• 締切済み

石川県、社会不安障害

石川県で社会不安障害をちゃんとみてくれる病院はありませんか?岡部診療所というところにいったけど先生はあまりよくわかってないのか説明もアドバイスもくれず薬を出すだけでした さぶりクリニックがきになっているのですがどんなところですか? 私は緊張しても体はなんともないし仕事にも行けています。友達や彼氏はつくれないけど家族がいるので十分だとも思っています、ただ仕事がランクアップするのに今まで避けてきた苦手なことをしなければならず…どの仕事をしてもいずれこの壁にぶち当たると思うのでなんとか克服したいです でもおそらく軽症な方だとおもうので、私は大げさかな…とも思ってしまいます

みんなの回答

• d194456
回答No.1

緊張しても体はなんともないし仕事にも行けるのでしたら、どの様な問題があるのでしょうか。 社会不安障害は神経症の一つですので、あなたの気持ちの持ち様で、軽くすむものだと思います。 緊張しない様な薬が処方されたのではないでしょうか。 又、あなたの話を聞いて、アドバイスも、説明もあなたが対処出来ていると判断したのではと思います。 一般的に緊張しないようにするには、肩の力を抜いて、臍下丹田に気を込めます。 突然のことがあって、気が動転することがあるのなら、ぐっと息を止めるのも効果があります。 肩の力を抜いたまま、眉を上に挙げるのも緊張を解いてくれます。 肩の力を抜いて、臍下丹田に気を込めるのはどれも同じです。 その他に、中々難しい身体症状が出ることがあるのでしたら「逆説志向 身体症状」で検索すれば 色々な方法が出てきますので、難しいものではありませんので、気を楽にする方が良いかと思います。 ランクアップとは、人の前でのスピーチでしょうか。 その時に、緊張を感じたら「ラッキー!」と呟いて、喜んで緊張を楽しむ積りで応じて下さい。