• 締切済み

排水トラブル→工事費用

排水口が詰まりました。 原因は、髪の毛や詰替用シャンプーのフタです。 業者を呼んだら8400円かかりました。 この支払いは通常、大家さん(我が家は賃貸マンションです)でしょうか?自分でしょうか?

みんなの回答

• ginzake
回答No.1

こんにちは 基本的に日常のメンテナンス不慮によるトラブルなので、本人持ちとなるでしょう。 パイプ洗浄剤の使用やゴミを落とさない(排水口ごみ取り)等、注意をしていれば防げたはずです。 他の住居へ被害が出なかっただけ、良かったではないですか。 痛い出費ですが、授業料だと思って納得するのがベストだと思います。

e19820303
質問者

お礼

大家さんに確認したところ『1万円以内であればこちらで負担します』とのことで、自腹回避しました。 今後は大家さんにご迷惑をおかけしないよう気を付けます。 回答ありがとうございました。