• 締切済み

世の中捨てたもんじゃないと思ったことは?

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.1

コンタクトを皆で探してくれたとは・・・。 いや~本当に良い話で、世の中捨てたものじゃ ありませんね。 私自身の世の中捨てたものじゃないと感じた最近の話を ご紹介させていただきます。 先日、タバコを買いに自動販売機に行きました。 ついついタバコを取ることに集中してしまい、お釣り(590円) を取り忘れてしまいました。 全然そんなことを忘れて、歩いていたところ、若い青年が私に向かって 走ってきました。 だいだい、自動販売機から50メートル離れたところで、「すみません、 お釣り取り忘れていませんか?」っというではありませんか。 「あっ」っと思い出し、謝罪とお礼をして頂きました。 その瞬間、恥ずかしい気持ちでしたが、世の中捨てたものじゃないと 思いました。 また、最近の若者に感心しました。

alterd1953
質問者

お礼

お。良いですね~(笑) しかも50mってかなりありますよね。 世の中、悪いやつが目立ちますが 良い人の方が多いんじゃないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。