解決済み

回線

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7778695
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
自分の買ったばかりのPCの回線が非常に悪いです。
WiMAXなんですがPC内臓にするか別にするかで、内臓にしてしまうと他の機器との接続が出来ないといわれたので別のものにしました。
環境は問題ないと言われましたし、ちゃんと窓際で使っています。
なのに電波は悪く、いい時でも電波一本、悪いと一切サイトに接続できません。

基本的な事 充電や電源などは取説を見てちゃんと行っています。

子機の不良でしょうか?
それとも他の理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7857/20959)

他カテゴリのカテゴリマスター
UQ-Wimaxでしょ?

コンクリート製の建物の中では、サービスエリア内でもまず入り
ません。周囲にマンションなどがある場合も同じ。経験上、軽量
鉄骨作りでも場所によって非常に入りが悪くなります。

家の中で快調に受信できるのは、木造家屋の場合だけです。

基本が屋外で動作する無線LANですからね。屋内だと電波が
入らない場合の方がずっと多いんですよ。そのために試用期間
があるんですから・・・。
お礼コメント
noname#172314
皆さんありがとうございました。
もうちょっと考えて購入すべきでしたね。
投稿日時 - 2012-11-05 19:54:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1220/5381)

他カテゴリのカテゴリマスター
内蔵がダメなのは電波を受けやすい窓際に置けないから
窓際においても電波を受けにくいならそもそもまともな電波が来てないんだからあきらめましょー
  • 回答No.1
>>環境は問題ないと言われましたし

実際そこで使ってみないと電波の状態はわからないです。だから無料の試用期間たしか15日間ほどあるのですけど。

もし車で移動できるのなら移動して良好に接続できたら、あなたの使ってる場所の電波状態が悪いと思います。クレームですね。