そして最近、恋が終わりました。。。この恋も始まる前に「いつも同じパターンだから今度こそ自分を変えていかないと成長できない!」と、思ったのにもかかわらず、避けて続けて、半年後、告白してきた可愛い彼女と付き合っているそうです。 またダメだったと、悲しくて、惨めで。自分はどこかおかしいのではないかと思います。 自分のことを冷静に考えてみて、自分は人とかかわるのを恐れている、自分を知られて嫌われるのが怖い、自分より他にいい子なんてたくさんいる、人を信用できない、いつか恋は終わる、その傷を負うくらいなら、誰とも関わらないほうがいいと思っていることに気がつきました。 この性格は嫌いです。でも、どうしても、その考えになってしまうのです。 この性格では結婚は無理だし、恋愛も出来ないと思います。 生い立ちに問題でもあるのかと、考えたところ、厳格な親〔学歴志向〕に育てられ、出来の良い兄と比べられて「ダメな子」と思われていたのは今でもコンプレックスです。大学受験に失敗して、自分の人生、性格も18歳で変わったと思ってはいますが、それは歳をとるにつれて、それがあったから今があると受け入れるようになれました。 これが、自分の性格に関わっているかどうかはわかりませんが、私のようなものは、どうしていけばよいと思われますか?性格を変えたいです。助けてください。

  • 男性は生まれた子は自分の子と思うのですか?

    45歳彼氏とゲームサイトから付き合って そろそろ子どもをと言われてます。 でも、結婚する前に子供作って そこ子が自分の子供だと男の人はそう思うものですか? 女性は自分の子だとわかりますが 男性は交際さえ、してたら自分の子だと思いますか? 彼以外の人と関係をもってやろうという意味ではないです。 ただ、ゲームから知り合って、遠いところに住んでいるのに 何の根拠をもって私を信じてるのか不思議ですし 万が一、出来たときに 本当に俺の子かと言われた日には最悪だと思いませんか? 結婚は決まってても、その前に子供作るからな という最大の心理はなんですか? もしも、万が一生まれた子が血液型異なってても 子供として受け入れる気持ちなんですか? まさか、他の人と関係を持ちたいわけではありませんが ゲームから付き合ってるような人がお互いに どこまで信用できるのか、私にはまだ完全に相手を信用してないから 何の理由で彼が私をそんなに信じているのか わかりますか? 私が言いたいのは結婚前に妊娠するって 要はだれの子か、正直本人と神様しか知らないじゃないですか? それをぶっとばして 結婚前に子供作るし、子供欲しいと そればかり言うと、逆に信用できない気がしましたが 彼が私を信用してるのに それは違うのでしょうか?私が変ですか?ひねくれた考えしてますか? もちろん怖くて彼にはこういう反論してません。

  • 自分の子じゃないと愛せない?

    私は37歳2人の女の子の母です。 旦那とうまく行ってない時にいつも何かとそばにいてくれた会社の同僚だった彼と不倫しました。彼にも奥さんがいましたが私たちの気持ちが強くお互いに離婚して新たなパートナーになろうと決めました。 子供もいることだし、すぐに結婚とは思っていませんでした。子供たちが成人しその後でも一緒に暮らせたらと思ってます。 会いたいときに会い(ほぼ毎週)、泊りに来たり、いろんなところに旅行も行き子供達も慣れ、いい関係が保て4年過ぎました。 子供が思春期になると、やはり嫌いではないけどきつい調子で彼に話したりしてる事がたまにあります。彼は子供に嫌われたくないという思いが強いのでやはり我慢してたのでしょうね。 この前は電話に出た子供の一言で電話を切ってしまい、その後も不機嫌で・・私は急な出来事に戸惑ってます。つい3日前までは普通の変わらない様子だったのにと 私と彼はお互い好きでもやはり相手の子供まで含めて愛するのは難しいのでしょうか?

  • 好意を恋に発展させたい

    好きな子がいます。 両思いだと感じ告白したところ、 「好意は私も寄せているが、まだ付き合うには至らないレベル。  まだあなたのことが分からないので、もう少しデートや連絡をとりあえないか」 そしてその時がきたら 「私から告白する」 と言われました。 これまで、言い方は大変失礼ですが、 女性は押せば落ちる、という恋愛をしてきてしまったので、 「とか言いつつ、押せばいいだろう」くらいに思っていたのですが、 どうやら本当に積極的に来られるのがダメな(少し変わった)子らしく、 (女友達からのリーク) 初めての感じで少々戸惑っています。 向こうも僕に特別な感情を抱いてくれていることは感じますし、 脈はあると公言されているのですが、 簡単に言うと 「好きが足りない」そうなんです。 ここからどうすれば私は告白されるまでの関係を、 惚れさせる事ができるでしょうか。 今までずっと、短い恋愛ばかりして来てしまいました。 出会ってから時間をかける恋愛をしたことがありません。 逆に言うと、 「時間をかければ好きになる」というのが個人的には理解できないのです。 歳は大人ですが、きっと私の恋愛年齢は非常に幼いのかもしれません。 彼女の気持ちに共感される女性の方、是非アドバイスいただけますと幸いです

  • 好きな相手に似ている子には、同じように好意を持ちますか?

