jpanneyのプロフィール

@jpanney jpanney
ありがとう数7
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2012/05/15
  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#164579
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女が欲しいことをアピール出来ない

    彼女が欲しいことをアピールできません。 「彼女が欲しい」と言うことはもちろん、そういう雰囲気を積極的に出すことすらできません。 なぜ出来ないのか、その壁を考えてみました。 ・そもそもアピールする機会が少ない。 僕が持つ友人は非常に少なく、また大半をもてない男が占めている。 このため、アピールをする意味があまりない。 というよりも、既にしているが効果は無い。女性バッシングの口実や、単なる悲観論の応酬になることもしばしば。 女性の友人もわずかに存在するが、相手は女性である。 友人とはいえ、異性である以上は生物学的には恋愛対象である。(好み等は別として) 彼女が欲しいという、性欲に紐づいた欲求、その欲求が向けられる客体たる異性に対して吐露することは、それによる利益より恥ずかしさが勝る。 ・好きな人と付き合いたい。 自分が好きな女性を付き合いたいという願望が念頭にある。 好きじゃない人とは付き合う意味がない、という旨はたびたび明言している。 「彼女が欲しい」というフレーズは、「誰でもいいから女と付き合いたい」というニュアンスをはらんでいるので、周囲に悪い印象を与えかねない。自分のポリシーを曲げる結果にもなりうる。 ・好みでない女性をあてがわれる危険性を警戒して。 好みでない女性に対しては、周囲がどれほど持て囃すほどの美人でも好きになれない。 彼女が欲しいアピールをすることは、好みでない女性を紹介されたり、惚れられたりするリスクを多かれ少なかれ高めることとなる。 実際にそうなった場合、それらをはねのける自信がない。 ・彼女いない歴=年齢という現実に対する矛盾。 好きな人は今まで何人か出来たが、告白をしたこともない。 そもそも友達以上の関係にまで行けた事例すら稀である。 これは自分の消極性、羞恥心、自意識による結果である。 彼女が欲しいアピールをした場合、「彼女が欲しいにもかかわらずなぜ積極的にならないのか?」という問いに対して明瞭な回答が必要となる。 その答えを提示できない。 提示するとしても、「どうせもてないから」という、きわめて自虐的な答え以外は無く、場の空気を損ねる等の危険性がある。 これらを思いつきました。 こうした理由のため、「彼女欲しくないの?」と聞かれても、考えるより先に「興味がない」と口走ってしまいます。 こんなことを言っているようでは恋愛しようがない。 なんとかこの壁を取り払えないものでしょうか。

  • バングラデシュ人の彼

    こんばんは。 いつもお世話になっています。今日は彼のことで相談があり投稿します。 私:満20歳・看護学生2年・寮生活・約3万/月・ 彼:満26歳・月収20万・外国人シェアルーム暮らし・ 出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。 私の相談したいことは、喧嘩ばっかりになってしまうことです。 理由は色々ありますが、彼がお金使いすぎな事や何でも私に決めてほしいと言うこと、簡単に友達にお金を貸してしまうこと等です。 私はお金に関して、付き合っている段階で口出ししたくはなかったですが、いつもホテル代、電車代、ご飯代、それにお土産…と使うのを見て、ついつい「貯金とか大丈夫?」と聞いたことが事の始まりでした。彼は今までの貯金を全部使っていました。そこで、「私も出すから考えてお金使って」「お土産とか毎回いらないよ」と言いましたが、「割り勘好きじゃない」「僕のお金は〇〇(私)のもの」「どこにいっても、〇〇に似合うかなあって思って買っちゃう」と言っています。私はそれを聞いて嬉しいですが、今後の事を考えると心配でなりません。 何でも私に決めてほしいと言うのは、「〇〇が好きなことしたい、〇〇が嫌なことしない。」という意図があり、そうしているそうです。でも、全部任せられてるようで私は嫌です。彼にそれを伝えると「じゃあ一緒に考える」と言いますが、最終的にいつも私が決めます…。 友達にお金を貸してしまうのは、バングラデシュ人の友達を助けようという考えのようです。しかし友達から返ってきてないお金が30万もあるようで、私は彼が利用されてるのではないかと思っています。だから「簡単にお金貸しちゃ駄目」と言いましたが、「日本人は友達とか困っても助けない、バングラはみんなみんなで助ける」と言われてしまいました。 このような考え方の違いについてどう思いますか? またどのように解決したら良いでしょうか? 私は彼が大好きです。なので別れる方向ではなく、今後うまく付き合う方向でアドバイスください…。 お願いします!