• 締切済み

女の友人関係

友達関係の質問です。 女友達の話なのですが、仲間同 士が仲悪く、最初は仲良かった みたいなのですが一昨日にみん な大喧嘩になってその女友達だ け中間?役になったみたいです 。 女友達は私 立高校でクラスが10 人という他のクラスより20人少 ないクラスなのですがみんな仲 良いと思っていて実際にイベン トの度に集まっていたので本当 は仲がいいのか分からないので すが その女友達の親友がAとしてAは クラスの中でも中心的な人で思 ったことは直球でいう人で、Aは Bと仲が悪く、Bもまた思ったこ とを言う人です そしてAとBはMのことが嫌いで この前も授業でMの席にBが座ら なくてはいけないと言うときに Bが本人の前で 「なんでこんな気持ち悪い人の 席に座らなくちゃいけないのよ !!」と言って そのMの机に消毒液をかけたみ たいで Aも何かあるとここまで言わなく ても良いんじゃないの?と思う ぐらい言うそうです。 女友達はMもみんな好きなので すがMの話題になったときほと んどの人がMが嫌い と言うそう です.... 本人はそれがショックで学校に 行くのを躊躇うそうです。 どうしたら仲が戻るでしょうか AとBとMは僕の知り合いでもあ るのでなるべく協力してあげた いです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

先ずは、Mを嫌う原因は何かを突き止めたら。人間肌が合わないと言う事も有りますが、それくらいは妥協して仲良くするのが 求められると思われます。現在の若者は嫌いでも無いのに、他の子が嫌いと言うので、それに加担しないと自分もいじめられると思い、加担してしまう事が問題ですね。人として、自分がされたら嫌なことは他人にもしないと言う事を、女友達たちに話してみては、、、。人を苛めて面白いのかね、苛められた人は、一生苛めた人を恨みますよ。苛めの為にその人の一生を狂わせてしまう現実があることを理解すべきです。苛める人は人格の低い人が多いようです。

関連するQ&A

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 友人関係です

    ずっと仲良くしていた友達が、いきなり冷たくなりました。 その友達をAとしたら、Aの小学校からの友達、Bが私の悪口を言っていたみたいなんです。 でも私はBとあまり関わりがないので、何でだろう?と思い色々聞き回ったところ、 私には中学生の頃とても仲の良かった友達Cがいるのですが、どうやらBはCの事がとても大好きで、自分は親友だと口外していたらしいのです。 でもCはBの事がとても嫌いらしくて、高校が一緒になると知ったとき、心配してメールをくれたほどです。 多分入学当初、Aとの共通の話題がCしかなかったので、私がCについて語っていたことをBから聞き、 友達でもないのにCにちょっかいを出してウザい、と思われているみたいなんです。 そして多分BはCにいじめられています(パシリっぽいこと)。 しかし本人は気づいていないので、私が何を言っても冷たく返されます。 因みにAとBとCは幼なじみで、CはAと普通に仲がいいです。 Aとは同じクラスなので、一年間このままかと思うと憂鬱です。 私は今後、Aとどのように接していけばいいですか? Cにも相談できないし、親にも相談できません。 長文申し訳ありませんが、返答よろしくお願いします。

  • 友人が窃盗??

    高校生♀です。 最近同じクラスの友人Aに、「あなたと仲のいいBって、人のサイフ・お金を盗む子って有名だよ。」と言われました。 Aにくわしい話を聞いてみると Bの前のクラスでは盗難事件が頻繁に起こっていたらしく、またBの今のクラスでも盗難事件は頻繁に起こっています。 Bの今のクラスでは男子全員が集まって「Bはサイフを盗むから、これからはサイフを肌身離さず持っておけよ」と言いあっていたそうです。 それというのも「Bは男からしかサイフをとらない(女子のを盗ると友達が減るから)」というウワサがあるからで。 Bの前のクラスではBがカバンを探っているのを見たと言う人もいるぐらい・・・。(これは確実なものでは無いと聞いていますが) でも私はBはそんなことしないと思うんです。 Bと前に同じクラスだった子に聞くと、「Cっていう子が、事件が起こったときにCが嫌いだった人2~3人(←Bも含まれています)を「あいつらが犯人だ」って言いふらしてた。私も本当のところは知らないんだけど・・・」と。 でもBを知っている人は、「Bが犯人なんてありえないよ。」といっているし、私もそう思うんです。 私はBとかなり近しい仲なのですが、何かしたほうがよいのでしょうか。 私としては、何もせず様子を見るつもりでいたのですが、近しい仲なだけにBのことが心配です。

