• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows XPの中古

  • 質問No.4593053
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
こんにちは。

今迷っています。


予算が6、7万円で、中古のパソコン(Windows XP)は、今は買い時でしょうか?
今使っているのが、Windows meなんですが、調子が悪くていつもフリーズします。それとも、Windows 7迄待った方がいいでしょうか?VISTAはあまり良さそうにないので、XPがいいです。

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (121/361)

今のご時世6,7万も出すのでしたら
一年間の保証付きの新品が買えますよ。
安物新品でも古いパソコンに比べればスペックも良いですし。

7はいつになるかどうなるか分かりませんよ。
vistaが発売される時点で正式名は別として7の発表は分かっていましたから
7が発売される頃には次のOSも分かってくるでしょう。
待っていたら限がないです。

私はXP2台とvistaを2台持って
人にはXPの方が立ち上がりが早くお勧めしますが
自分自身は多くの機能を持つvistaをメインで使っています。
XPは知り合いのサポートをするときに立ち上げるくらいで
人にはXPを勧めても何だかんだと言いながら私はvistaの方が機能・安定感で好きです。
お礼コメント
noname#76824
回答ありがとうございました。

確かに、待ってたら限がないですよね。人によりけりですね。XPで考えてみようとおもいます。
投稿日時:2008/12/30 14:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (698/4470)

6-7万円あれば、中古ではなく新品が買えそうですね。
性能にもよりますが、OS無しなら2.5-3.0万円ぐらいでもありますよ。

もし、中古PCを買うならば、HDDやメモリの取り外しやすさと
保存状態をしっかり確認しましょう。

とりあえず、そのMeのPCは弔ってあげて下さい。頑張りすぎですよ。
・゜・(ノД`)・゜・。
お礼コメント
noname#76824
回答ありがとうございました。

OSなしはちょっと困るので、OSがついている新品が良さそうです。まだ買う迄は、このMeを頑張って使います。。。
投稿日時:2008/12/30 14:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (265/1031)

>中古のパソコン(Windows XP)は、今は買い時でしょうか?
  いつでも買い時です。

>Windows meなんですが、調子が悪くていつもフリーズ
   出始めたときからそうです。 気づくのが遅すぎ!!!。

>Windows 7迄待った方がいいでしょうか?
  いつでるか?、どういうものなのかもわからず待っててもしゃあない。 Vista・・・と大差ないってこともありえるからね。

 4、5万出せばそこそこのXPは買える。 ネットオークションでいいじゃないでしょうか?。
 わたしはジャンクってやつを仕入れて換装して普通に使ってます。
多少のPCに対してのスキルが必要ですが・・・?。
お礼コメント
noname#76824
回答ありがとうございました。

ネットオークションは、PCのスキルはないので・・・やはり店頭でXPが良さそうです。
投稿日時:2008/12/30 14:17