• ベストアンサー

sim について

カラオケでsim のkilling me を歌えるようになりたいのですが デスボができません sim がやってるようなデスボはどのように出すのですか あと練習方法を 教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paradox05
回答No.1

自分も偉そうなこと言えませんが、 出し方としては、少し開いた声帯に過度の息を通し、声を歪ませる感じです。 喉仏を下げれるだけ下げます。 「オ」の形で、息漏れさせた声帯の位置で息を通します。 最初はため息をつく感じで歪ませてみましょう。 声が歪めば成功しています。 少しずつ音を高くしていきます。 声を高くするにつれ、「イァー」という口の形にしていきます。 歪ませる前に小声で「ハァー」と息漏れ声を何回か繰り返してみましょう。 大体こんな感じです。ただ練習しすぎると、喉を壊したり、取り返しのつかないことになることもあるので、練習前は必ず喉を潤したりして、喉の状態を万全にしておきましょう。また過度な練習はなるべく控えてください。つらいと思ったらすぐやめるようにしてください。 これでMAHさんみたいな声は出せるかどうかわからないですけど、自分がわかるのはこれぐらいです。 出し方や練習方法は動画とか見てもいいと思います。

nextex1111
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます 練習してデスボが出せるように頑張りたいと思います sim って本当にかっこいいです もっとたくさんの人が知ってくれたらいいなと思います