民主党大幹部の前原ちゃん、政権交代時の不信感を告白?

このQ&Aのポイント
  • 民主党大幹部の前原ちゃんが、自ら書いた本で政権交代時の不信感を告白していると報じられました。
  • 現在の民主党はマニフェストを守れずにいるものの、前原ちゃんが反対だったという発言は見苦しい言い訳と言えるでしょう。
  • 大人としての最低限の常識や男の矜持が欠けている彼の行く末に注目が集まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうだけ番長は言い訳番長でもあった♪♪♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000116-jij-pol 記事通信によると 民主党大幹部の、ゆうだけ番長とのあだ名を持つ前原ちゃんが近々自分の書いた本を出すそうです♪♪♪ その本には、政権交代時の民主党のマニフェストに対し当時から不信感や納得できなかったなどの気持ちが告白されているようです♪♪♪ 今、民主党はマニフェストを全然守れなかったと謝りながらも開き直っているというのが現状です♪♪♪ そんな状況で、民主党大幹部の前原ちゃんが、実はマニフェストに反対だったかのような発言をいまごろ発表しようとするなんて♪ これって見苦しい言い訳ですよねっ♪♪♪ 働くサラリーマンの世界では一旦受けたミッションは死力を尽くして実現するよう努力する♪ 結果が出た後に言い訳しない♪ これが大人としての最低限の常識というか男の矜持なのですが、彼にはないようですね♪♪♪ お金の問題でも卑しそうな彼の行く末をお教えください♪♪♪

  • eextu9
  • お礼率96% (605/630)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”民主党大幹部の前原ちゃんが、実はマニフェストに反対だったかのような  発言をいまごろ発表しようとするなんて、これって見苦しい言い訳ですよねっ”      ↑ 御指摘の通りですね。 実は、俺は反対だったんだ、というのはホント見苦しいです。 八ッ場ダム問題をみると、実は先頭きってマニフェストを造ったのは 前原さんだったんじゃないの、と言いたくなりますな。 政治家にはずるさも必要ですが、それを悟らせないように するのも、政治家の能力です。 彼にはその能力も欠如しているようです。

eextu9
質問者

お礼

偽メール騒動のときの中心人物だったことも思い出しました♪♪♪ 京都の選挙民の皆さんは、何も思わないのでしょうかね? ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>これって見苦しい言い訳ですよねっ♪♪♪ そうですね。見苦しいにもほどがある。 とはこのことで、 >お金の問題でも卑しそうな彼の行く末をお教えください♪♪♪ 彼のご仁には 「物言えば唇寒し秋の風」 という諺を教えてあげたいところですが、 そんな義理もないか。 まあ、二枚舌は政治屋さんの十八番ですし、 行く末というほど落ちぶれることもないでしょう。

eextu9
質問者

お礼

>行く末というほど落ちぶれることもないでしょう。 のさばれれるのはちょっと危ないなぁ~♪♪♪ と感じてしまうのですよねぇ~♪♪♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 民主鳩山 「この前発表したのはマニフェストじゃない。正式版はまだだから追加可能」麻生首相「常識的に考えられない」?

    ★国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」-民主代表 ・民主党の鳩山由紀夫代表は29日、同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に、国と地方の協議機関の  法制化を追加する考えを明らかにした。協議機関設置を盛り込まなかったことに橋下徹大阪府知事や  全国知事会の不満を踏まえた異例の措置だ。熊本県菊陽町で記者団の質問に答えた。  鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と  述べ、追加は可能と強調した。  鳩山氏のこの発言について、麻生太郎首相は29日午後、「常識的には考えられない。聞いた方は  混乱する」と述べ、マニフェスト軽視として批判した。災害視察のため訪れた福岡県那珂川町で  記者団の質問に答えた。  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072900687 年31万円の子ども手当=ガソリンなど暫定税率廃止-民主が政権公約 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000106-jij-pol 民主党のマニフェストの考え方に対して麻生首相が苦言を呈していますが、 この民主党のマニフェストに対しての考え方は間違いなのでしょうか? そもそも民主党の掲げるマニフェスト自体が間違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「口だけ番長」が取材拒否理由、甘えたの我侭では?

