• ベストアンサー

高崎駅から電車で一番近いスキー場

明日埼玉の本庄の友達の家に行くのですが、日曜日が友達が仕事なのでひとりでひまなのですべりにでも行こうかと思っているのですが、本庄または高崎から電車で一番近いスキー場はどこでしょうか? できればコースがたくさんあるところがいいのですが・・・ちなみにボードをします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootyan
回答No.1

ガーラ湯沢がお勧めです。 高崎から上越新幹線でガーラ湯沢へスキー場直結で大変便利です。(高崎から約30分) 他のスキー場と違い駅を降りればすくゲレンデなので超便利です。 楽しいスキーを満喫してください。

star-fruits
質問者

お礼

ガーラは高崎から新幹線+リフトのパックがあるみたいなので、お得なのでここにしようと思います!

その他の回答 (1)

• isamaru
回答No.2

軽井沢も近いですよ。新幹線で20分。2500円くらい。 駅前がゲレンデですし。駅前アウトレットで買い物もできます。 万座はバスの本数も少ないですし(1時間に1本程度)、上まで3・40分はかかります。

star-fruits
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今回はガーラに行くことにしましたが、軽井沢もショッピングが魅力なので今度行ってみたいとおもいます!