好意を持ってる子へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が好意を持つ男性にアピールする方法について相談しています。彼とは親友のような関係で、お互い過去の辛い経験も共有しています。彼からの告白はあったものの、彼の将来の不安や前の彼女の影響もあり、まだ付き合い始めるには躊躇しているようです。質問者は彼のことが好きで、彼にもっと好意を持ってもらえるようにアピールしたいと考えていますが、男性の心理について不安があります。
  • アピール方法に悩む質問者に対して、友人は明るく楽しく彼のそばにいることが大事だとアドバイスしています。また、彼が前の彼女を引きずっていることや付き合うレベルにまで進まないことにも理解を示しています。質問者は自分が好きだとアピールすることで重く感じさせないか不安に思っていますが、友人はそのような心配はしなくてもいいと助言しています。
  • 好意を持っている相手にアピールする際、相手の心理は分かりにくいものです。しかし、質問者が真剣に相手のことを考えている様子に友人は感じ取っており、彼も質問者の存在を大切に思っていることを伝えています。アドバイスを求める質問者に対して、アピール方法よりもまずは自然体で彼との関係を大事にすることを重視し、時間が解決してくれることもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が好意を持ってる子からのアピール

26歳の女性です。 質問させてください。 私は現在好きな人がいます。 その好きだと思ってる彼から、 約二ヶ月前に逆に告白されています。 なので現状では一応、彼とは両想いとゆうことに なっているのですが。 彼とは同い歳で、私の昔から仲良くしてる友人カップルを通じて、 今年の一月頃に知り合いました。 彼とは親友とゆうか、家族とゆうか、それほど本当に仲が良く、 春過ぎからは友人カップルと4人でほぼ毎日一緒にいて、 彼からはよく「いっそ俺の妹になれ」なんて言われるほど、 気も全く使わず同士の関係です。 また、お互い過去にものすごく辛い失恋を経験していて、 その時の傷や痛みや境遇、トラウマが非常に似ていることから、 互いのことを同志だなんて思い、飲んでる時なんかは、 その話題を語り合ったり励まし合ったりもしてきました。 逆に仲良くなりすぎて、異性の壁も超えてしまっていて、 自分がいつから彼に恋をしていたのか、まったくもって 気づかない程でした。逆に、 彼が私をオンナとして見ることは後にも先にもないんだろうなと いつも思っていたので、二ヶ月前に4人で旅行に行った先で、 彼に告白された時は、ものすごくびっくりしました。 しかし、その告白してくれた時、 彼もだいぶお酒を飲んでいて、 言葉に信憑性がイマイチ感じられなかったので、 私も彼が好きでしたが、返事は保留にしていました。 旅行から帰ってから一ヶ月後に、彼にもう一度、 旅行先で言ったことがどこまで事実なのかを改めて 聞いてみました。 (旅行から帰ってから事実確認をするまでのひと月の間は、 お互いいつもと何も変わらずの態度で毎日過ごしていました) 彼と改めて話をすると、私を好きな気持ちは本当だし、 告白したことなど全てに記憶もしっかりある。 酒の勢いがまったくなかったかと言えば嘘になるが、 言ったことにひとつも嘘はない。 だけど、だからといって今から、ハイ付き合いましょう、 となるかとゆうとちょっと違う、と言われました。 彼は、将来プログラマーになるために職業訓練校に 通っていて、まだフリーターで、来年就職します。 前の彼女と、結婚前提まで進んだのに破局してしまった 大きな傷もあって、本当に次に付き合う子とは、 ちゃんと将来まで考えられるかがどうかまでしっかり 踏まえた上で付き合いたい、と思っているようです。 ちなみに私も、前に付き合っていた彼とは結婚を前提に お付き合いしていたのですが、彼の暴力と、彼が仕事を 選んでしまった為に、破局しました。 親への挨拶、職場への挨拶、マンション購入まで 話を進めていた上での破局だったので、傷が大きく、 本当に悩み、病んだ時期がありました。 彼は私のそんな時期の私もよく知っていて、 さらに自分の就職のしてないなどの将来的、 気持ち的な部分などの不安定な状態では、 簡単に付き合おうとはきっとなれないんだろうと 私もその思いはちゃんと、理解出来ています。 ずっと一緒に過ごしてきた友人には、 彼はまだ前の彼女を若干引きずってる部分もあるし、 でも私の事も好きで、どうしたらいいのか、 自分でもきっとわからなくなってるんだと思うよ、と 言われました。 彼にとって、きっと次に付き合う子とは、 溺愛レベルにまで達さないと、付き合う、とゆう 結論にまでは進まないのだと思うと言われました。 今は例えば、ハムスターを可愛がってるぐらいのレベルで、 それが犬や猫レベルにまで上がらないとダメだと。 彼の事は、恋愛の前に、親友として、家族として、 人としてとても大事なのです。 彼が前の彼女を引きずっていても構わないし、 私と付き合わなくても今は全然構いません。 付き合わずにいることは、お互い同意の上です。 それでも私を好きだと言ってくれたのだから、 私を通して何かしら前に進もうとしてるのかも 知れないと思うと、それだけでもそばにいられたら、 と思うのです。 私の存在が彼を苦しめたり悩ませたりするなら、 告白し合った事はなかったことにしてもいいし、 逆に、私が彼を想わない事が彼を淋しくさせるなら、 ただただ、彼のそばにいたいのです。 友人には、今は明るく何も考えず、楽しくそばに いる事が大事なんじゃかいかと言われました。 それでも、私が彼を好きだとゆう気持ちで近くにいても いいのかがなかなかわからず、距離の取り方が難しく、 どう接していいのかが、わからなくなっています。 好きだとゆう気持ちを表しちゃうと、重く感じさせないか、 不安になるのです。 前の子を引きずってるいたり、付き合うレベルにまでは 達してないにしても、自分が好きだと思ってる子が 自分に好意を持って周りをチョロチョロしても、 邪見にしたりはしない、と友人には言われるのですが…。 前の人を引きずっているけど、私のことを今よりもっと 好きになってくれたら私も嬉しいし、近くにいてもいいなら、 好きになってもらえるようにアピールもしたいのです。 男性の心理ってなかなか分かりにくいのですが、 好きな子に好きだとアピールされても、疎ましく思ったり しないと思いますか?? 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと 思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok1ok2ok3
回答No.1

素直に嬉しいです。もっと好きになります。前の女を忘れます。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しいものですか? なら、もう少し自信を持ってそばに いてもいいんですかね。 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。