• 締切済み

DVDの対応リージョンコードについて

DVDの購入を検討していて、そのDVDがリージョンコード3と書いてあります。 手持ちのプレイヤーがこのリージョンコードに対応しているかわかりません。 どなたか調べ方を教えてください。 また、PCで見る場合もできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

>どなたか調べ方を教えてください。 型番を書くのが一番かと。 型番で検索してという感じです。 ちなみに日本メーカーでリージョン3に正式対応しているメーカーはなく逆輸入品しかないですね。 でも逆に、リージョンフリー機という名前で売ってるものは大丈夫です。 殆ど中国産です。 >また、PCで見る場合もできれば教えていただきたいです。 PCはどんなドライブでも見れますよ。 確認は下記方法で。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44197891.html ただし、回数があるのでこの回数を超えると最後のリージョンで固定されます。 固定されない為には、こんなソフトで騙します。 http://tipsnote.blog85.fc2.com/blog-entry-5.html

回答No.1

日本のリージョンコードは2です。 3は、南アジアな地域ですね。 普通の日本で売られているDVDプレーヤーでは観れないでしょう。 ふつうはどこかに対応リージョンコードが書かれていると思います。 リージョンフリーなDVDプレーヤーってのが売っていますから、それを使えば観れます。 PCの場合、DVDドライブのリージョンコードを数回変更できるので変更すれば観れます。もちろん、変更したらリージョンコード2のDVDは観れなくなりますが・・・ しかしこれは、DVDビデオをDVD再生できるプレーヤーで見る場合の話で、データとして開くことはできます。 PCでリージョンコードをなんとかしようとするとたぶん今月から違法になったはずなので、止めるようお勧めします。