• 締切済み

彼女との絆が急速に強くなりましたが・・・。

25歳の男性です。半年前に22歳の初めての彼女ができました。 今まで彼女ができたことがない劣等感に悩み、一時は別れも考えましたが、 彼女に悩みを打ち明け、彼女と一緒に乗り越えてゆくことになりました。 付き合って半年になりますが、この件で彼女との絆が強くなりました。 お互いの趣味も共有し、一緒にいる時間も増えました。 彼女が好きなので、一線を越えたいという気持ちはあります。 まだキスもしていません。 彼女は過去に一度だけ付き合ったことがありましたが、体の関係になることに躊躇して いるうちに元彼に浮気されて振られた経験があります。彼女も傷ついていると思います。 こういう過去を持つ彼女ですので、安易に体の関係を迫るべきではないと思っています。 ですが、ずっとこのままキスもしないでいるのも嫌です。彼女が好きなので、キスもしたいし 抱きしめたいです。 彼女の気持ちを最優先したいですが、こういう時はどうすればいいでしょうか? キスをしたり、それ以上の関係に持ち込むきっかけもどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

プロポーズして婚約するのをきっかけに 抱きしめたりキスしたらいいのでは? 私と夫はそうでしたよ。 婚約すれば彼女も安心するので 躊躇しないと思いますよ。 私もそうでしたから。

stop_me
質問者

お礼

プロポーズを山車にして身体の関係を迫るようで、それありきのような気がします。 将来的には結婚をしたいとは思っています。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたのお気持ちには反するかも知れませんが、 「僕もつらいけど、君が望むなら一線を超えるのは結婚まで待ってもいい」ぐらいの覚悟を示す方が、 彼女さんも安心できると思います。 ただ、そう言うと女性は男性が自制してくれるものと期待しますから、 「いやなら拒んでくれれば何もしないから」と言ってあげればいいと思います。 そして、むしろ彼女さんの方からじれったくなり、「もういいのよ」ぐらいの展開になるほうが、 おたがいにとってベターかと。 時間はかかると思いますが、信頼が一番です。 性急にあせって、関係をこわしてしまってでも、体の関係を持とうとすると、 せっかくできた信頼関係を自分からこわしてしまいます。 彼女が好き、キスをしたい、彼女が欲しい。 というのは、気持ちはよくわかりますが、あなたの欲なんです。 彼女の方は、欲をぶつけられると、かえって利用されているように感じると思います。 大切にして欲しい、尊重してほしいのです。 どうぞお幸せに。  そんなに腹を割って話せること自体、すてきなお2人じゃないですか。うらやましいですよ。

stop_me
質問者

お礼

たくさんの人と恋愛するつもりはなく、彼女が好きなので結婚したい気持ちはあります。 待つのはかまいませんが、あまり待ちすぎるとタイミングを逸してしまったり、 彼女が自身のことを魅力がないんじゃないか?と思ってしまったりすることも 心配です。 >むしろ彼女さんの方からじれったくなり、「もういいのよ」ぐらいの展開になるほうが、 おたがいにとってベターかと。 彼女は大人しめな性格なので、彼女から言い出すことはないかなと思っています。 彼女を大切にしつつ、いざとなったら此方が引っ張ってあげないといけないと思って います。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

とりあえず何度かデートに誘ってみてはどうでしょうか。 相手は好意を抱いてますので、時間をかけて、最後までしても大丈夫だと思います。

stop_me
質問者

お礼

急いではいませんのでゆっくりと時間をかけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレを忘れられないまま…

    はじめまして。 私は元カレと別れてもうすぐ1年になります。 たった半年ほどしか一緒にいない人でしたが、初めてのキスもその人でした。 激しいケンカの後に別れ、一時は立ち直れないほど落ち込んでいました。 しかし、今は前向きになり新しい恋を探そうと頑張っていました。 そんな時、ずっと親しかった男友達から告白を受けました。 一緒にいて楽しいし安心する、という気持ちもあり、告白を受け入れました。 でも、彼と一緒にいても頭の中にはいつも元カレがちらつきます。 まだ彼と付き合い出してから1ヶ月ほどですが、好きだといってくれる彼に私も好きだよと言い返せず、彼を傷つけているのではないかと不安です。 彼に対する気持ちは「ベリーライク」であって「ラヴ」ではないのかも知れません。 そうすると私は、私のことを好きでいてくれる人にとても酷いことをしているような気がします。 みなさんはどう思いますか?

