• 締切済み

windows8の導入について。

ウィンドウズ8のパッケイジを購入したいと思います。 初歩的なことを教えてください。 現在我が家では、3台のパソコンを使用しています。 windows7home premiem、64ビット が2台、windows7starter、32ビットが1台です。 質問1)パッケージを一つ(広告では6000円くらい)購入すると、3台に入れることができますか。 質問2)タッチパネルは、windows7に入っていないと新聞に出ていましたが、パッケージをインスツー      ルするとパネルも自動的に入りますか。 質問3) windows7starter、32ビットにも、インスツール可能ですか。 質問4)ダウンロード版をインツールした場合に、バッハはどうなりますか。 PCの知識がありませんので、入門前の質問になりますが、結構切実です。 どなたかご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>質問1)パッケージを一つ(広告では6000円くらい)購入すると、3台に入れることができますか。 入れる事は出来ますが、動かなくなります。 インストールは1契約あたり1台まで。(大量導入時のライセンスは別ですが)となって居ます。 今の違法コピー管理はとても良くできていて、すでに登録されていると、画面上にこのOSは違法に設定されたもの。と言う様なメッセージが画面に大きく出て、現実的に使えなくなります。 1台に1本の契約をしなければなりません >質問2)タッチパネルは、windows7に入っていないと新聞に出ていましたが、パッケージをインスツールするとパネルも自動的に入りますか。 タッチパネルは、機械的なもので、プログラムじゃありません。 型番を書けば、見る事は出来ますが、 ソニ- VPCL128FJS は、タッチパネルは搭載していませんので、Windows8を入れてもタッチパネルは使えません。 >質問3) windows7starter、32ビットにも、インスツール可能ですか。 Windows8を入れる事は可能だとは思われますが、ソニ- VPCL128FJSなら、ソニーから、Windows8 へのアップグレードに対する情報を確認しないと使えない機能などが出てくる可能性があります。 Windows7Starter、32Bit版ともに可能です。 >質問4)ダウンロード版をインツールした場合に、バッハはどうなりますか。 バッハと言う言い方は、パソコン業界にすでに20年以上居ますが、初めて聞きました。 バックアップ、もしくは、リカバリーディスクの事でしょう。 これは購入時の状態に戻すためのプログラムですから、これを使えば、購入した時のWindows7 などのOSで、購入した時と同じ状態に戻るだけです。

• kawais070
回答No.2

> タッチパネル対応か、どうかはどのように判りますか? あまり知られていませんが、Windows7もタッチパネルに対応していますよ。 画面をタッチしてみて(たとえばWebページのリンクとか)、反応があれば、画面にタッチセンサーが付いているってことで。 > 電気屋さんにいわれて、バックアップファイルをつくってもらいました。 リカバリーメディアですか。 Windows8のダウンロード版は、DVDに焼くことができます。 何かのトラブルで初期化しなければならない場合は、いったんWindows7に戻す(電気屋さんで作ってもらったやつを使う)作業をした後に、Windows8にする、という手順になるかと。 ですが、なぜ Windows8 にしようと思ったのでしょうか? Windows7は、2020年まで使用可能ですので、このまま2020年まで使い続ける方が良いかと思いますが…。システムの変更は、少なからずトラブルが起きやすいものですし。

onionn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりにも初歩的な質問に、 親切にご回答いただきありがとうございました。 大体、状況がつかめました。

• Turbo415
回答No.1

1.出来ません。全部に入れるなら3つ買って下さい。 2.入りません。物理的にタッチパネル対応のディスプレーなり対応のノートPCじゃないと8を入れてもタッチパネルにはなりません。DVDドライブにブルーレイを入れて、ブルーレイが使えないのと一緒です。 3.可能です 4.バッハってなんですか?何を意味しているのかが分かりません。

onionn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ********** 2.入りません。物理的にタッチパネル対応のディスプレーなり対応のノートPCじゃないと8を入れてもタッチパネルにはなりません。DVDドライブにブルーレイを入れて、ブルーレイが使えないのと一緒です。 ************       ⇒としますと、タッチパネル対応か、どうかはどのように判りますか? ******* 4.バッハってなんですか?何を意味しているのかが分かりません。 *********     3年まえ、現在のPC(ソニ- VPCL128FJS)を購入しましたとき、電気屋さんにいわれて、バッ     クアップファイルをつくってもらいました。再インスツールに使うとか。結構な料金払いまし     た。 ***********     ご教示よろしくおねがいたします。 ***********