• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が欲しいことをアピール出来ない)

彼女が欲しいことをアピールできない男の壁とは?

non5658の回答

  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

とりあえず、「彼女ほしくないの?」と聞かれたら、「その前に恋がしたい」と答えたら? 事実だし。

sonata_cafe
質問者

お礼

心がけてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 女性に質問です。好きな人にアピールするには?

    女性に聞きたいです。私には好きな人がいます。彼には彼女がいなく、私のことも友人だと思ってると人づてで聞きました。 「もっと彼が好きだってことをアピールしなきゃ!!」と言われたのですが、どうやってアピールしたらいいかわかりません…バレンタインにもチョコはあげたし、誕生日にもクッキーは渡しましたし、何かあると「ありがとう!!」と言ってボディタッチはしています 今度私から誘おうと思ってますが、その時に「私が彼のことを好き」だと気付いてもらうにはどうすればいいか困ってます。 友人はあからさまに「好きだって言えばいいじゃん」と言います…そういうダイレクトな言い方ではなくて「俺のこと好きなのかな?」と気づいて欲しいです…もちろん付き合いたいのはやまやまですが、私のことは友人としか思ってない人にいきなり告白もできないので… 女性のみなさん、恋愛対象として見られるために何をしますか?

  • 自分の性的嗜好について

    自分の性的嗜好に疑問があります。 17年生きてきて性的に誰かを好きになったことがありません。もちろんアイドルを見て、「かわいいな、かっこいいな」と思うことはあります。それに信頼できるパートナーと共に生きることに憧れもあります。しかし、性的に誰かに興味をもったり、また自分のセックスに対する欲求がないのです。 もしかして、自分は恋愛対象として見るべきとされている異性に興味が向かないだけで、同性が好きなのかなと思いました。しかし素敵な人と交流高揚はしますが、ではその人と恋愛出来るかといったら違います。 私は同性愛という形で恋愛することに抵抗も嫌悪もありませんし、またそれは異性愛だとしても同じです。自分のしたいようにするのが最善だと思ってますし、周囲の環境も良いので特に欲求を抑圧されているという自覚はないです。 しかし、同級が積極的に恋愛していくなかで自分だけが小学生のときと変わらず全く性的なことに興味がなく図体だけでかいという状況にあることに非常に焦りを感じています。 私は一生恋愛への欲求を知らずに死んでしまうのでしょうか。不安です…。

  • 好きだけどアピールしない、告白しないケースとは?

    僕の大事な女友達が、恋愛のことで進展がなく悩んでいます。 私は彼女にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか。ほとんど恋愛経験がないのでわかりません。 その女性(彼氏なし、20代半ば)は、同じ会社のる一つ上の先輩に好意を持っているのですが積極的なアピールはしない(というかできない)そうです。 はじめは「その先輩に彼女がいそう」と思っていたからしなかったらしいのですが 最近彼女は今いないということが分かったそうなので、 「じゃあ今がチャンスだから、アピールすればいいじゃん」といった のですが勇気がないのか、積極的にはできないらしいです。 一度ランチに誘ったそうです、でも仲の良い女性の同僚にも声をかけたそうで(それだと2人気にになれないじゃんと思いましたが)。普通に仕事の話がメインで終わったそうです 正直彼女は美人なので、続けて食事に誘って会話をすれば、スグに仲良くなれるし付き合えるのにと思いますが、他にどんなアドバイスを彼女にしてあげればいいと思いますか? ちなみにその男性は、 ・20代男性で一人暮らし ・落ち着いている、しっかりしている、優しい、よく笑う、礼儀正しい ・仕事は順調で同期の中では一番仕事ができる ・マラソン、ブログが趣味、インターネット全般にめっぽう強い ・容姿は一般的にはモテない感じ、背はあるけどやや太め。だけどその人がいるだけで雰囲気が和むそうです ・指輪はしていない ・酒は多少飲めるけど、飲み会はあまり好きじゃない そうです。