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • 不倫関係の終わらせ方

    初めて書き込みさせていただきます。 いまわたしは仕事関係の既婚男性と不倫関係にあります。 半年ほど前から二人で食事するようになり、一線を越えてはいけないと思ってはいたのですが体の関係を持ってしまいました。 彼とは基本的にメールや電話で連絡を取り、一週間に一回ほど会うような関係です。 こんなこと書くべきではないと思いますが、彼と付き合ううちに私だけを見て欲しいとかこのまま一緒にいたいと思うようになってしまいました。 今すぐに彼との関係を終わりにするのは難しいかもしれませんが、こちらで他の方の考えやアドバイスを拝見するうちに彼の奥様や子供のことなど考えずに、自分の気持ちや想いばかりを優先しようとしていたことに気がつき、いずれ彼との関係を終わりにしなければと思っています。 彼のこと、とても好きですがどのようにしたらうまく彼を忘れることができるのでしょうか? 最後に自分の気持ちを伝えてから別れても迷惑にならないでしょうか? 長くなってしまいましたがご意見お願いします。

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 男女間に”絆”は存在するのでしょうか?

    以前、仲良くしていた男性から自分たちの間には、 ”絆”があると言われたことがあります。 でも、それは彼が何を持って言っていたのか分りません。 過去に彼とは一度、仕事で大きなプロジェクトを成し遂げましたし、 そのことがきっかけで友人としての付き合いが始まったことも確かです。 ですので、私としては彼が”戦友”的な意味で言っているのだろうと、 捉えていたのですが、時折、彼の言動をみていて「?」と 思うところが多々ありました。 たとえば、究極のヤキモチ妬きで私が少しでも言わないことがあると、 物凄い勢いで怒鳴りつけてきたり、週一で会いに来てくれていたり、 困ったときに何も言わないのにお金をカンパしてくれたり、 まるで親のような恋人のようなわけの分からない 態度をとられていました。 その割に好きだとは一度も言ってくれなかったし、 ”付き合おう”という話も出てきたことすらありませんでした。 でも、先述したとおり”絆”があるとか、 ”離れたくない”という言葉を頻繁に言っていたので、 私としては、どちらにも転がれず(友達か恋人)、 結局、3年近く中途半端な関係が続きました。 しかし、あるとき、お互いに目指している方向が違うね、 ということで、私のほうから距離を置きました。 その時も彼は離れたくないの一点張りでした。 もともと、さみしがり屋なので常に女性はとっかえひっかえ していたと思います。 多分、その中でも唯一、私だけが身体の関係を持たなかった 女性だと思います。 普通、男性の場合、ある一定の期間、アプローチをして脈が なかったり、体の関係を持つことができなければ、 その女性とそれ以上のかかわりを持とうとはしないと認識 していますが、一体、彼は何のメリットもない私とどうしても そこまでして繋がっていたかったのでしょうか? 男性目線でお答えいただけますと幸いです。 ちなみに彼はバツ一で私と同じ年です。 したがって、いわゆる年の離れたオジサマではありませんので、 その辺を考慮のうえ、ご意見をお願い申し上げます。

  • < 男性の方へ> kiss とHについて

    半年前に彼に別れを告げられました。 それ以来ずっと連絡を絶ってたのですが、彼とはもともと仲のイイ友達でしたし、私の方にももう戻りたいって気がなくなったとこで最近連絡を取り合い、それ以来普通にご飯に行ったりできるようになりました。 しかし、部屋や車で二人になると抱きしめたりキスしたりしてきます。 そしてついにHまで求めてきたので、ちゃんと話し合ったところ、彼は「正直、男は体だけの関係でも続けられるんだよ」って。 私もそれくらいは分かってます。 でも彼は「男なんだから無理矢理力でねじ伏せることだってできるんだからね(笑)」っていいつつも、私が必死で拒むとキス以上はして来ないから安心(でもないのかな)して2人で会えてました。 ただ、男の人ってよく上半身と下半身は別っていうじゃないですかf^^; 体だけの関係の人とは、Hの最中もそれ以外の時でもkissはあまりしようと思わない、というか、できないって。 でも彼は私がHを拒んでも何度も抱きしめて優しくキスしてきます。付き合ってるときと変わらない声で名前を呼んだり「好きだよ」って。 Kissすると情が移るって言うじゃないですか? 元彼だから正直嫌悪感もないし、なんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 ただ、愛されてないのにHするのはすごくイヤなので(レイプと同じように感じるんです)、最終的には理性が働くのですが。 「愛してる」まで言われるとさすがに「嘘だ!!Hしたいからそんなこと言うんでしょー」って返しちゃってますし。 私は帰国子女なのでキスとハグ(抱擁)は彼とだけ、という感覚があまり強くありませんでした。ただ、挨拶の場合、キスはほっぺになりますが☆ この彼の態度ってどういう気持ちから来てると思いますか? また、体だけでいいと思ってる相手にキスできますか? 女性の方も何かありましたらお願いします。