  • 友人関係について

    私は今高校3年生です。高校2年生になってクラスが変わった時、最初は仲の良い友達が1人しかおらず、その子(Aさんとします)と席も近かったのでお昼ごはんを一緒に食べたりしていました。そして1ヶ月が過ぎた頃、お昼の時間になるとAさんはある日から急に他の子(Bさん)と2人で、私のすぐ側でご飯を食べるようになりました。 Bさんは大人数でご飯を食べていて、そこから抜けてAさんと2人で食べていました。Aさんの友達(Cさん)がそれを見ていたのか、Aさんに「◯◯(私)さん一人になってるけどどうして急にBさんの所に行ったの?」と聞いていました。すると「それなら他の人と食べれば良くない?」と言っていました。その頃私には何人か友達は出来ていましたが、ご飯を食べる時のグループは最初に決まってしまっていてそこに入れる感じはありませんでした。私は今までこんな事は無かったのでとても驚きましたし、Aさんの事を親友だと思っていたので突き放された気がして本当に悲しかったです。1日だけの事だろうと思っていましたがそれが半年くらい続きました。その間私は他のグループには入れず、昼休み前に早くご飯を食べて昼休みはずっと勉強していました。しかし私が1人でご飯を食べていた時期にもAさんは休み時間に普通に話しかけてきたのです。Aさんの考えていることが全くわかりませんでした。席替えを機に席の近い人達と仲良くなり、ご飯を食べるグループも変わったので1人でいる事は無くなりました。そして3年生になりクラス替えは無かったので同じクラスで過ごしてきました。Aさんは変わりなく私に話しかけてきます。私も普通に接しています。しかし私はどうしても1人になった時の事が忘れられず、いまでもAさんと話すだけでその事を思い出してしまいます。Aさんの事を前みたいには好きになれません。Aさんは「高校を卒業してもたくさん会おうね」みたいな事をよく言うのですが、私はとても複雑な気持ちです。これから私はAさんとどう接していくべきなのでしょうか?それとももう会わない方が良いのでしょうか?自分で決めるべきなのは承知の上で他の方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    二人の友達をAとBとして話をさせてもらいます。みんな女子です。 学校でのクラスはAとBが同じクラスで私だけ違います。 基本は休憩時間など私からAとBのクラスに行っていました。 ある日、Aが私に用があり私のクラスに来ました。 それを見たBがなぜか泣いたらしいのです。 「AはBのことを一番に思ってくれなきゃ嫌だ」とBがAに言ったそうです。 その後もBはAに「Aが居れば私結婚しなくていい」と言ったらしく さすがにAはBにドン引きし、少し危険を感じたそうです。 Aは私にその内容を教えてくれました。 それを知った私は、今までなんだったんだろうと思いました。 いくらなんでもAが用があって私に会いに来ただけでそこまで思うってことは 私はBにとって邪魔な存在だったのでしょうか。 AはもうBに引いてしまって仲良くする気はないと言っています。 私もBのことが信じれないのでAと同じ気持ちです。 それで二人でBから急に離れることはひどいことですかね? できれば話し合いで解決すればいいのですが、 Bと話していたら私は我慢できずいろいろと言ってしまいそうです。 こういうのはどうすれば穏便にすますことができるでしょうか? 何でも良いので意見を聞かせてください!

