• 締切済み

facebook セキュリティについて

進行中のセッションについて教えてください。普段都内でのみログインしてます。通常tokyo で繋がるのですが、時々川越、横浜、所沢になります。 その場合、なかなかtokyoに戻りません。常に変わるものなのでしょうか? 最近他のサイトで見知らぬログイン履歴が見つかったので気になってます。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 >多くの方は、都内のアクセスポイントにつながるはず、との意見を頂いたので有識者の方に確認したいと思い、投稿しました。 そうなのですか。 私は逆に携帯の場合PCと違いかなり不正確なアクセスポイントが表示されるとIT関係に勤めている友人から聞きましたのでそのように回答させていただきました。 Facebookのヘルプにも下記のように記載されています。 Q:アクティブなセッションの場所に覚えがないのですが、どういう意味でしょうか。 A:覚えがない場所が表示された場合は、まずこのセッションが携帯機器に接続されていないかどうかを確認してください。多くの場合、携帯機器でログインすると、物理的な場所を実際には反映していないIPアドレスでルーティングされます。

• ddeana
回答No.1

FacebookへのアクセスがPCと携帯ではアクセスポイントが違ったりします。携帯での使用が多ければ、一番近いアクセスポイントが表示されますが、実際にはあまり正確な表示ではありませんので、それほど気になさる必要はありません。 ただしまったく身に覚えのないセッションや機器であったら、そのセッションを「終了」させておかれるのが宜しいと考えます。

a1000000000
質問者

補足

スマホでのみ利用しています。かつ、都内でのみのアクセスです。 多くの方は、都内のアクセスポイントにつながるはず、との意見を頂いたので 有識者の方に確認したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。