• ベストアンサー

好意か悪意か

ある人が、とてもいぢわるをしてきます。 年上で立派な大人です。 2人きりのときはたまに優しいのに、結局他の人が来ると急にいぢわるになります。 他の人にはすることも私だけシカトされたりします。 その人は私のことをドMだと思っているみたいです。 冷たくされたり、無視されたり、口悪く言われたりするのでたまに結構傷つきます。 相手は私のことを好きなのでしょうか?嫌いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

昔友人に同じようなタイプの子がいました。 二人でいる時は普通に対応してくれるのですが 大勢の時は嫌な態度を取られたりもしました。 おそらく質問者様を見下している所があるんだと思います。 私の場合はそうでした。 ちなみに今は自然に疎遠になってかかわりはなくなりました。

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し距離をおくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に好意を持たれるのが苦手です

    好意を持たれた瞬間嫌いになる 26歳の女です。 今まですごく仲良くしていたのに 好意を持たれた瞬間嫌いになってしまいます… 話したくもなくて、目すら合わせたくないくらい 気持ち悪 いと思ってしまいます。 友達に好意を持たれた場合は、友達だと思ってたのに そういう目で見るんだ…と気持ち悪く思います。 友達が諦めてくれると、また何もなかったかのように普通に仲良く戻れます。 仲良くなって何度目かの人に連絡先を聞かれたりするときは それまではどちらかというと乗り気?な感じで いいよ、いいよ!というんですけど いざ連絡先を交換して、ご飯行こうとか会おうとか誘われたり 付き合いたいとか言われると 気持ち悪!って思ってしまいます。 今まで普通だったのに、好きとか言われると 途端に気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。 あぁこの人なんかいいな~と思ってたのに その人に好意を示されると、急に気持ち悪くなったり 嫌い!ってなってしまいます。 冗談ぽく言われると全然気持ち悪く思わないんですけど、 本人に真剣に言われたり、回りから聞いたり ぽい雰囲気を出されると気持ち悪くて吐き気がします。 返事ちょうだい。と言われても 気持ち悪くて会いたくもなくなりますし 口も聞きたくないくらいで… 会いに来られても無視してしまったり わざと他の人と騒いで嫌われようとしたり 返事をずっと言わないまま無視し続けて終わらせたり なのに数年後とかに会うと 全く気持ち悪くも思わなくて、普通に話せます。 こんな状態で6年も彼氏ができません… いずれ誰かと付き合って結婚したいと思ってます どこかおかしいんでしょうか? 治す方法とかあるんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 相手にそれを伝えようにも、好意を持たれた瞬間気持ち悪くて 嫌いになってしまうので 伝えることもできないままになってしまいます。 せっかく好意を持ってくれてる人たちに 気持ち悪いとかそんな態度をとってしまうのに 自分に全然自信が持てないです 好きとか言われても、わたしのどこが?と思ったり わたしなんて…と思うタイプです 性格も見た目も何もかも何一つ良いところはありません この世の中に自分の事を本気で好きになってくれる人なんているの?と思います 10代の時にすごく好きになった人がいて その人も好きだと言ってくれたのですが、 そんなの今だけ、長く付き合ったら嫌なとこも目に付いて 私の事なんてすぐ嫌いになる。 喧嘩して別れて嫌いになられるなら 今少しでも好きと思ってくれてるならそれだけでいい! 嫌われるくらいなら今のままがいいと思い 付き合わなかったこともあります。 昔から大好きな人とは付き合ったことがありません 嫌われるのが怖いからです だからいつも自分が楽な方に行ってました。 こういうのも関係あるのでしょうか…? どなたかお願いいたします ちなみにですが、決してモテるわけでもなく、容姿も良くありません。 最近すごく良い人に出会いました 回りに連絡先を教えてあげて欲しいと言われて いいよいいよ!と答えたのに いざ毎日連絡が来たり、まずはご飯行こうねとか 付き合いたいとか言われると気持ち悪いです。 でもすごく良い人なのはわかりますし、仕事でもよく会うので このままだと気まずいです。 素直に自分はこういう変な性格なんだと伝えるべきか 克服する方法も知りたいです

