• 締切済み

Windows xpの音をモニターで鳴らすには?

Windows xpの音をモニターで鳴らすには、どうしたら良いのでしょうか? 机の上にモニターを置き、Windows xpの私が買った第一号機は壊れてしまったので、今はその第二号機を中古で買い、机の下に置いているのですが、Windows xp自身からの音は鳴るのですが、モニターからの音が聞こえてきません。Windows xpの中身を色々やってみたのですが、中古で「解説書」も有りません。こんな時は、どうしたら良いのでしょうか? 

みんなの回答

• alien5
回答No.4

別途スピーカーを買って付けた方が早いです。 安いのなら二千円くらいからあります。 モニターのスピーカーから音を出そうとしてもうまくいかないことがあります。音が出ても音質がわるいです。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難うございます。なんとか音を出すことが出来ました。

• logner
回答No.3

モニタは変わっていないのであればスピーカはついていると思うので PCとモニタのオーディオケーブルがうまくつながっていないんでしょう。 PCによってLineout端子の場所など違いますし。 あとはモニタの音量がミュートとかになっていないかなど。 普通のオーディオケーブル接続なのかHDMIなのかなど基本的な情報くらい書きましょう。

nekootokom
質問者

お礼

色々とやった結果何とか音を出すことに成功しました。要するに接触が上手くいかなかったのです。中古はこうゆうことがあると思い知らされた感じです。有り難う御座いました。

回答No.2

モニターにスピーカーは付いていますか? 一号機の時はモニターから音が出ていたなら、二号機にした時にパソコンとモニターが音声ケーブルで繋がっていない(付け忘れた)。

nekootokom
質問者

お礼

有り難う御座いました。何とか音を出すことに成功しました。本当に有り難う御座いました。

• nerimaok
回答No.1

一号機とか二号機とか書かれても役に立ちません。 機器構成をきちんと調べて質問しなおす事をお勧めします。 型番とか接続方法とか全部確認してください。

nekootokom
質問者

お礼

有り難う御座いました。接触の問題でした。どうも有り難う御座いました。