• ベストアンサー

Windows XPの中古

こんにちは。 今迷っています。 予算が6、7万円で、中古のパソコン(Windows XP)は、今は買い時でしょうか? 今使っているのが、Windows meなんですが、調子が悪くていつもフリーズします。それとも、Windows 7迄待った方がいいでしょうか?VISTAはあまり良さそうにないので、XPがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#76824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.2

今のご時世6,7万も出すのでしたら 一年間の保証付きの新品が買えますよ。 安物新品でも古いパソコンに比べればスペックも良いですし。 7はいつになるかどうなるか分かりませんよ。 vistaが発売される時点で正式名は別として7の発表は分かっていましたから 7が発売される頃には次のOSも分かってくるでしょう。 待っていたら限がないです。 私はXP2台とvistaを2台持って 人にはXPの方が立ち上がりが早くお勧めしますが 自分自身は多くの機能を持つvistaをメインで使っています。 XPは知り合いのサポートをするときに立ち上げるくらいで 人にはXPを勧めても何だかんだと言いながら私はvistaの方が機能・安定感で好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、待ってたら限がないですよね。人によりけりですね。XPで考えてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

6-7万円あれば、中古ではなく新品が買えそうですね。 性能にもよりますが、OS無しなら2.5-3.0万円ぐらいでもありますよ。 もし、中古PCを買うならば、HDDやメモリの取り外しやすさと 保存状態をしっかり確認しましょう。 とりあえず、そのMeのPCは弔ってあげて下さい。頑張りすぎですよ。 ・゜・(ノД`)・゜・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSなしはちょっと困るので、OSがついている新品が良さそうです。まだ買う迄は、このMeを頑張って使います。。。

• upple
回答No.1

>中古のパソコン(Windows XP)は、今は買い時でしょうか?   いつでも買い時です。 >Windows meなんですが、調子が悪くていつもフリーズ    出始めたときからそうです。 気づくのが遅すぎ!!!。 >Windows 7迄待った方がいいでしょうか?   いつでるか?、どういうものなのかもわからず待っててもしゃあない。 Vista・・・と大差ないってこともありえるからね。  4、5万出せばそこそこのXPは買える。 ネットオークションでいいじゃないでしょうか?。  わたしはジャンクってやつを仕入れて換装して普通に使ってます。 多少のPCに対してのスキルが必要ですが・・・?。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットオークションは、PCのスキルはないので・・・やはり店頭でXPが良さそうです。