• 締切済み

アイアンシェフの掛け声

玉木さんの試合開始時の 「グッツ、カスタロロフィー!!!」 ってどんな意味なのでしょうか? そして何語なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どうやら “Goût gastronomie.” と言っているみたいですよ。 フランス語で 「料理法を味わってください」 という意味なので、あのセリフが出るときの状況にも合ってますよね。

回答No.1

あれは「グッツ、カスタロロフィ」ではなく 「ル・ガストロノミー(Le Gastronomie)」と言っていると思います 「調理法」という意味のフランス語です。