• ベストアンサー

急激に目立ってきたほうれい線

私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

glifonです。 補足質問に気づかず、大変申し訳ありませんでした。 お勧めしたトゥベールのアイテムですが、化粧水だけです。ライン使いはお好みで。 5%リン酸型ビタミン誘導体ローション(APZ Lotion)です。 水溶性のビタミンC誘導体であることと、濃度が5%であること、そして微生物対策が施されていることから、お勧めします。 もしその他にお勧めがあるとすれば、クリアローションぐらいでしょうか。AHA配合のピーリングアイテムとしては、優れていると思っています。これはAHA配合の石鹸などでも代用できます。 ビタミンC誘導体とピーリングの組み合わせは、ニキビ痕を薄くしてくれるとともに、コラーゲン生成効果を高めてくれることがわかっています。また、この二種類で肌の調子が良くなれば、ほうれい線の部分に、レチノール入りクリームも試してみてください。 レチノールのコラーゲン生成効果は群を抜いています。ただし、肌への負担が大きいので、慣らしていくこと。いきなり多くの量を使用しないように注意してください。

maimai254
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 glifonglifon様が教えて下さった商品など、どれも興味深く、とても感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問者様のスレッドを使い、大変申し訳ないのですが…mikiwoさん。 私もオーセントクリームに大変興味を持ちました。 現在、化粧品に関しては、全成分表示が義務付けられていますね。しかし、メナードのHP上ではほとんどの成分が確認できませんでした。是非、成分を教えていただけませんでしょうか。 その代わり、HPからは、「保湿」にこだわっていますよ…というメッセージが伝わってきました。「保湿対策」で、ほうれい線が浅くなるものなら、ノーベル賞ものだと思います。しかも、サンプル使いだけで、貴女もお母様も劇的な変化が見られたのですか? 私も、魔法が欲しいと思うこのごろです。 何を差し置いても、使ってみたいと思うのです。

  • mikiwo
  • ベストアンサー率69% (32/46)
回答No.3

[ カテゴリー ]スキンケア [ 投稿日時 ]08/12/17 08:46 [ 投稿者 ]iku220iku 上記の質問で、mikiwoで回答をしています。 手抜きですみませんが、長文ですので読んでいただけると 幸いです。 私は37歳ですが、眼尻の小じわもシミもほうれい線も 改善しました。 私の母(59歳)は、口元にでき始めた縮緬じわがたった 2週間で消えました。 美容外科までお考えでしたら、私お勧めのクリームを 使ってください。 必ず結果はでます。 あと、まだお若いのにほうれい線が気になるということは、 何か原因があると思います。 私の妹(現在35歳)は25歳くらいからほうれい線が 深くなり始めました。 原因は、虫歯でした。 上の犬歯あたりが痛く、つい舌で押えたり触ったりしていた らしいんです。 食べても痛むので、変な噛み癖がついたりしたようで、 1ヵ月ほどそんなことをしていたら、しっかりとした ほうれい線が出来上がっていました。 それも片方が特にひどいのですが。。 一緒にいても、私の方がずいぶんと若く見られます。 妹はいじわるなので、このクリームのことは教えてあげません。 私の方がいじわるかしら?(^^)

maimai254
質問者

補足

とても参考になるご回答ありがとうございます。 教えてもらったところを見たのですが、メナードのクリームかなり良さそうだと思いました。 目玉が飛び出すようなお値段ですが、美容外科で数ヶ月で元にもどってしまう治療を受けるよりも良いですね! 質問なのですが、12月20日に発売されたということなのですが、mikiwo様は商品の発表会で一足先に買って一ヶ月くらい使って効果が実感出来たということで良いのでしょうか? 歯のこと、私も当てはまります。右側に噛むと痛むところがあり、ずっと左側だけで噛んでいました。歯医者にも行ってみようと思います。