  • 人間関係が気まずいです

    高校3年生です 席替えをしたら人間関係が気まずくなりました 話の登場人物※全員男です A、前まで普通に何気ないことを話していた仲が良かった B、自分とはそんなに仲良くない、強気な態度だから苦手 C、自分とはBよりは仲が良いけどそこまで仲が良くない D、前まで俺とAで嫌っていたが今はAと普通に話している E、自分の一番の親友です。Aとは微妙に仲がいい F、Eの次に自分の大切な友達です。Aとは全く話しません 席替えをする前は普通な学校生活でしたが席替えをしたら最悪に… []←席です  [女子] [自分]  [D]  [A]  [C]  [B] わかりずらくてすみません… 席替えをしてから自分はほとんど話していなくて暇でした けどAはB、C、Dと仲よく楽しく話しているので、それに自分が嫉妬しているんだと思います 移動教室の時はなぜかAは仲が良く楽しく話しているBとCとは一緒に移動せずに、自分のとこに来ます… さっきまで楽しく話していたならBとCと行けば良いのに…といつも思います。 一応クラスには3人だけ話す人がいますが、Aがこちらに来るのでAと行動します。 前まではAに話しかけていたけど2人になると、話すネタや内容が無いので沈黙になります。 そこにBとCが来るとAは話して笑っています。 それに自分は嫉妬していると思います 席替えをしてから少したった後にAはBとCの3人で遊んでいると聞きました。 それにもとても嫉妬しています クラスの人からも「最近○○(自分)とA君って仲悪いの?とか話してないよね?という風に思われるのも恥ずかしいので嫌です」 自分はAといると余計な気を遣っていて、沈黙になると「何か、話さいと…」と考えています クラスの3人の友達といたほう楽しいです ですがその人とAは微妙に仲が良いので自分はさらに気まずいです もうどうすればいいかわかりません 助けください

  • 友人関係

    長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。 中ニ女子です。 今日私の班でこんなことがありました、 私の隣の席の男のこAとその前の席の男の子Bとその右隣の男の子Cが授業中話していました 私も少し(いや結構) 話に加わったりしていたんですけど、私の前の席の女の子D(班長)に二、三回注意されて 静かにしました。でも、男の子達A,B,Cは注意されてもずっと話してました そのあと、自分の言うことを聞いてくれないことに女の子Dが泣いてしまいました 私は話に参加していたし、静かになったあと、男の子達を注意できなくて、自分が悪いなと感じたので女の子Dに 謝りました。そして女の子Dの話を聞いていました。 男の子たちに「あやまんないの?」って聞いたら「うーん・・・」と言っていてました 昼休みも女の子の話を聞いていてあげたんですけど・・・ 男の子達はその間に集まって女の子Dと私の悪口を言っていたそうです(仲のいいBに聞きました 私に関しては、「自分も喋ってたくせに女の子が泣いたとたんあっちの味方につくとかうざい」とか「偽善者」 と言われました 結構仲のいい女の子Eから聞いたんですけど泣いた女の子Dが「T(私)はいいよね。うちと男子たちの間に立って どちらにも味方できる立場なんだから。」 と言ってきたそうです 私が質問したいのは ・じゃあ私はどうすればよかったのか。 ・みなさんから見て私は偽善者ですか。 ・明日から女の子Dと男子たちにどう接すればいいのか ・どっちの見方をすればいいのか(私はどっちかを選ぶことはできませんのでみなさん的に判断して頂ければ嬉しいです ちなみに男の子たちABCのなかでもBとは仲が良くてBはAとCが私の悪口を言っているのを聞いていただけだそうです(ていうかほかのことを考えていた)。 Aとも仲がいいほうです。AはCが私の悪口を言っているに相槌をうっていただけだそうです 放課後、AとBとは普通に話せました Cとは全然話しませんでした 女の子Dはほかの女の子と話していました(多分悪口 質問に答えていただけると嬉しいです 文章が所々おかしいかもしれません、すみません。ここまで読んでくださりありがとうございました

  • 面白くないと言われ友人関係で悩んでます・・・ 長文

    中2の女子です。 同じクラスの仲の良い友人に突然「話してて面白くない」と言われました・・・。 私はその友人と1年近くの長いつきあいですし、親友だとおもっていたのでショックでした・・・。 私は暗ぃほうで人付き合いが苦手で、そこが悩みでもありましたが、そこをつかれてしまいました・・・。 友人は私より、もっと面白い明るい人と付き合うそうです。 しかし、友人は私のことを嫌いではないというのです。 よくわかりません。 友達って、いいところもわるいところも認め合うのが友達ですよね。 飽きたといってそう簡単に切り捨てるような友人が許せなかったです。でも、大泣きしてしまい、反論できませんでした。 今までは仲が良かったのに、面白くないから、暗いからといって人は離れていってしまうものなんでしょうか。 こういうことってあるんですか? 私がどこか直すべき所があったのでしょうか? ただ、この友人が我が儘なだけなのでしょうか? どうおもおいますか?

