• 締切済み

中学校

0913の回答

• 0913
回答No.2

「生活態度」や先生とあなたの関係性においての問題点は、ここではわかりませんから、横においておいて。 先生とは、教える人なので、納得のいく説明をして頂く必要があります。 いくらその先生が「良かれ」と思っていても(そうなのかは判りませんが)本人に説明も何もなしでは指導力がないとしか言えません。 保護者や学年主任、校長先生などに相談しましょう。 例えば「非行」があったとしても、公立の義務教育機関では生徒の排除はできません。 でも、「生活態度」が悪かったのなら、そこは反省して行いを正すことも考えましょう。