回答No.2

こんばんは。 26歳という年齢は、通常なら、ほうれい線が深くなるような年代ではないのです。ですから、できてしまったほうれい線を薄くすると共に、生活環境と栄養バランスを整えることを併用していく方法がいいかと思われます。 1.ほうれい線に効果があるのはマッサージ…と言われます。しかし、素人が安易にマッサージをすると、最も怖い「肌の摩擦」に繋がりますから、やるときはきちんと調べてから、ソフトにやります。くれぐれも、クレンジング時に行わないようにしてください。 また、「あ・う・い」この発音の形を、口を大きく開けて繰り返すことで、口の周囲の表情筋を鍛えられると言われています。 なお、マッサージや表情筋トレーニングをお勧めするのは、20代の方だからです。30代以降は決してお勧めしません。 2.一般的に体に悪いことは肌にも悪いですね。ビタミン剤を服用していらっしゃったとのことですが、睡眠時間や食事の内容などはいかがでしょうか。 また、ほうれい線に限らず、ある程度、皺に効果的な基礎化粧品がありますから、試してみてください。 例として、 ・ビタミンC誘導体配合化粧品…トゥベール(スキンケアに詳しくない方には、他メーカーをお勧めしません。これはニキビ痕にも効果があります) ・レチノール配合クリーム…RocレチンOx(敏感肌の方はNG) ・AHAなどでのピーリング をお勧めしておきます。

maimai254
質問者

お礼

ほうれい線に気付いてから慌ててきちんとした生活リズムに直し食生活にも気を使い始めました。 ビタミンC誘導体配合化粧品のトゥベールにかなり興味を持ちました。 試してみたいと思います! ありがとうございました。

maimai254
質問者

補足

お礼をしておいてすいませんが、glifonglifon様に聞きたいことがありましたので再度質問させてください。 あれからよくトゥヴェールのHPを見てみたのですが、いろいろな化粧品の種類がありどれを使っていいものか迷ってしまいました。 やはりライン使いで全てトゥヴェールのものに揃えるのがよいのでしょうか? 化粧水だけとかクリームだけとかいう使い方ではあまり効果はのぞめませんか? あと、トゥヴェールの商品は全てビタミンC誘導体だと思って良いのでしょうか? すいませんが詳しく教えていただけるととてもありがたいです。

  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.1

田中宥久子さんの造顔マッサージをしてみるのはどうでしょうか? 顔の筋肉を刺激するのと同時に、顔の老廃物をリンパに流すことで顔のむくみ解消やリフトアップに効果があるそうです。 ほうれい線にはかなり効果があるそうですよ。 以前テレビで紹介されて話題になったので、インターネットで調べればやり方がすぐに見つかると思います。 本やDVDも出ています。 ただ、かなり力を加えてマッサージをするので、しっかりとクリームを使って行わないと肌に悪い時もあるので気をつけてください。 あとは、リフトアップ効果のある美容液を使うのもいいと思います。

maimai254
質問者

お礼

造顔マッサージは気になっています。 でもやり方が悪いとかえってシワやたるみの原因になったりすると聞いて足踏みしていました。 でも、ほうれい線にはかなり効果があるということなのでチェックしてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 若いのにほうれい線?

    年をとると「ほうれい線」って出来ますよね? でも私はその線が小学生の頃くらいからあるんです。 頬の肉が結構あるので そのせいもあると思うのですが 頬の肉を手で伸ばした時でも完全には線がなくなりません。 見た目はなくなっているように見えるのですが 触ってみると線の感触が・・・; 頬のたるみが原因なのでしょうか? 原因はよく分かりませんが 何故まだ中学生なのにほうれい線ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 改善方法を教えてください。

  • ほうれい線についての悩みです。

    現在29歳です。今年に入ってくらいから急にほうれい線が目立つようになってきてしまいました。 もともと乾燥肌やニキビに悩んだりはあったのですが、体重の減量とともに一気にほうれい線が目立つようになった為、「やつれた」とか「疲れてるの?」などとよく言われるようになってしまいました。 特に右側の頬のほうれい線がより目立つように感じます。 ほうれい線が目立たなくなるような方法をご存知の方、伝授していただきたいです。 マッサージやほうれい線に良いグッズなどいろいろ試してみましたがあまり効果を実感できずにいます。2ヶ月後に自分の披露宴を控えているので、それまでに少しでも悩みを軽減したいと思っています。ぜひよろしくお願いします。

