ほうれい線の効果的な対策とは?化粧品の選び方やリフトアップ方法を解説

このQ&Aのポイント
  • ほうれい線は皮膚のたるみとされていますが、シワ用の化粧品では効果は期待できません。ほうれい線用の化粧品はリフトアップやたるみ改善に特化しており、肌を引き締める成分やハリを与える成分が配合されています。ほうれい線用の化粧品を選ぶ際は、これらの成分が含まれているかを確認しましょう。
  • ほうれい線用の化粧品とは、顔のたるみやほうれい線を改善するために開発された化粧品のことです。リフトアップ効果やたるみ改善効果が期待できる成分が含まれており、肌を引き締める効果やハリを与える効果があります。ほうれい線用の化粧品を使用することで、ほうれい線の改善や肌の若返りが期待できます。
  • ほうれい線用の化粧品には、リフトアップやたるみ改善に効果的な成分が配合されています。代表的な成分としては、コラーゲンやヒアルロン酸などがあります。これらの成分は肌の弾力やハリを与える働きがあり、ほうれい線の改善に効果的です。ほうれい線用の化粧品を選ぶ際は、これらの成分が配合されているかを確認し、自分の肌質やお悩みに合った商品を選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ほうれい線…

ほうれい線は皮膚のたるみと聞いたのですが、シワ用の化粧品では効果は期待できないのでしょうか? そうなると、ほうれい線用?の化粧品ってどんなものになりますか? たるみと聞くとリフトアップ?くらいの用語しか出て来ません… 化粧品に関してほとんど知識がないので、アドバイス貰えたらなと思い質問させてもらいました。

みんなの回答

回答No.3

ほうれい線対策の化粧品と一言でいっても、その種類はかなりの数になってしまいます。 美容業界も日々変化していきますから、最新の美容効果が期待できる化粧品を使用するのが近道なのかな?と思います。 最近注目されている「ユーグレナ」はご存知ですか? たるみやほうれい線は保湿することで幾分か改善されると聞きました。 一度、「ユーグレナ」の化粧品を使用してみてはいかがでしょうか? http://www.neweragalapagos.org/ もちろん、先に回答された方の通り、内側からのケアも必要だと思います! サプリメントを上手く活用していけば、お肌のハリも改善されるのではないでしょうか^^

• copemaru
回答No.2

化粧品でほうれい線は解消されません。 老化によるコラーゲンの減少と表情筋の衰えが主な原因だからです。 だからと言って、コラーゲンドリンク等を飲んでも無意味です。 運動不足でたるみきった男性が、プロテインを飲んでもマッチョになれないのと同じです。 ですから必要なのは、顔の筋トレです。 下記の商品等もありますが、それなりにお値段も張りますので無料の方法を教えましょう。500ccのペットボトルを咥え、凹ませたり膨らませたりを繰り返します。その他に「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」を大げさに言います。声は出さなくて結構ですが、口を大きく動かすことを意識してください。 それと表情筋を鍛えると顔が引き締まって小顔になります。 化粧品やマッサージなど楽して老化や重力に抗うことはできないと心得ましょう。

参考URL:
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/204696/
noname#227408
noname#227408
回答No.1

ほうれい線もしわ取りも、化粧品でなくなるなら、美容整形からそれらの手術は無くなるはずです。 無くなっていませんよね? つまり、化粧品では効果が無いという事です。