  • 元彼に冷たくすることしかできない

    職場に喧嘩別れのようになってしまった年上の元彼がいます。 もう追ってくれない悲しさと強がりから凄く冷たい態度をとってしまっています。。。 ほぼ無視っていうか(仕事ではほとんど関わりませんが同じフロア)… いけないとは思いつつ、彼を前にすると大人になれません。 他の女性に頼っている姿を見ると、ポジションを取られたようで凄く嫉妬しますし、部下たちと楽しそうにやりがいをもって仕事している姿には羨ましくもなります。 何で私だけこんなに思い詰めて…って。 楽しい思い出ばかりが頭をよぎって涙が出ます。 でも、くだらない意地とかいまさらひけない感じとかで笑うこともできず。 もうぐちゃぐちゃです。。。 寂しさや悲しさから、彼に冷たい態度とってしまう人いますか? 私だけでしょうか…

  • 友達関係においてのSM

    こんにちは。  今年で中二になる男です。 中一の間はごく普通の男子生徒だったんですが、数か月前ある男子(ドSな子)に弱みを握られてからなぜか僕がずっとみんなの中でMなキャラで通ってしまいました。 僕は全然Mになりたいわけでもないし、第一いじられるのとかはすごい嫌いです。 なんで同級生にわざわざ下に見られなきゃあかんのとかそんな感じです。 まあそれがもととなって僕の好きな女の子にイジられるようになってたくさん話とかもできるようになったし向こうからメールも来るようになったのですが、はっきし言って僕が望んでいるのはこんな関係ではなかったし、あの子がこんなにSとは知らなかったので、最近はあの子にイジられるとぶっちゃけうざいです。(しかもなんで僕に対してだけSなのか・・・) だからといってもともと人をいじめられるようないわゆるSの才能は僕にはなくて、対策はどうしようもないので、最近はずっと一人で行動しています。 それでもグループの男子たちが○○、こっち来て遊ぼうぜ~!とか言ってきます。 家族や親友に相談しても愛されてるからいいんじゃない(笑)とかしか言ってくれません。 よくあるイジメとかそういう感じではなく、なんかクラスのアイドル的な存在にされてるのは自分でも分かるしほかの人もよく○○はほんとに面白いよな~!とか言っているのですが、本当にいじられるのが嫌です。 自分ではMになっている気はないのですがどうやら反応が面白いらしいです。 ほんとにイジられるのが嫌いで最近は学校行くのが嫌になっています。 一人になりたいんだから一人にさせてよみたいな感じです。 でも人をいじめるのは嫌いですし、ドSは逆に友達ができなさそうで嫌です。 本当にどうすればよいのでしょうか?周りは楽しんでるんでしょうけど僕は全然楽しくありません。 イジられるくらいだったら不登校になったほうがマシとまで考えています。 一度本当にキレて僕を一番イジる子を殴ったのですが、一向に状況が変わりません。 どうか助言をお願いします。

  • 好意なのか?それとも??