    <質問の背景> 予てより、発言の朝令暮改と竜頭蛇尾振りが、実務&世間知らずのヤンチャ→口だけ番長と一部で揶揄されていた前原(民主党)政調会長だが、その報道や表現が気に入らないからと取材拒否は「あの子イヤだと駄々をこねるに等しい児戯振り・行き過ぎた自己中である」。 はじめ勇ましくコブシを挙げるが、何時の間にか逃げ隠れとダンマリ→付いたニックネームが口だけ番長」 その指摘や評価に不満なら、口だけではないと政策で法案内容で説明責任で示すのが王道であり、その事が出来る任に就いてもいるのでは・・・ ※経歴詐称(本人&父)問題・偽メール騒動・八つ場ダム・普天間基地問題・尖閣の中国漁船体当たり事件・外国人献金etc。 <質問> 貴方は、この前原氏の取材拒否姿勢について、どう思われますか?    ↓    ↓    ↓  <関連記事> 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議 時事通信 2月23日(木)20時13分配信  民主党の前原誠司政調会長は23日夜の定例の記者会見で、前原氏に関する報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した。政権与党幹部の記者会見で、特定のメディアを排除するのは異例だ。  前原氏は出席拒否の理由について「明らかに度が過ぎ、事実と反した、人をおとしめるための悪口を書き続けることはペンの暴力だ。(産経の報道は)受容の範囲を超えている」と強調。また、産経新聞に対し、文書で報道に関する説明を求めたことを明らかにした。  前原氏は具体的にどの記事を問題にしているかについては「私が言うとペンによって拡散される。私からは控えたい」と明らかにしなかった。  産経新聞のウェブサイトによると、前原氏は同日、自身を「言うだけ番長」などと記載した産経新聞の報道に抗議し、会見出席を拒否する意向を伝えた。  前原氏は衆院議員会館での会見前に産経新聞記者がいたことから「会見を始められない」と述べ、会見場所を別に移した。会見室前で民主党職員により出席者の名刺提出が求められ、産経記者の入室は拒まれた。会見では複数の記者が、産経を排除した前原氏の対応に抗議したが、同氏は「事実に基づかない悪口を書かれ続けている。政治家にも人格がある」と産経の出席に応じなかった。  飯塚浩彦産経新聞東京本社編集局長の話 報道での表現を理由に記者会見への出席を拒否されたのは極めて遺憾だ。断固抗議したい。公党、しかも政権政党の政策責任者である前原氏が、このような理由で記者会見への出席を拒むことは看過できず、前原氏に猛省を促し、今回の措置の撤回を求める。 

  • どうしてマニフェストに反した発言を繰り返すのか?増税はどうなる?

    どうして民主党はマニフェストに反した発言を繰り返すんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000192-kyodo-pol どこまでが本当なのでしょう? 郵政改革も行く末は民営化と発言してみたり(マニフェストでは政府系金融機関と統合となってます)イマイチ何を信じていいか分かりません。 どなたか民主党の増税案について整理して教えて下さい。この辺は不明瞭にされててテレビでしか発言していないところもあるので是非お願いします! 私自身は、無党派層で、郵政民営化とその効果を重視し今は自民を支持していますが、直前までは民主党の政策と比較検討するつもりでまだ決めていません。 以上、よろしくお願いします。

  • 「あれはマニフェストじゃない」民主鳩山今度は「マニフェストを3日前に国民に知らせました」?

    ・民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で、  正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転、  「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。  鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。  それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です」と  述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。  29日の鳩山氏の「正式なマニフェストではない」との発言に対しては、民主党内からも  「言い方を間違えている」との指摘が出ている。  また、鳩山氏は、31日に発表される自民党のマニフェストについて、「8年先とか10年先の  話をうたっても、どうやって国民が審判したらいいのかということになりかねない」と批判した。  一方、公明党・北側幹事長は30日、29日の鳩山氏の発言について、「マニフェストを発表した時に、  これが実現できなかったら何と言ったのか?私は辞めますという趣旨のことを言った。翌日になって、 あれはマニフェストじゃないというのは、どういうことなんでしょう。本当にぶれているなと思わざるを  得ない」と批判した。  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090730/20090730-00000049-nnn-pol.html 民主党のマニフェストについて鳩山氏が言っていることがわけがわかりません。 民主党のマニフェストの考え方はいったいどうなっているのですか? どうかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★前原氏「TPP交渉に参加すべき

    前原誠司国家戦略担当相は9日午前の記者会見で、民主党内や与野党で意見が分かれている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加について 「自由貿易をより進めるべきで、交渉にも参加すべきだ」と述べ、次期総選挙で争点化すべきとの考えを示した。  同時に「閣僚ではなく民主党議員としての意見」と前置きした上で、「国を開くということを民主党が高らかにマニフェスト(政権公約)に掲げるべきだ」とも述べ、 次期総選挙のマニフェストに交渉参加を明記すべきとの認識を示した。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 忘れてはいけない民主党議員♪

    数年前、民主党の政権奪取は日本国民の革命といってもよかったですよね♪♪♪ しかし、その後の民主党のマニュフェストの達成度合いや政治運営を見ても期待外れといわざるを得ないもので、次回選挙では民主党は崩壊するのではとの予測も出る、日本国民にとっては非常に残念な状況です♪♪♪ ここまでの期待外れに終わった、終わらせてしまった要因は民主党の議員達にあるはずです。 このヒトにはもう期待してはいけないと思っても、いつの間にかゾンビのように復活する人もいますので、そのようなことの無いように国民が覚えておくべきだと思います♪ 今の私は、野田さん、前原さん、枝野さん、安住さん、細野さんはどこかの党へ逃げ出したとしても忘れられないと思います♪♪♪ 忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか?

