• ベストアンサー

交通事故は怪我か損害がないと無効ですか?

今日あった事なのですが、簡単に状況を言うと(一応、図も描きました) 歩いている自分を車が後ろから抜く際に、ミラーが自分の腕に当たりました 車のスピードが出ていなかったので、怪我はなく破損した物もありません このケースで自分がもし警察に電話していた場合、どうなるでしょうか? 運転手は自分を抜いた先で駐車し店に入っていきました なので、気づいていない・無視のどちらかだと思います 例えば、あたり屋っていうのがいますが このケースで運転者が自分だったとして、ミラーがあたったという人がいて 文句いってきた場合、証拠とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachant
回答No.1

人身事故でもなく、物損もなければ、事故とは取り扱われなく、事情聴取だけでしょうね。 あなたに怪我があれば、人身事故として事故として取り扱われ、事故証明も発行されます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

あなたが痛いと言えば事故になります。  ここに当たって痛いやんけーと言えば人の言葉のほうが信用されます。