  • どうして彼氏ができないんだろう・・・

    どうして彼氏ができないんだろう・・・ 20代前半にお付き合いして以来、浮いた話がありません。周りの友人たちは(いいこと悪いことを含め)何かしら色恋沙汰があるのに、私だけ延々となくてすごく落ち込みます・・・。美女ではありませんが、憧れてくれた男性もいるので、特別悪い顔立ちでもないと思います(そう信じたいです)。とりわけやさしい(たよりない?)感じの年下男性が憧れてくれることが多いのですが、私のほうが年上好みなため積極的にならなかったりするのもあり、あえて押してきてくれることはありません。もしかしたら、冷たそうにみえたり、なぜか上品な人とみられてしまうため(実際は違うのに)、遠慮がちに寄ってきてくれるせいかもしれません(本当は自分自身積極的でないため、押されないとまったくだめです)。あるいは、年輩のおじさまやひと回りも上の既婚男性がいい子だって気に入ってくださったりしますが、それは恋愛にはなりませんので。 外見ばかり言うわけではありませんが、身だしなみには気をつけていますし、スタイルもいいと言われます。謙虚でいるようにもしています。ですが、ちょっと線が細すぎてグラマーではないため、神経質に見られたり、冷たく見られたり、女性的な性的魅力に欠けるのかもしれません。また、人と競り合ったり、自分をアピールして意中の男性に寄って行ったりするのが苦手なので、ライバルが現れたら身を引きますし、黙っていたら事足りてるように思われてしまうのかもしれません・・・。自分から積極的になって、もし相手に迷惑だったらと思うと、アピールしていけません。生存競争に負けるタイプなのでしょう。 自分が積極的になっていないのに、こんな悩みを持っているというのは、お叱りを受けるかもしれません。友人たちが彼氏を得るためにどういうことをしているのか聞いたりしてみますが、余りアドバイスをもらえませんし、そもそも聞いてまねできるものではないと思います。世の中の女性たちは、もっと積極的になっているのでしょうか・・・。もっとぐいぐい自分から押していかないとだめでしょうか。変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性心理とアピールの仕方教えて下さい!

    最近、4歳年上のA君を好きになってしまいました。 二人ともアラサーです。 A君とは知り合って5年。 A君には元々長く付き合っている彼女がいました。(遠距離恋愛) A君は知り合ってから私に対し、好意的な気持ちを持ってくれていましたが、 元々彼女がいる人でしたので、好意的な言葉も、冗談の様に捉え、 恋愛相談など何でも話せ、趣味も合う仲の良い友達関係でいました。 数か月前、A君は転勤となり、 その後久しぶりに会った時にA君から、 長く付き合っていた彼女と先日別れたばかりだという事を聞かされました。 そして、新たに好きな人が出来たと。 私はその話を聞いた時、とても悲しく切ない気持ちになり、 その時初めて、A君を異性として意識し、失いたくない存在である事に気付き、 A君へその様な気持ちを伝えました。 A君は、久しぶりに会ってもやはり私の事が好きだと感じたが、大切すぎて傷つけたり失いたくなく、 妹の様な存在でありながら、自分だけのモノにしたい気持ちもあると、混乱していました。 恐らく、私もA君も、その日久しぶりに会うまではお互いの事をそれ程意識していなかったかもしれません。 会ってそんな話をしてから、異性としてとても意識してしまいました。 A君にとっては、 (1).長く付き合い、自らふってしまった元彼女 (2).新しく好きになった女性(周りの友人からは性格不一致により反対されている) (3).妹の様に大切であり、異性としても見ていた友人?(私) 3人の女性に対して悩んでいるようです。 私はどのようにアピールをすれば、彼の気持ちを動かす事が出来るでしょうか? それとも、何もせず、A君の心の整理が付くのをただ待った方が良いのでしょうか。 かといって、その間に彼の気持ちが他の誰かに奪われて欲しくもないです。 妹ではなく、本命の彼女として見てもらいたいです。 男性目線で、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • アピールできてますか?

    私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。