• 締切済み

彼女との絆が急速に強くなりましたが・・・。

25歳の男性です。半年前に22歳の初めての彼女ができました。 今まで彼女ができたことがない劣等感に悩み、一時は別れも考えましたが、 彼女に悩みを打ち明け、彼女と一緒に乗り越えてゆくことになりました。 付き合って半年になりますが、この件で彼女との絆が強くなりました。 お互いの趣味も共有し、一緒にいる時間も増えました。 彼女が好きなので、一線を越えたいという気持ちはあります。 まだキスもしていません。 彼女は過去に一度だけ付き合ったことがありましたが、体の関係になることに躊躇して いるうちに元彼に浮気されて振られた経験があります。彼女も傷ついていると思います。 こういう過去を持つ彼女ですので、安易に体の関係を迫るべきではないと思っています。 ですが、ずっとこのままキスもしないでいるのも嫌です。彼女が好きなので、キスもしたいし 抱きしめたいです。 彼女の気持ちを最優先したいですが、こういう時はどうすればいいでしょうか? キスをしたり、それ以上の関係に持ち込むきっかけもどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

プロポーズして婚約するのをきっかけに 抱きしめたりキスしたらいいのでは? 私と夫はそうでしたよ。 婚約すれば彼女も安心するので 躊躇しないと思いますよ。 私もそうでしたから。

stop_me
質問者

お礼

プロポーズを山車にして身体の関係を迫るようで、それありきのような気がします。 将来的には結婚をしたいとは思っています。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

あなたのお気持ちには反するかも知れませんが、 「僕もつらいけど、君が望むなら一線を超えるのは結婚まで待ってもいい」ぐらいの覚悟を示す方が、 彼女さんも安心できると思います。 ただ、そう言うと女性は男性が自制してくれるものと期待しますから、 「いやなら拒んでくれれば何もしないから」と言ってあげればいいと思います。 そして、むしろ彼女さんの方からじれったくなり、「もういいのよ」ぐらいの展開になるほうが、 おたがいにとってベターかと。 時間はかかると思いますが、信頼が一番です。 性急にあせって、関係をこわしてしまってでも、体の関係を持とうとすると、 せっかくできた信頼関係を自分からこわしてしまいます。 彼女が好き、キスをしたい、彼女が欲しい。 というのは、気持ちはよくわかりますが、あなたの欲なんです。 彼女の方は、欲をぶつけられると、かえって利用されているように感じると思います。 大切にして欲しい、尊重してほしいのです。 どうぞお幸せに。  そんなに腹を割って話せること自体、すてきなお2人じゃないですか。うらやましいですよ。

stop_me
質問者

お礼

たくさんの人と恋愛するつもりはなく、彼女が好きなので結婚したい気持ちはあります。 待つのはかまいませんが、あまり待ちすぎるとタイミングを逸してしまったり、 彼女が自身のことを魅力がないんじゃないか?と思ってしまったりすることも 心配です。 >むしろ彼女さんの方からじれったくなり、「もういいのよ」ぐらいの展開になるほうが、 おたがいにとってベターかと。 彼女は大人しめな性格なので、彼女から言い出すことはないかなと思っています。 彼女を大切にしつつ、いざとなったら此方が引っ張ってあげないといけないと思って います。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

とりあえず何度かデートに誘ってみてはどうでしょうか。 相手は好意を抱いてますので、時間をかけて、最後までしても大丈夫だと思います。

stop_me
質問者

お礼

急いではいませんのでゆっくりと時間をかけます。 ありがとうございました。