ほうれい線の効果的な対策とは?化粧品の選び方やリフトアップ方法を解説

このQ&Aのポイント
  • ほうれい線は皮膚のたるみとされていますが、シワ用の化粧品では効果は期待できません。ほうれい線用の化粧品はリフトアップやたるみ改善に特化しており、肌を引き締める成分やハリを与える成分が配合されています。ほうれい線用の化粧品を選ぶ際は、これらの成分が含まれているかを確認しましょう。
  • ほうれい線用の化粧品とは、顔のたるみやほうれい線を改善するために開発された化粧品のことです。リフトアップ効果やたるみ改善効果が期待できる成分が含まれており、肌を引き締める効果やハリを与える効果があります。ほうれい線用の化粧品を使用することで、ほうれい線の改善や肌の若返りが期待できます。
  • ほうれい線用の化粧品には、リフトアップやたるみ改善に効果的な成分が配合されています。代表的な成分としては、コラーゲンやヒアルロン酸などがあります。これらの成分は肌の弾力やハリを与える働きがあり、ほうれい線の改善に効果的です。ほうれい線用の化粧品を選ぶ際は、これらの成分が配合されているかを確認し、自分の肌質やお悩みに合った商品を選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ほうれい線…

ほうれい線は皮膚のたるみと聞いたのですが、シワ用の化粧品では効果は期待できないのでしょうか? そうなると、ほうれい線用?の化粧品ってどんなものになりますか? たるみと聞くとリフトアップ?くらいの用語しか出て来ません… 化粧品に関してほとんど知識がないので、アドバイス貰えたらなと思い質問させてもらいました。

みんなの回答

回答No.3

ほうれい線対策の化粧品と一言でいっても、その種類はかなりの数になってしまいます。 美容業界も日々変化していきますから、最新の美容効果が期待できる化粧品を使用するのが近道なのかな?と思います。 最近注目されている「ユーグレナ」はご存知ですか? たるみやほうれい線は保湿することで幾分か改善されると聞きました。 一度、「ユーグレナ」の化粧品を使用してみてはいかがでしょうか? http://www.neweragalapagos.org/ もちろん、先に回答された方の通り、内側からのケアも必要だと思います! サプリメントを上手く活用していけば、お肌のハリも改善されるのではないでしょうか^^

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

化粧品でほうれい線は解消されません。 老化によるコラーゲンの減少と表情筋の衰えが主な原因だからです。 だからと言って、コラーゲンドリンク等を飲んでも無意味です。 運動不足でたるみきった男性が、プロテインを飲んでもマッチョになれないのと同じです。 ですから必要なのは、顔の筋トレです。 下記の商品等もありますが、それなりにお値段も張りますので無料の方法を教えましょう。500ccのペットボトルを咥え、凹ませたり膨らませたりを繰り返します。その他に「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」を大げさに言います。声は出さなくて結構ですが、口を大きく動かすことを意識してください。 それと表情筋を鍛えると顔が引き締まって小顔になります。 化粧品やマッサージなど楽して老化や重力に抗うことはできないと心得ましょう。

参考URL:
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/204696/
noname#227408
noname#227408
回答No.1

ほうれい線もしわ取りも、化粧品でなくなるなら、美容整形からそれらの手術は無くなるはずです。 無くなっていませんよね? つまり、化粧品では効果が無いという事です。

関連するQ&A

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくさせたい

    ほうれい線、マリオネットライン、目の下のたるみが目立ってきました。 保湿や手入れだけでは限界があり、ドラマティックメモリーやパーフェクトリフティーのようなほうれい線やマリオネットラインを一時的に目立たなくさせる化粧品を使ったのですが、ほとんど効果がありません。 日中だけでもリフトアップさせ、ほうれい線やマリオネットラインや影を目立たなくさせる化粧品はないでしょうか?

  • ほうれい線を薄くする方法はありませんか?今の所線は

    ほうれい線を薄くする方法はありませんか?今の所線はついてなくて、たるみによる影です。なので、リフトアップを維持できる方法があれば教えて欲しいです。

  • 化粧品以外でたるみを解消する方法

    フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。 肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで) 化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか? フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。 20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 法令線・・・

    私はまだ高校生なのに法令線っぽいしわがあります。 笑ったときに結構それが出て 見た目印象が老けて見えます。 もともと地味な顔だちなので ほんとおばさんみたいで嫌です(><;) なんとかしわを消す事はできませんか? ストレッチとか何でもいいんです。 法令線対策をやっても効果はありますかね? よろしくおねがいします(*_ _)

  • 急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

    30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。 ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが 一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。 イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが) 松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような ほうれい線の対策をネットで検索して 造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを 使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。 クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを 使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか していません。 顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは 色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。 あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。 こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか? それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる のでしょうか? 今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。 たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・ メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。