    飲み会で知り合い、二回、個人的に会った男性がいます。 そのひとのことは気に入っているのですが、、肝心なその男性はどう思ってるのか知りたいです。 脈があるといえばあるのですけど、、冷静に考えるとちがうかな?(やりたいだけ?)と思ったり。 二回とも、会った時は気を使ったり、紳士的な態度。。 二回目、会った日に開催してた花火を少しだけですが、、見たり。。 で、ドライブ途中、「楽しいね」と言うとテンションが高くなったり、、 その後、公園でずっと喋っていて、「服装は○○くんと釣り合うように考えてるんだよ」と言ったら、 嬉しそうだったり、「2人してナニナニ系の服装しようか?」「ワンピースもってるの!見たい!着てきてよ」とか、、なんとなく脈があるかな?と思う会話をしてました。 いろいろ容姿も褒める(今日の髪型いいよね。やっぱ、かわいい。脚が綺麗。。。) 帰りも「まだ、居たい。さみしい」とか。。 その人の性格はマイペース、単純、オシャベリ(自分の事をこれでもか?と思うぐらい喋る。 だから?裏表があまりない?でも、いざと言う時は冷静沈着。 と、、自分で言ってました。個人的に数回会ってそうかも?と思います。 どちらかと言うと、学生時代はやんちゃで元気。友達が多い部類だったそうです。 やっぱり感心が低いのかやりたいだけ?と思うところは、、 ちょっとお盛んな時期だった高校生のころの話とかをあけっぴろげに喋ってきたり、 ちょっとブリッコして「付き合ってないのになんでやるの?その女の子?」と言ったら、 「そんな女は(付き合ってなくてもやる)沢山いるって、、その後、連絡もないし、こっちもしないから終わったけど」→「バカでしょ?コドモだったな」例としてそんな感じです。 ほとんど、そっち系の話には乗りませんし、聞き流します。 あと、私がリップを何気に塗ったら、「ドキドキしてやばい。」とか、 公園で何かの拍子で、私がその人の手の平と自分の手の平を合わせてしまい、あとから、「○○ちゃんが甘える感じがどんな感じかなんとなくわかった。ギャップに弱いんだって」とか。。 私の方が年上なので『大人だよね」とは言ってます。(日ごろしっかりしてる人の甘えるところがみたい?) ま、そんな会話があって2人きりの場面が多くても、絶対に、触ってきたりはしませんが。。(私の方が触ってる?) もちろん、手は出されてません。。 やっぱり、こうやって、冷静に書いてると、大人の女性といいますか。年上をどうしたらやれるか?落とせるかと考えてるような感じにもみえてきました。。 でも、いままで、散々、軽い男を見てきましたが、比べてみると、やっぱなんかちがう(純粋だな)とおもったり。。。 メールはそんなにないのですが。。 まだ、二回しか会ってないので、判断するのは難しいものなのでしょうか? 期待はしない方がいいですよね。。。 文章だと全部が伝えきれないので難しいところなのですが、、 自分の直感は信じてもいいのでしょうか??

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 同じクラスのお母さんが挨拶しない事。

    初めまして、息子と同じクラスのお母さんが全く挨拶しないです。 ド田舎で10年以上同じクラスで小、中と続きます(引っ越さない限り) 他のお母さん達や先生、目上の人には挨拶するのに私だけ挨拶されません、こっちから挨拶してもスルー、目が合って挨拶してもシカト。 同じ団地、同じクラスで毎日会うのにシカト。 私の事が嫌いなんだと思いますが最低限、挨拶は返してほしいのですが、向こうが嫌いって思ってるなら無理なんですかね?

  • S男くん?M男くん?

    男性の方々。好きな女性に怒られるのは嬉しいものなのですか?それがたとえ年下であっても。 大学生 女です。ストレートに好意を寄せてくれている3歳年上の男性がいます。その人は、他の人を弄るのが好きで、ドがつくほどSな人です。ですが、私に対しては「怒られたい」と言ったり、私が「うざい」と言っても喜んでいたりとかなりMです。 男性はプライドが高いからあまり女性に、しかも年下に怒られたりバカにされたりするのは嫌いだと思ったのですが…。どうなのでしょうか? また、普段他の人にボディータッチを普通にする人ほど好きな人には触れられませんか?

  • 好意があると思ってたけど嫌われてるの?