  • 友達関係について。長文です

    友達関係についでの悩みです。長文です。 私は、中学生女子です。 今年の4月のクラス替えで、あまり仲がいい人と一緒になりませんでした。 唯一気軽に話しかけれる友達は今いろいろあって別室登校なので・・・ で、その中で一番仲がいいAさんと一緒にいるようになりました。 そしてBがグループに入り3人はすごく仲良くなりました ただ、Aが少し女王様というか「これ持って」とかすぐに人に頼むところが嫌でした それでも私はこの2人しかいないし、まぁまぁ楽しいので今までやってきました すると席替えがあり、AとBの席が隣同士になってしまいました それでも2人は「3人とも同じ列だね!」と言ってくれたのですが 席替えをしてから急に2人の中は良くなり、私の知らない話題が増えてきました さらに、私は運動部で2人は文化部なので夏休みに部活がなく、遊びに行こ!と言われても私は部活で行けませんでした。 その遊ぶ日がもうすぐなのですが、あるサイトのAのとぷ画に 「AとBはずっと一緒」みたいな事が書かれていました。流石に、傷つきました。 別にAは私を仲間はずれにしようと思ってやっているんじゃなく、 近々遊びに行くから、そんな事したんだと思います Aは嫌いな子は絶対態度に出しますので、分かります。 以前も4月になってすぐ、別の子とAで一緒のグループになった時も その子がムカツクといってクラスの輪から排除しました。 そんな事もあり、Aはどちらかというと嫌われ者ですが 何度も言うように、私はクラスにあまり仲がいい人がいないので・・・ でもAはいじめられるような人ではなく、友達がすごく多いのでそんな事ができない雰囲気なんです たまに別室登校してる子が教室に来るのですが、その子と話していると AとBだけで話してるのが嫌で、そっちに行ってしまいます 最近はAとBの会話を聞いているだけが多いので、いつか仲間はずれにされそうで怖いです どうしたらいいですか? 長文&文章能力なくてすいませんm(_ _)m

  • 新しいクラス・・・・友達関係が・・・

    仲良い友達のMちゃんとAちゃんがいます。 MちゃんとAちゃんゎお互い嫌いで、友達の縁きったそぅです。 でも、私はどちらとも仲良くしています。 今までは、Mちゃん=A組・Aちゃん=B組・私=E組だったんで、両方と会話できたりしてたんですけど・・・ もし、3人で一緒のクラスになったら・・・って考えると・・・汗汗汗 ちゃんゎはっきりゅって不良っぽぃです。 学校にもあんまり来てません。 先生に「○○(私の名前)と同じクラスにしてよ!!じゃないと学校こなぃから!!!」といったそうです;; (先生達のクラス決め会議の後に) Aちゃんゎ、修学旅行にゎ来ません。 で、Mちゃんゎ結構まじめっぽい(スカートとかは短いけど学校にゎちゃんとくる)ですが、一緒にいてたのしぃです。 先生にゎ「Aと一緒になったら先生私本当に怒るからね!!」ってゅったそうです。 Mちゃんとゎ修学旅行の班一緒です。 修学旅行のホテルの部屋ゎ、クラスでグループつくって決めるし・・・・ できればMちゃんと仲良くしたいo でも、そうなるとAちゃんが一人になっちゃぅo 私ゎ3人一緒がぃぃんですが、AちゃんもMちゃんもそれは断固拒否で・・・・・ もし、3人一緒のクラスになったら、私はどうすればぃぃのでしょう?? クラスが、Mちゃん・Aちゃん・私と三人一緒にならなくても、もしAちゃんと私だけ同クラになったら、どうすればぃぃんですか??