• ベストアンサー

郵便配達

郵便配達について質問なのですが、 東京の大学側から新潟の高校に受験結果書類等を送るときの届け日数がしりたいのですが、ネットのお届け日数検索という所で調べたら、速達の場合しかのっていなかったのですが、速達にしない場合、どのくらいの日数がかかるのでしょうか? 受験結果というのは必ずしも大学側が速達にしてくれるわけではないですよね? 教えてください。

noname#164460
noname#164460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

お届け日数検索結果の、上から三行目が速達の場合の日数の目安を表示したものですね。 上の二行については、普通郵便で送った場合の日数を表示しています。 新潟といっても交通の便の良し悪しの差が大きいでしょうから もう一度検索されてはいかがですか。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 受験結果を速達で発送するかどうかは、受験者側で返信用の封書等を用意する大学であれば 事前にわかりますね。 それ以外の場合は、何とも言えません。 ただ、普通便よりはやや早く到着する簡易書留等で発送される場合が多いとは思います。