• 締切済み

GoLive6.0でjpg画像をワンクリックで表示させる方法

ユーザーガイドと入門書を読みながらhtmlを作成しています。 ブラウザで表示させたサムネイルをクリックしたら大きい画像を 表示させたいのですが、上手く行きません。一応リンク先を開く で実行すると開きます。 現状は、オブジェクト-フォーム-画像ボタンを使い インスペクターの基本にサムネイル、リンクにオリジナルを 指定しています。 全てのファイルはPC内にあり、リンクは手で入れることをして いませんからフォルダーやファイル名が違うことはありません。 因みに、ドキュメント-プレビューでクリックしても開くことが出来ません。

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

みんなの回答

• yahtzen
回答No.2

htmlは標準モードでしょうか、互換モードでしょう? またどのドキュメントタイプになっているのでしょうか? target="_blank"が使えないとは。。。 フレーム内での設定なのでしょうか? JavaScript window.openは使えませんか? ソフトでないのでアプローチが違いますがお許しくださいね。 もしかすると、それ以前の問題なのですね。 画像自体が(同じウィンドウでも)開かないということなんでしょうか? リンクがきちんとできない状態でよろしいでしょうか? 質問ばかりしてすいません。

HAL007
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 出来るものと出来ないものとの比較でソースコードを見ていますが タグの意味も分からずに見ています。知ってればテキストエディター ダイレクトに書けばこんな問題に遭遇しないのでしょうが・・ そんな訳で質問されても理解できません。 取り敢えずアルバムソフトが生成したコードをコピーして解決出来ました。

• yahtzen
回答No.1

私はタグ打ちでしかやってませんので、ソフトのことはよく分からないのですが。。。 targetの設定で新しいウィンドウが開くようになります。 _blankなどです。ヘルプでtargetを検索すると出てきそうな気もしますが、いかがでしょうか。

HAL007
質問者

お礼

回答ありがとう。targetではないようです。 アルバムソフトで自動生成するソースにはtargetが なくても表示してしていますし、target=_blankを指定 しても結果は同じでした。 他のパラメータも入れて見ましたが結果は同じです。 出来るもののソースを見ても別段変わったところもない 様なので困ってしまいました。