• ベストアンサー

青春18きっぷ 京都本庄間

この夏のに青春18きっぷを使って京都から埼玉の本庄(JR高崎線)というところまで行こうと思っています。 なんの電車に乗っていったら良いか教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

noname#26444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

これが 経路です 京都⇒東海道・山陽本線快速(米原行)⇒米原 米原⇒東海道本線(東海)快速(名古屋行)⇒名古屋 名古屋⇒ 東海道本線(東海)新快速(浜松行)⇒浜松 浜松⇒東海道本線(東海)(沼津行)⇒沼津 沼津⇒東海道本線(東海)(東京行)⇒東京 東京⇒京浜東北線(大宮行)⇒上野 上野⇒ アーバン(前橋行)⇒本庄

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
質問者

お礼

詳しいご回答どうもありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• karrin
回答No.4

#1です  この経路で 朝6時18分に 京都を出発すると  名古屋が 10時25分頃 出発 東京が 16時35分頃 出発で 18時31分頃 本庄に 到着です  青春切符だから 急行や 特急に 乗れないけれど 約12時間で 到着できますね

質問者

お礼

本当にいろいろ詳しく教えていただきありがとうございます! 疲れますが頑張って里帰りします~★

回答No.3

駅から時刻表(他でもいいですが)で調べられます。 航空機・特急・新幹線 に乗らない設定にしてください (検索結果に「急行」やJR以外の路線が出るかもしれませんが、コレには乗れません) 実際に乗られる場合には、トラブル時のことも考えて、時刻表を持っていかれることをオススメします。 (乗る列車についても時刻表で確認しておいた方がいいかも)

参考URL:
http://ekikara.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスも大変参考になりました。

• tokage-2
回答No.2

京都~東京:東海道本線 東京~上野:山手線 上野~本庄:高崎線 というルートはどうでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただし青春18きっぷですので新幹線には乗れません・・・。