• 締切済み

女の友人関係

友達関係の質問です。 女友達の話なのですが、仲間同 士が仲悪く、最初は仲良かった みたいなのですが一昨日にみん な大喧嘩になってその女友達だ け中間?役になったみたいです 。 女友達は私 立高校でクラスが10 人という他のクラスより20人少 ないクラスなのですがみんな仲 良いと思っていて実際にイベン トの度に集まっていたので本当 は仲がいいのか分からないので すが その女友達の親友がAとしてAは クラスの中でも中心的な人で思 ったことは直球でいう人で、Aは Bと仲が悪く、Bもまた思ったこ とを言う人です そしてAとBはMのことが嫌いで この前も授業でMの席にBが座ら なくてはいけないと言うときに Bが本人の前で 「なんでこんな気持ち悪い人の 席に座らなくちゃいけないのよ !!」と言って そのMの机に消毒液をかけたみ たいで Aも何かあるとここまで言わなく ても良いんじゃないの?と思う ぐらい言うそうです。 女友達はMもみんな好きなので すがMの話題になったときほと んどの人がMが嫌い と言うそう です.... 本人はそれがショックで学校に 行くのを躊躇うそうです。 どうしたら仲が戻るでしょうか AとBとMは僕の知り合いでもあ るのでなるべく協力してあげた いです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• kaisyu63
回答No.1

先ずは、Mを嫌う原因は何かを突き止めたら。人間肌が合わないと言う事も有りますが、それくらいは妥協して仲良くするのが 求められると思われます。現在の若者は嫌いでも無いのに、他の子が嫌いと言うので、それに加担しないと自分もいじめられると思い、加担してしまう事が問題ですね。人として、自分がされたら嫌なことは他人にもしないと言う事を、女友達たちに話してみては、、、。人を苛めて面白いのかね、苛められた人は、一生苛めた人を恨みますよ。苛めの為にその人の一生を狂わせてしまう現実があることを理解すべきです。苛める人は人格の低い人が多いようです。