    好意を持ってもらってるのかな・・・?と思ってた 去年末。 メールやlineでやりとりをよくしていたり、 月2回くらいの割合、わずか2-3時間ですが 二人きりでおしゃべりしたりしたりしていたのですが。 お酒がはいる場合もあり。 ここ3週間前から急にlineでの返事がなかなか 来なかったり、来ても続かなくなりました。 それでも、二人きりで会うペースは変わってなく。 二人きりで会うきっかけをつくってくれたりもします。 人数が限られている飲み会にも誘ってもらったりしますし、 プライベートな話も色々聞かせてもらったり。 みんなと一緒の時でも、視線を感じたり 近くをウロウロされたりするので、 むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、 ではなぜlineやメールでのやりとりがなくなったんだろう? と。 前からかなり忙しい方なので メールに疲れちゃったんでしょうか? それとも、好意があるのは勘違いで、 やっぱり嫌われてる? それとも、周りから何か言われて変化がおきた? それとも、他に好きな女性ができた? お互いに「好き」ということを言い合ったことがないので、 直接「嫌いなの?」と聞くことができません。 そもそも業務上の関係なので、 仮に告白されたとしても、おおっぴらに付き合うことは できません。 彼の心理についてなにかわかりそうなこと あったら教えてほしいです。 彼について ・真面目でウソのつけない性格 ・やや人見知り(だけどサービス業) ・仕事のできる人 ・プライドが高い ・努力家 ・30代 ・仕事では幹部として働いていて休日出勤もするほど多忙 ・ストレスがたまる仕事で飲酒・喫煙します ・彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ ・私とは業務上の関係

  • 好意を持ってくれているのでしょうか?

    最近、気になる男性がいます。 同じサークルの仲間なんですが、最初は恋愛感情を持っていませんでした。 話しているとすごく楽しくて、そのうち頭を撫でられたり頬を触られたりとちょっかいを出されることが多くなり、それから気になり始めて、徐々に人柄にも惹かれて、いいな、と思うようになりました。 いつもはサークル仲間と一緒に喋ることが多いのですが、昨日は2人で話す機会があり、その時に「可愛いなぁ」とか「サークルで人気あるよ」とか、普段は言いそうにないことを言ってくれたり(ちなみに、サークルで人気があるなんてことは、絶対にナイです!)、自分に自信が持てないでいるところを肯定してくれたり…。 また、メールはあまり好きじゃないらしいのですが、よくメールをくれます(私がメール嫌いなので、すぐ終わっちゃうんですが…)。 これは私に好意を持ってくれていると取っても良いのでしょうか? 話の中で、過去の恋愛話とか恋愛観などを喋っている時、お互い「自分からは告白できない」という話になりました。 私は昔から当たって砕けろがどうしても出来なくて、何度も言えずじまいに終わってしまったり、妙に意地を張ってしまっては失敗しています。彼も同じらしく「自分からは告白できない」「確信が持てないとこっちから言えない」と3回ぐらい言ってきたのですが…。 こういうことを踏まえて、私が告白すれば、上手く行くのかなぁ?とついつい都合の良い方に解釈してしまっています。 ただ、彼が年上なので、妹みたいに見られているのかな?とも思っています。 やっぱり振られるのも怖いし、その後ダメで気まずくなるのも怖いしで、イマイチ告白に踏み切ることが出来ません。 一般的に見て、少なくとも興味は持ってくれているのでしょうか? 気まずくならないような告白の仕方ってありますか? 恋愛経験が少ないので、みなさんにアドバイスをいただければと思いっています。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    18~25歳の男性のご回答だとさらにありがたいですが何歳の方でも構いません(>_<) 男の人って嫌いな人に対してじゃなくても女性にこんな事しますか!?しかも自分より2歳年上の女性に。 (1)頭をナデナデしたりポンポン叩いたりこちょこちょする (2)悪口言っていじめたりからかう (3)他の女性には優しかったり普通の対応なのに、特定の人にだけはかなり口悪くて意地悪でドSな対応する 男性の行動の中でも(3)がどんな気持ちで接しているのかよく分かりません(/_;)