m-hanamamaのプロフィール

@m-hanamama m-hanamama
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

美容・ファッション・サイコロジストのお仕事をしています♪ 大好きな旦那様+可愛いワンちゃん二匹と一緒に楽しく暮らしていますo(^▽^o)〃

  • 登録日2012/11/10
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 対策Ofほうれいせん

    23の女です。 この前、証明写真を撮りました。 写真を見たら、わらでてもないのにほうれいせんがうっすらとありました。 祖父も祖父の娘である母もほうれいせんが、ブルドックみたいにあります。遺伝なんです。 私は、見た目が母方の遺伝のため、やばいです! なにか よい方法あったらお願いします。

  • 夜お風呂に入りたくない…鬱病でしょうか

    大学生、大学生、塾講師のバイトをしています。 「人と比べる」ということを、ついしてしまいます。 自分は自分、他人は他人、分かっているのについ比べてしまい、サークル内バイト内で人間的に素晴らしい人、自分より後輩や生徒と上手にコミュニケーションが取れている人を見ると、本当に落ち込んでしまいます。ああは逆立ちしてもなれないんだなーと。 また、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまいます 例えば、バイト先で上司さんの言葉を遮って話し出してしまったとき、「ああ『お話遮っちゃってすみません』て言えばよかった」というふうに後からうじうじと……。 そんな感じで落ち込んで帰ってきた日には、胸は重苦しく、いったん座るとなかなかお風呂にはいれません。 疲れてめんどくさいのも理由のひとつなんてますが、そんなことはないと分かっているのに、お風呂に入ると嫌なことばかり考えてしまうような気がして気が進まないんです。 結果、テレビやネットで現実逃避したあげく、夜ふかしして寝て、朝起きてお風呂に入る、という不健康極まりない生活になります……。 もしかしたらと「鬱 お風呂 入りたくない」で検索したところ、多く質問がヒットして驚きました。 しかし、質問者様の多くが実際に鬱病と病院で診断されている方でした。 嫌なことがあった日にお風呂をさぼるだけで鬱病と決めつけてしまうのは早計でしょうか。 質問もうひとつ、大学を卒業して社会に出るにあたり、こんな弱メンタルではいけないことは分かっています。嫌なことがあったときの、皆さんのモチベーションのあげ方も教えていただけたらと思います。

  • 日本の方が気を悪くする言葉

    アメリカで育った者です。日本の方が、どういった内容で気を悪くするのかを教えて下さい。 先日、アメリカの日本人むけのネット掲示板で、妊娠兆候についての質問を致しました。 掲示板は、フリーで登録は必要ありません。いつでも、どなたでも利用可能。 幾つかコラムがありまして、そこの、出産系のコラムに質問を致しました。 内容は、着床前の体の変化について。 排卵日前後に、主人と仲良くして、排卵日3日ごあたりから、胸と乳首が痛くなり、排卵日5日後あたりから吐き気がある。 生理予定日まであと6日程。 掲示板で、同じ様な経験をされた方がいらっしゃるかを尋ねました。 また、妊娠の可能性など。 (もちろん、差し支えのない方に答えて頂けたら幸いです、とつけたしております。) そうしましたら、幾人かの方が、気を悪くされまして。。。 アメリカ育ちのせいか、どうして気を悪くされたかが解りません。 「乳首」などの言葉を使ったからでしょうか? 「仲良くする」が幼稚だから? 上の内容は、ストレートに書きましたが、掲示板では、同じ言葉を使いましたがもう少し穏やかに書いたつもりです。 今後も、その掲示板にお世話になりたいので、気をつけたいのですが、 どう気をつけて良いか解りません。 どなたか、教えて下さい。