• 締切済み

対策Ofほうれいせん

m-hanamamaの回答

回答No.2

はじめまして♪ ほうれい線が気になるとのことで… 年齢的にもお若いですし、きっとご自身で思ってらっしゃるほど出て無いと思いますが参考までに^^ ほうれい線に限らず、お顔には筋肉が付きにくいので、まずはお顔の体操は如何でしょう? 舌でほうれい線を押し出すようにするだけです^^ リファのような物を使ってほうれい線の部分をコロコロするのも効果的です。 私は、レチノールの原液をほうれい線に沿って塗ってから化粧水を付けてます。 (レチノールは、ほうれい線に限らずしわに効果的です♪) レチノールはネットなどで3000円くらいで売っていますが、ご使用になる場合は原液なのでご注意を♪ その後には、必ず保湿です☆ それ以外でしたら、ヒアルロン酸の注入!と言う手もあります。 美容整形になりますが(^^ゞ 美容整形外科に勤めた経験がありますが、お若い方も抵抗なく受けてらっしゃる方が多かったですよッ♪ フォトフェイシャルやサマークール、エステなども効果的だと思いますが、時間とお金が掛ります(´Д`) ご参考にして頂けたら幸いです♪