千原ジュニアさんの評価は?

このQ&Aのポイント
  • 千原ジュニアさんの評価の高さがいまいち分からない
  • ジュニアさんは内輪ウケの状態にしか見えない
  • ロケ企画なら兄のせいじさんの方が面白く感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

千原ジュニアさんの世間の評価は妥当ですか?

千原ジュニアさんの評価の高さがいまいち分かりません。 私のイメージは後輩の話で笑いを取る「他人の褌で相撲を取る人」 というイメージがずっと拭えないのですが… 正直、MCとしてそんなに力があるのかも疑問なんです。 今田耕司さんは内輪ネタでも周りのゲストや視聴者に分かり易い形で 伝えて笑いに変えることが出来ると思いますが、ジュニアさんは 内輪で小さく纏まっているだけ…内輪だけでウケているという感じです。 最近は天然キャラや暴露話で笑いを取っていますが、それも何だかイマイチ。 周りの芸人だけが持て囃したり、ウケている内輪ウケの状態にしか見えません。 正直、ロケ企画だったら兄であるせいじさんの方がよっぽど面白く感じます。 こんな私に「いや違う、千原ジュニアさんはこんな魅力や能力があるよ」という ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

noname#164888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>私のイメージは後輩の話で笑いを取る「他人の褌で相撲を取る人」 というイメージがずっと拭えないのですが… これって、簡単なようですごく難しいのではないかと思います 人志松本のすべらない話で、時々フジのアナウンサーが観覧のゲストの方に話を振りますよね その時に誰だったか、「こんな日常的な普通の話題をこんなに面白く話ができるなんてすごいですよね」 ってコメントしてて、ハッと気付きました 確かに、出来事自体は当たり前の事で特に面白くはないんだけど、それを爆笑を誘える程の話し方に変えてしまう これが芸人の腕なんじゃないでしょうか? 逆に、腕がない人や一般の人が話せば、「ふーん、だからどうなの?」って感じで面白くもなんともないんだと思います 前にここの掲示板で、「有吉が他の芸人の悪口を言ってるだけなのになんであんなに売れてるのか分からない あれだったら自分でも出来る。」と書き込んでかなり反論されてましたが、あれも同じだと思います ただ、バカとかアホとか悪口だけなら誰でもできますが、有吉の悪口はひどすぎて誰にも真似の出来るシロモノではないと感じます だから、ロンハーは大嫌いで全く見ませんが、ロンハーの企画の有吉先生は大好きでたまにあるときは楽しみに見ます 自分も千原ジュニアは特に好きな芸人ではないし特に面白いとは思いませんが、しゃべりは抜群にうまいと思います 話の強弱の付け方がうまくて、だから原口あきまさも「えー?思てー」ってよくジュニアのモノマネしますよね ただ、ジュニアが面白いと感じるときはいつも隣にダウンタウンの松ちゃんがいることが多いです 松ちゃんとバーターなら面白いのかなと感じることもありますが、最近フジテレビで女子アナのカラオケ大会のMCの時はピンでもうまいなとよく思います ロケは確かにちっとも面白くないですよね 島田紳助のようにとにかく他の芸能人をいじり倒すのが上手い人、ドランクドラゴンの鈴木のように芸人なのに伝えたいことすらまともに伝えられないほどトークヘタで他人からいじられて笑いを取る人、フットの後藤みたいに突然振られても冷静に何かに例えるツッコミが上手い人などそれぞれ得意な分野がありますが、千原ジュニアの場合は話し方の抑揚の付け方がうまく、なんともない話を面白くするような話し方が上手だけど、質問者様には合わないんじゃないかと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様には合わないんじゃないかと思います 自分でもそう思います。 私は有吉さんもロンハーも好きなので良く見ますが、 ロンハーでも有吉さんやザキヤマさん、フット後藤さんと比べても 何だかイマイチなのに扱いは大御所並みというか・・・ >ただ、ジュニアが面白いと感じるときはいつも隣にダウンタウンの松ちゃんがいることが多いです 私は隣にBコース・タケトがいる時は彼がイジってくれるのでまあ観れなくはないのですが。 確かに話の持って行き方は上手に思えるのですが、一番気になるのはその評価の高さなんです。 有吉さんの毒舌は確かに酷いけど、的を得ているから笑えるし、 数年前までは内村プロデュースに猫男爵という猫のメイクで全裸で出てくるという 所謂汚れ仕事をこなしつつ、着実に地盤を作り上げた上での今の人気があると 思いますが、ジュニアさんは関東でそういった実績もなく突然今の地位にいた、 そういうイメージなんですね、例えるなら武井咲・剛力彩芽のような作られた人気と 言うか・・・そういうイメージで、内輪ノリでやってるこの人がどうして関東でこんなに 評価が高いのか・・・不思議でなりません。 ロケ企画だとやはり兄であるせいじさんのガサツな一般人イジリ等は結構笑えますが、 ジュニアさんは実績もないのに、何で今のポジションにいるんだろう?そう思います。

その他の回答 (1)

• kkkkkoa
回答No.1

千原ジュニアは、一回死にかけてる事故起こしてるから、そのなんというか復活ぶりが受けてるかもしれません。 受けているというより、その事故が吉本仲間の友情があってこの業界で生き延びてると思います。 明石家さんまがジュニアに事故のあと、何が一番欲しい?と聞いてジュニアが司会?のレギュラーが欲しいと答えたら、本当にさんまがそれをプレゼントしたっていうのは有名な話です。(司会かどうか忘れましたが、レギュラーがもしれない) だから、吉本の仲間に支えられてるんです。  はっきり言って面白くもなんともないです。自分は相当なお笑い好きなので、見てて一度か二度くらいしかちょっと面白いと思っただけです。  だけど、顔も今でもボルトか何か入ってるらしいですね。 まあ東京人だったら事故だとかそんなの関係ないですから、つまらないです。吉本の力は凄いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の評価の高さが本当に不思議で… 昨日のロンドンハーツの格付けでも女性人気が高くて…? メイン張ってる番組も内輪で盛り上がってるだけにしか… 自分も東京生まれ東京育ちなのでその「絆」とやらが分かりませんね。 唯一面白いのはザキヤマの顎舐めてる時だけですね。 まあ、あれも面白いのは有吉とザキヤマの絡みが面白いだけですが。