• ベストアンサー

すべらない話で、千原ジュニアさんが話した残念な兄の話を

すべらない話で、千原ジュニアさんが話した残念な兄の話を 教えて下さい!以下の話についてです!! 千原兄弟が小学生の頃にいた、すぐキレてしまう同級生の話です。 校長先生の話の最中にキレて「殺すぞーっ」とかなんとか暴れたときに 千原せいじが全校生徒の前で言った言葉ってなんでしたか??? ジュニアさんははずかしくて顔が真っ赤になった、と言ってたと思います。 分かる方、教えて下さい(>_<) 何度聞いても大爆笑してた話だったんですが どうにもこうにもオチだけ思い出せません(;O;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.2

「遠足前の集会」ですね。 静かにしろと言われた同級生のダイスケ君が、椅子を持ち上げて「ぶっ殺してやる!」とキレた所、 先生が「何で殺すんや」と理由を聞いた所、ダイスケ君が方法を聞かれたと勘違いして「包丁で突き刺してやる!」と言った所 せいじさんが、「椅子いらんやんけー!」と突っ込んだ話です。

piemold
質問者

お礼

それですっ!!!それですっ!!! ありがとうございました(*^_^*) 今読んでも笑えます♪♪♪

その他の回答 (1)

回答No.1

なにかを持って暴れてる子に向かって 「それでは人は殺せへんやろ」 だったと思いますが、僕もあんまり自信ないです。

piemold
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • すべらない話での千原ジュニアの話の内容について

    すべらない話で千原ジュニアさんがお兄さんのエピソードで、小学校だったか、中学校だったかの話をしていたのですが、オチしか覚えておらず気になっているので、わかる方いらしたら教えて下さい。 体育館で生徒が集まっているときに、お兄さんが「いす(確か椅子だったような)関係あれへんやないかい」と不良?につっこむという話だったような気がするのですが…宜しくお願い致します。

  • 千原ジュニアさんの世間の評価は妥当ですか?

    千原ジュニアさんの評価の高さがいまいち分かりません。 私のイメージは後輩の話で笑いを取る「他人の褌で相撲を取る人」 というイメージがずっと拭えないのですが… 正直、MCとしてそんなに力があるのかも疑問なんです。 今田耕司さんは内輪ネタでも周りのゲストや視聴者に分かり易い形で 伝えて笑いに変えることが出来ると思いますが、ジュニアさんは 内輪で小さく纏まっているだけ…内輪だけでウケているという感じです。 最近は天然キャラや暴露話で笑いを取っていますが、それも何だかイマイチ。 周りの芸人だけが持て囃したり、ウケている内輪ウケの状態にしか見えません。 正直、ロケ企画だったら兄であるせいじさんの方がよっぽど面白く感じます。 こんな私に「いや違う、千原ジュニアさんはこんな魅力や能力があるよ」という ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 千原兄弟

    今日、さんまのまんまの再放送を見ていたら、千原兄弟が出ていて、兄か弟のどちらか分からないのですが事故に遭って・・・と言う話しをしていたのですが、それって、いつ頃の話しなんですか?まったく知らなく、最近見ないなーぐらいに思っていたので、ちょっと驚きました。ご存知の方、お願い致します。

  • せじけん ゴキブリ

    って検索したら約 36,200 件 (0.28 秒)でてきた。 Q1 せじけん ゴキブリ って検索したら約 36,200 件 (0.28 秒)でてきた。 どう思いますか? Q2 吉本興業芸人 “千原兄弟”  の “兄の千原せいじ”の店ってどんなかんじですか?うまいの? Q3 また、せじけんは、渋谷区 幡ヶ谷にあるみたいですが、幡ヶ谷ってどんなところ? Q4 渋谷区では、幡ヶ谷はどんな位置づけ?   噂では、低所得者が比較的多くて、芸能人は3流の人が住むのが多いって聞きました。   また、、新宿に近くてアクセスがいいことから、幡ヶ谷を誇りに思い自慢する人が多いって聞きました。 キーワード: 渋谷区  幡ヶ谷  低所得者  新宿  誇り  自慢  千原兄弟  せじけん google