  • ガソリン減税廃止、こども手当つなぎ法成立

    民主党、マニフェストでガソリン暫定税、撤廃すると言いながら結局ムリということで廃止…その代わりにガソリン減税制度を作って、これで勘弁して…みたいな流れでした。それが、今度は東日本大震災の復興に必要だからって廃止になりました。 復興に財源を確保する必要があるとは言っても、子供手当は延長っておかしくないですか?どう考えても子供手当の方が財源食うことになると思うんですけどね。どうせ、子供手当ばらまいても経済よくならないし、出生率上がるわけないんだから…。どう思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000141-jij-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000583-san-pol

  • 公約違反容認発言

     政府は7日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する自民党政権下での米国政府との合意を容認する方針を固めた。オバマ米大統領が11月来日するのを控えて、移設計画を見直せば日米関係への影響は避けられないと判断。鳩山由紀夫首相は同日、在日米軍再編に関し「見直しの方向で臨む」としていた民主党の衆院選マニフェスト(選挙公約)について「時間によって変化する可能性は否定しない」と表明。必ずしも公約に縛られない考えを示した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000004-jij-pol  これは、公約違反容認発言と取られても仕方のないような発言ですよね?もはや、ブレなどではない。過去、民主党が野党であった時に「公約違反を認めろ!」という発言を国会でも行っておりましたが、国会において議論して「出来ませんでした」ならまだしも、今回は自身で2ヶ月も満たない期間で、かつ国会すら開かれていない期間での発言。ましてや、 ○1度目 「給油活動廃止」 → 「給油活動容認」 ○2度目 マニフェスト「高速道路原則無料化」 → 「高速道路一部有料化」 ○3度目 記者クラブ開放 → 官房長官記者会見1回目において解放せず ○4度目 「国債発行をせずに改革する!」 → 「国債発行容認」  という公約違反を行っています。  彼らを止める方法はないのでしょうか?このまま、日本が衰退するのを待つしかないのでしょうか?小沢氏と鳩山氏の秘書逮捕・起訴・有罪によって、連座制適用を待つしかないのでしょうか?例えマニフェストを読んで投票していようが、読まずに投票していようが選んだのは国民です。しかし、そのマニフェストによって選挙は行われた。そして、そのマニフェストは「流動性のマニフェスト」。選挙時に読んだのは、「現時点での考え方」という事なのでしょう。ここに国民との温度差がかなりあるように思います。そして、都合の良い風に民主党が勝手に解釈しているとも思えるのです。  では質問。 1.民主党政権において、マニフェストとは一体何だったのか。 2.民主党政権とは民主主義?社会主義? 3.彼らを止める方法。 4.今後、野党である自民党のすべき事。 5.回答者様がご存じの、他公約違反。  また、公約違反になりそうな事案がありましたらお教え下さい。

  • 鳩山さんについて

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000090-jij-pol http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091010-00000084-jij-pol 上記のURLはYAHOOニュースで外国人参政権や東アジア共同体についてです。 TVや新聞での鳩山さんの扱いが麻生さんに比べて良い所しか報道しない&いい事のように報道しているのは何故ですか? ・メジャーリーグ始球式 家族でファッションショー を好意的に報道し比べて漢字の読み間違え バーでの飲食をボロクソ叩いてる ・また外国人参政権 東アジア共同体について何も触れない それと、上記URLのニュースでは 外国人参政権を前向きに進めると書いてありますが、これはいくら国民が反発しても止められないのですか? 自分はまだ情報処理が出来ないので、上記の参政権や報道、共同体について 騒いでる方を反民主と 仮定 して もしそれが事実ならとても怖いと 思い質問させていただきました。

  • 小泉純一郎が小沢一郎に警戒感

    初の小泉自民党と小沢民主党とのガチンコ勝負が千葉で火花を散らせている最中ですが、小泉首相がこんな談話を発表しました。 <小沢氏なら大連立仕掛ける=小泉首相が警戒感> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000182-jij-pol そこで質問です。 1)小泉首相の発言の真意(小沢代表への牽制か) 2)小泉総理も大連立を仕掛けることが許されるのではないか(例えば前原グループの懐柔) 皆様の闊達な回答をお待ちしております。 ※ 現在千葉7区で補欠選挙中です。発言によっては「公職選挙法」に抵触する恐れがありますので選挙に関する直接の言及はお控え下さい。