• ベストアンサー

小児歯科医院のキッズコーナーに置く絵本について

kogatukuの回答

• ベストアンサー
  • kogatuku
回答No.4

あんまり読まなくていい本がいいです。 簡単な図鑑のようなものとか、キャラクター紹介の本とか、字が少ない方が、読まなくていいし、話の途中とかにならなくていいです。 アンパンマンのキャラクターが2000のっている図鑑がうちにあるのですが、ホントにいろんなキャラクターがいて、大人がみても楽しいし、子供も、知ってるキャラクターを一生懸命さがしたりして、子供と会話がはずみます。 おひさまっていう雑誌も、短いお話がたくさんのってていいとおもいます。

kyonkyonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。