• 締切済み

職歴が水商売しかないです。履歴書の書き方。

winetrainの回答

回答No.1

そんなに悩まなくてもいいんじゃないかなあ。 高校中退の欄に括弧書きで「両親介護のため」と記しておいてはどうですか?面接で聞かれたら、「介護とアルバイトをしていました」と答えればいいのではないですか?高校卒業後も学費を稼ぐためにアルバイトをしていたとすれば問題はないと思いますが。「どんなアルバイトをしていましたか?」と聞かれたら、「キャバクラで接客していました」と答えても差し支えないと思います。 高校をちゃんと卒業し、専門学校を出たあなたを見て、人は悪い印象は持たないと思います。むしろ、コンパニオン経験で得た、はきはきした物言いと満面の笑顔を前面に出せば、好印象間違いないと思います。