    こんばんは。 社内で気になっていて好きになりかけている人がいます。 彼も同じ気持ちでいてくれているようです。 ですがお互い事情があり、付き合うということはできません。 正直寂しい気持ちはありますが、仕事中何気ない会話をしたり、たまに飲みにいったりでいい関係を続けてきました。 でも最近気がかりなことができてしまいました。。 新入社員が入ってきたのですが、そのうちの一人が私と似ているようなのです。 顔や雰囲気や性格など、周りの友人からも似ていると言われ、彼からも言われました。 とても複雑な気持ちです。 男性の方に質問したいのですが、やはり自分が気になっている(好きな)相手に似ている子が現れたら、同じように好意を持つものでしょうか? 今のいいバランスの関係が崩れてしまいそうで、とても不安です。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 好意がばれてからのアピール方法。

    はじめまして。19才の女です。相談させて下さい。 昨晩、電話でほぼ告白してしまいました。私の事どう思ってますかって聞いてしまった。彼は、お前の言って欲しい事はわかるよ、でも今は気持ちに応えることはできん。と、言われました。 私もはっきり告白したわけではないという意識だし、付き合えるとは思ってもなかったので、そんなにショックは受けていません。実際彼のことをすきなのかどうかもわかりません。いいなぁ、と思うけど、すきと言える程彼のことをまだ知りません。 でも、なぜか今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです。彼も今は友達だけど、今後はどうなるかわからん、と希望をくれたので、頑張りたい。しばらく恋愛をしていなかったので、自分の気持ちを理解できていませんが、たぶん惚れています。もっと一緒に居たいと思います。 好意がばれてしまってからのアピール?は、どうしたらいいでしょうか。気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています。それは避けたいです。彼とは学校やバイト先が同じわけではないので、遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。メールもしていましたが、昨日言ってしまってから、なんておくればいいのかわからず、私が止めています。 今まで通り普通に接するべきか、好意を全面に出して良いのか、久しぶりの恋愛なので何もかもわかりません。何かアドバイスをお願いします。前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。

  • 好きな子へのアピールの仕方 

    僕は今中3なのですが、同じクラスに好きな子がいます。その子とは幼なじみで小さいころよく一緒に遊んでいました。 しかし、その子は僕の友人のことが好きみたいです。その子に自分をどうアピールすればいいのでしょうか?また、メールでどんな事を話せばいいのでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    前に付き合っていた相手をまだ完全には忘れ切らないまま、 新しい子を好きになり、またその相手の子も自分に 好意を寄せてくれているとしたら、それって素直に 嬉しいと思いますか? まさに今、私の好きな相手がそうで。 彼がひとつ前の恋愛で物凄く傷ついてるのを、今までずっと 相談に乗ったり話を聞いて来たのでよく知っているのですが、 先日なんと、彼から好きだと告白されました。 ちなみにその彼女と別れたのはもう二年ぐらい 前になるそうで、私の前では少し前から、 最近はもうあまり思い出す事もない、等とゆうのですが、 私と彼の共通の友人と私は、彼はそうは言いつつも、 まだ若干わ尾を引いてる部分があるのでは、 と思っています。 そのせいなのか、私に告白してくれたものの、 まだ付き合うとまでは至らないらしく。理由は、 次に付き合う子とは、しっかり結婚まで考えられる ぐらいまでか、よくよく見定めたいようなのです。 私を好きだけど、そこまでのレベルにはどうやら 達してないようで。彼自身も、 自分の中でどうしたらいいかわからなくなって しまってる様に感じる、と友人は言います。 私は今すぐに彼とどうしても付き合いたい!などは 特に思っていません。 彼が私を好きでいることによって前に進めるなら、 ゆっくりそばで見守っていたいと思うからです。 ただ、両思いとはいえど、一応気持ちには答えられない的な 状態な中で、私が彼に好意をもって接する事は、 彼を苦しめたり悩ませたりしないかが心配なんです。 前の子を引きずっている状況で、 好きになった子から好意をもって接されても、 嫌だったり困ったり悩んだりとは、しないものですか?? ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。