  • やりすぎコージーにて

    千原兄弟のジュニアさんが、知人(マネージャー?)に 頼まれて子供の名前を考えたけど、壮大な名前すぎて ボツになった話をしていたと思うんですが・・・ どんな名前だったか覚えている方がいたら教えてください。

  • ダウンタウンのまっちゃんの番組☆

    名前が思い出せないんですが‥誰か教えて下さい!! 深夜にやってる(やってた?)番組なんですが‥ まっちゃん、ほっしゃん。、千原兄弟のジュニアさん、次長課長の河本さん‥などが出ていて、 まっちゃんがサイコロふって、当たった人がおもしろい話をするって番組なんですが‥ 誰か番組の名前知りませんか??

  • 妹にも兄の彼女を別れさせる権利がありますよね?

    兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか? 兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。 前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。 でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。 その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。 兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。 直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。 態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。 兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

  • 理想の兄

    自分は高校2年で3人兄弟の長男です。私の下には中学3年の妹と小学5年の弟がいます。この間家族で出かけたときのことです。妹は最近好きな人の話ばかり家でしていて、その日も好きな人の話を母としていました。でも突然「他の兄ちゃんが欲しい」と、私に向かってではなく、母に向かって言ったのです。今まで妹や姉が欲しいと言っていたことはあったのですが、今回ばかりは傷つきました。2年ほど前は妹がすることなすことにいちいち文句を言っていたのですが、ここ1年は兄として、間違ったことをした時だけ注意し、それ以外の時はいい兄弟関係でしたし、妹が嫌がることは何もしていませんでした。普通に好きな人の話をしたり、必要以上に話したりもしませんでした。それこそ、注意するときウザがられていたぐらいで、仲がなおるといつも通り、話したりしていました。どうしてこんなことを言われたのでしょう? 直接聞くのはためらわれるので、ここで質問させてもらいました。他の家庭ではどのような兄弟がいるのでしょうか?どうすればいい兄弟関係に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 最近は、どうなんでしょう?

    50歳♂ 私の小学校時代は、一通り天災でも休校に成った事が有りません。 最悪な日が有った。 前日から悪天候で、朝のニュースでもその日の夜のニュースでも 台風でしたが…わざわざ朝の朝礼で、校長先生が全校生徒の前 で、言いました。朝礼時に小雨だったので、体育館で行いました。 予定通り、明日は全員出席する様にと…別にどうでも、いい日? だと思っていたんですがね。 一週間も前にプリントを配り、両親にも通達されていたので? 結局、朝、土砂降りの中登校しました。 その結果…校長は、あの様な事に成りましたが… 予定通り、出席すると…台風の最中…珍しく、全生徒出席。 先生は、校長と教頭…学年主任のみ…後は、欠席… と言うか…公共機関は、朝から運休…道路も、あちこちで 封鎖していて、徒歩移動しか手は無し… 外は、ますます荒れ模様…登校して、体育館で校長先生の 朝礼の最中に…警察と消防が来て…何をしている?と…ま、 当たり前の反応か…結局、授業も何もなく…そのまま下校と 警察と消防が待った!を掛けた、当たり前か?当時は、訳も 分からずでしたが…どうしたかと言うと警察と消防が全校生徒 を自宅まで、送ってくれました。 生徒は、ラッキー状態ですね…パトカーと消防車を手分けして 全校生徒を自宅まで送ってくれたのだから…幹線道路は封鎖 されていたので?走ってるのは、生徒を乗せた車だけ…サイレン 鳴らして、少し悪乗り?鳴らさなくても、道路封鎖されてますが… 学校に住まいが近い生徒は、警察官と消防署員が付き添い… 後日、結果は分かりますね?お騒がせ校長は、敢え無く左遷。 因みにそんな日に全生徒を出席させた理由は…校長先生が 何かの?功績を称えられ…市から表彰されたらしい…結局、 取り消されました。 今でも、こんな迷惑校長が居るのかな?

  • 気になっています・・・。

    10月9日(土)にやっていたメレンゲの気持ちで千原兄弟の兄の天然話で、窓を突き破ってそのまま野球に行ったというのがあったのですが、その他にも天然話をしていました。でも、思い出せなくてすごく気になっています。どうでもいいようなことですが、教えてください。