• 締切済み

トイレに行く回数に困っています。

中2女子です。 いつもお世話になっております。 突然ですが、私は最近自分のトイレに行く頻度に悩んでいます。 夏はそうでも無かったのですが、涼しくなり始めてからトイレに行く回数が激増しました。 50分おきに行かないと漏れそうになるほどです。 これは、私の膀胱か何かに異常があるからなのでしょうか? また、改善法など分かる方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.2

そうした時のおしっこは黄色というよりも透明に近くないですか?

crunchyapple
質問者

補足

まさにそうです! 量も結構多いんですが色は透明で。。 水はそんなに飲まなくても変わりません。。

• yosiyaru
回答No.1

過活膀胱炎の疑いがあるがあるかも知れません。 貴女の文面と、殆ど同じ症状で苦しんでいました。 私(70歳、男性)ですが、お医者に行ったらそう言う結果でした。 自身は高齢ですし、貴女は若くこれからの人です。 専門医院に行って、先生の意見を伺うのが最善と考えらます。

crunchyapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 親にはまだ言っていないので、相談してみるようにします。 何か不安になってきました。。