• ベストアンサー

回線

FEX2053の回答

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

UQ-Wimaxでしょ? コンクリート製の建物の中では、サービスエリア内でもまず入り ません。周囲にマンションなどがある場合も同じ。経験上、軽量 鉄骨作りでも場所によって非常に入りが悪くなります。 家の中で快調に受信できるのは、木造家屋の場合だけです。 基本が屋外で動作する無線LANですからね。屋内だと電波が 入らない場合の方がずっと多いんですよ。そのために試用期間 があるんですから・・・。

noname#172314
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 もうちょっと考えて購入すべきでしたね。