  • 二十歳なのにほうれい線

    タイトルの通り 二十歳なのにほうれい線らしきものが 見えてくるようになりました(泣) 中学生の頃から ストレスや食習慣によるニキビですごく肌がきたなくてつらい毎日をおくってきました しかもニキビができるといじりグセがなかなかなおらずニキビをいじってしまい 跡がのこったり ニキビ跡のようなものができて 本当に汚かったです ですが最近 彼氏ができて肌を綺麗にしたくて 食習慣を改善して肉しかたべなかったのを野菜を意識して取るようになりました そしたらニキビができにくくなり あとはニキビ跡やここ数年でできた扁平疣贅??のようなものを綺麗にしたら やっと周りの人のような 美肌になれるとよろこんできました でもでも ここにきてほうれい線のようなものができてしまいました 線はありませんが光の角度でうっすらとみえるんです すごくショックで死にたくなりました そしてバイトに行く前に がんばって化粧でかくそうとしたところ もともと顔にあった扁平疣贅??らしきものがうまくかくれずすごく汚くて これにもショックをうけました なんだか死にたくなってしまいます こんなわたしにほうれい線の解消法やはだがきれいになる方法など教えていただけたらうれしいです ちなみに 食は細く身長は155センチ体重41キロほど1日お弁当ひとつあったら平気ですごせます がんばってものを食べたいけどつらいですあとねこぜぎみで 今はベロ回し体操をしています 肌はバーユなどべったりつけると 毛穴の黒ずみが大変な常態になります(泣

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • たるみ毛穴

    ストレス・年齢的も含めて肌の弾力がなくなり、今まで丸かった頬の毛穴が『しずく型』のたるみ毛穴に…(T_T) たるんだせいで、当然のように『ホウレイ線』も目立つようになってしまいました(:_;) 夕方くらいになると毛穴全開でメイクもボロボロ状態です(>_<) どちらも肌の張り・弾力が少しでも回復すれば目立たなくなると思うのですが…。 たるみ毛穴には『絶対コレ!!』みたいな方法・化粧品はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面長の人向きのほうれい線改善方法は?

    30歳も過ぎ,最近どんどん肌のたるみを感じるようになりました。 顔立ちが面長で顎が細く,特にほうれい線が目立ちます! もともと顔のお肉が少なく,頬がこけて見えますが,最近はたるみのせいもあるかと思われます。 たるみ改善方法として,自分で行う造岩マッサージやエステ,美顔器,フェイストレーニング等いろいろあると思いますが,十人十色でその人の顔立ちに合う合わないとかあるのでしょうか。 私みたいな面長で顔がこけているタイプのタルミ改善に適した方法がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ほうれい線…

    ほうれい線は皮膚のたるみと聞いたのですが、シワ用の化粧品では効果は期待できないのでしょうか? そうなると、ほうれい線用?の化粧品ってどんなものになりますか? たるみと聞くとリフトアップ?くらいの用語しか出て来ません… 化粧品に関してほとんど知識がないので、アドバイス貰えたらなと思い質問させてもらいました。

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • ほうれい線、口周りの色素沈着

    ほうれい線、口周りの色素沈着についてです。 20代後半です。学生の頃からほうれい線が目立つタイプでしたが、2、3年ほど前からかなり目立つようになりました。笑うとできる、というより朝起きてから一日を通して常に薄く皺があります。 さらにほうれい線にそって、色素沈着ができてしまっていて口周りがワントーン下がってみえます。 元々の肌環境が良くないので皮膚科に行ったり、昨年からはダーマペンを継続して受けています。 ニキビやニキビ痕の色素沈着には効果が見えるのですが、ほうれい線の色素沈着については変わりません。 また、タバコ酒類は摂っていません、食生活も偏りすぎないよう気をつけています。動画などでほうれい線ケアのマッサージも試しています。 外仕事の為、紫外線はかなり影響うけているかもしれません。 たるみを取るべきなのか、スキンケアを見直すべきなのか、はたまた骨格的に仕方がないのか悩み果ててます。 色素沈着にはハイドロキノンやトレチノインの併用も良いみたいですが、継続して日に当たるので紫外線対策も限界があり迷っています。 金銭的にも今以上に皮膚科でレーザーを受けるなどは難しい為、スキンケアでお勧めのものや効果のあったホームケアなど教えて頂けると助かります。