  • 自分の気持ちと元彼との関係

    同じ様な経験をされた方や現在このような状況にある方はいますか? どうやって状況を変化させたかという経験談やこれからどうしようと 思っているか等を聞かせていただけるとうれしいです。 4年半付き合った人と別れて1年2ヶ月になります。 付き合っていた時期は大学後半~社会人で、別れは元彼から。 私の気持ちは伝えましたが、元彼の意思は固く、別れました。 理由は、気になる女性ができた事、私への感情が薄れた事、お互いに 依存しすぎてしまっていると思った事等、他にもいろいろ思う所が あったそうです。 別れてからも時々電話をしたり会っていて今は会うのは月1回位。 半年位前は、もうこの人は友達なんだと思えており、気になる男性も いました。 別れた事は後悔しておらず、むしろ私を突き放してくれた元彼に感謝 しています。自分を大切にしなければいけなかった事、元彼以外にも 私にとって大切な人や力になってくれる人が沢山いた事等、別れて はじめて気づいた事が沢山ありました。 でも今、やっぱり私はこの人にそばにいたいって思うようになって しまいました。いいように解釈しているだけかもしれませんが、 一緒にいる時はとても心が落ち着き、元彼も楽しそうに見えます。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えていないのに何回か体の関係を 持ってしまった事は後悔しています。 今思うことは、元彼は私にとって本当に大切な人でこのまま中途半端 な関係を続けるべきではない、でも離れたくない、そして、自分の今の 気持ちを伝えるのが怖いという事です。元彼は別れた後も誰ともお付き 合いしていない状態ですが、元彼からの別れだったため、気持ちを 伝えても同じ事の繰り返しになるのではと思ってしまうからです。 いくら考えても、気持ちを伝えるのか、離れるのか、体の関係は無い 状態でまだもう少し考えながらこの関係を続けてみるのか答えが 決まりません。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても一線を越えられません

    現在同棲している彼女と、一線を越えることが出来ません。彼女には何度も愛していると言いました。ただ彼女は好きだのひと言も言いません。元彼を忘れられないのが原因です。私は20代後半、彼女と一緒に暮らして半年、一緒のベッドに寝ることはあれ、セックスはありません。すごく悩んでいます。一線を越えれば彼女は好きと言ってくれるのか。または面倒なのでこのまま明日にでも別れるべきか。もうこんがらがっている状態です。どうした良いのでしょうか?

  • 失恋から回復する方法(元彼への思い)

    最近、元彼と会う機会がふえ、またお互いに惹かれあう関係になりました。元彼は『好きだ。でも、一度別れているから、同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思うと、また付き合おうという一歩が踏み出せない』といいました。 私もそのリスクは高いと思いつつも、好きという気持ちを大切にしたいので、もし、結果が付き合うとならなくても、真剣に元彼と向き合いたいと思い、接していました。 でも、元彼はその間に、私の友達とコンパをし、そこで知り合った女の子ともデートしていました。私は、彼が私のまったく関係ないところで、ほかの女の子と付き合うなら、それは仕方ないとおもう気持ちもあります。でも、私の友達へも、うそをつき、女の子を紹介してもらい、(私の友達はとてもまじめないい子なので、元彼に現在女の子関係がなにもないなら、という条件でコンパを開きました。)、私へも好きといっていたのに、隠していて・・・。元彼とは過去であっても、愛し・愛されていた関係なのだから、正直に接してほしかったと思います。しかも、元彼とは大学時代からの友人でもあり(現在私は社会人4年目です。)、付き合っていた期間は一年間でしたが、その後も、大学のサークルや仲間としての絆もありました。(ちなみに友人もサークルが一緒です。)なので、私は元彼を大切な人として、信頼していました。今回このような裏切りを受け、私も友人もかなりのショックを受けています。(友人は最近の私と元彼との関係をまったく知りませんでした。)このショックから立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?