• ベストアンサー

同性からの陰口・・

jdgpwの回答

  • jdgpw
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

大丈夫!その事で相手より君が劣っている分その子より勝ってる部分が(顔が美人だったり将来お金持ちになったり、良い旦那さんを貰ったり)かならずあるから(^^) 私もずっとイジメにあって人気者を羨ましいと思ってたけど、今は幸せを見つけてその人気だった子より今幸せだと思っているよ♪

akikatou
質問者

お礼

昔いじめにあってたけど現在幸せに・・・かぁ! いいですね!私も将来幸せになれるかなー(ハード) 参考になりました!ありがとうございます(ハード)

関連するQ&A

  • 陰口に悩んでます

    もうすぐ中一の女子です。 学校では、学級委員長に推薦されたり、テスト満点だったり、自分でいうのはなんですが、優等生キャラです。 小学校6年生にもなると、みんな悪口や陰口を言っています。 私は、最近、ほかの人が話しているのを見ると、 「あの子たちは私の悪口を言っているのだろうか」 などと不安になってしまいます。 実際、席替えの時に、自分の席はどこか黒板まで見に行った時、いつも人のことを 「あたしあの子嫌い」 とか、陰口を言っている子がいました。 その子のそばを通った時、偶然私のことを嫌いだと言っているのを聞いてしまいました。 また、仲のいい子から、ある人が私の悪口をかなり言っていると、聞いたことがあります。 もちろん、こういったことを感じているのは私だけではありません。 1クラスに、5人くらい人の悪口をいう、いじめのリーダーみたいな人がいます。その子たちは、ほかのクラスのいじっめこたちと情報を交換しあっていたりして、 「あいつがむかつくらしい。」 みたいな感じで掲示板やメールなどでいろんな人たちの悪口をいっています。 そういった人たちから嫌われたり、陰口を言われないようにするには、どうしたらいいのでしょう。 また、人気まではいかなくても、みんなが”ふつうに好きな子”になるには、どうしたらいいのでしょう。 少し前までは学校に行くのが楽しくて仕方ありませんでした。 でも今は、嫌な気持ちになるのが嫌で、行きたくないと思う時もあります。 アドバイスお願いします。

  • 同性のことが好きになってしまいました

    自分は中学3年女子です。 どうも2年のころから気になっている子がいます。 ずっと同じクラスで、まあ仲は良いけど、ちょっとヘンな関係です。 すごく親友!ってわけではなく、かといって別に仲良くないわけでもありません。 その原因は恐らく自分のせいで、彼女の前だと強がって本心でない事を言ってしまい、喧嘩とまではいかないけれどそういう空気になります。(周りのひとたち&彼女は面白がっています) 彼女は運動も勉強もできて面白いことも言えてクラスの人気者です。 その反面自分は何の特徴もないフツーな女子です…。 きっかけは2年のはじめ。(1年のころは普通の友達としか思っていませんでした)彼女の何気ない仕草、態度をからかうように可愛い、と言い出したのが始まりでした。 彼女は可愛いというよりカッコいい系なボーイッシュ女子なのでそれをあえてからかうように言っていたんです。 そしてメールのやり取りをするときもふざけて『好きだよ~』とか言うようになり、気がついたら本当に好きになっていました。 でも自分は男子にも普通に好きだなあと思うときはあるし、(本当に誰かを好きになったことはないです)女子が好きと思ったのも初めてです。というか、こんなに誰かを好きになったのが初めてです。自分は同性愛者なんでしょうか? 相手が同性なもんで誰に相談も出来なくて、日に日に目で追ったり一日中考えてたりする自分が気持ち悪く思って泣いてたりしました。 そしてこの間決心しました。もうスッパリ諦めようと。 いつも心のどこかでもしかしたら、なんて思っていたのですが、仮にOKされたとしてもこの先大変なことばかりだと思うし、迷惑かけるのは嫌です。また、告白して拒否されて疎遠になるのも嫌です。 なので自分が忘れるのが一番良いと思いました。 毎日必要以上にメールしたり、ずっと考えてたりしてるので、それを止めようと。 でも全然無理です。 どうしても話がしたくなるし、考えるのを止めるなんて方法分かりませんよ…。 そんな自分が嫌でまた泣く、毎日これです。辛すぎます…。 しかも最近は彼女が他の仲良い子とハグしてたりすると嫉妬を尋常じゃないくらいします。その子のことも友達だと思ってるのでやっぱりこんな自分嫌です。 辛くてどうかしそうです…どうすればいいんでしょう?どうしたら忘れられますか?

  • 同性によくいじめられます。

    私は同性にいじめられやすいです。 今中学1年なのですが、小学校の頃は図工の作品を隠されたりしました。 あと、小学校の頃は学級委員をしていたり、中学受験勉強もしていて成績も良いほうだったのが原因か 同じクラスの女子に 「○○(私)さんて良い子ぶってる。」 と陰でコソコソ言われました。 そして最近また、クラスの女子に嫌がらせをされました。 それも私が仲良くしていた相手なので、凄くショックです。 男子に苛められた事無いのですが、女子に苛められます。 勿論全ての女子が苛めるわけじゃないです。 そのせいか最近、人を信じられなくなってしまいました。 私には本当に優しい良い親友が1人居ますが、その人以外の子を見ると、 裏は凄いのかな~とか考えてしまいます。 身長は高いのですが、周りから 「上品」とか「おしとやかで優しいところは良いけど、もっと自己主張したほうが良いよ」 と言われます。 でもあんまり私はガツガツ言うタイプは好きじゃないのですが、 私が悪いんでしょうか、どうすれば良いんでしょうか。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • もう同性を好きになりたくないです。

    もう同性を好きになりたくないです。 現在高校1年生です。同じクラスの女子に恋してます。 正直、辛いです。 また中学の時みたいに、好きな子に彼氏ができたりしたら。 前の子より、ずっと好きなので、怖いです。 なのでもう女の子を好きになりたくないです。苦しいし、なにより恋が叶ったこともないし、見込みがあったこともありませんでした。 こんな辛い思いばかりするならもう普通に異性を好きになって、楽しい恋愛をしたいです。 どうすればこの恋を諦められますか?

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 同性の同級生が好きです

    こんにちは。 中学生女子です。 実は、同性の同級生でとても気になる子がいます。 その子は、とても美人で、優しく、おっとりしています。 去年一回だけ同じクラスになったのですが、直接とっても仲が良かったという訳ではありませんでした。(私はその時からもっと話したいと思っていたのですが…) でも、一回だけ大人数でその子も含め一緒にディズニーランドに行きました。 運が良かったのか、ほとんどその子とアトラクションに乗れました。 そしたら移動中もその子と2人きりが多く、なんと手を繋いできてくれたんです。 移動中はずっと繋いでいてくれて、ベンチに座る時も繋いだままで必ず隣にいてくれました。 その子は普段スキンシップをあまりしないので、すごく嬉しかったです>< 帰りの電車でも隣にいて、私の肩に頭をのせた状態で寝ていました。 でも、元々その子は同じ部活の子とずっと仲が良く、入る隙が全く無い状態でした。 私も同じ部活の子と一緒にいることが多かったので、学校ではあまり一緒にいることがありませんでした。 でも話す機会があったら、やっぱり楽しく、「あぁ、落ち着くなぁ…」と思うんです。 ディズニーでの出来事があまりにも嬉しく、余計好きになってしまい、 別々のクラスになった今でもその子のことで頭がいっぱいなんです; 今は、廊下ですれ違ったらお互い目で追い、笑顔で手を振り合います。 その子と単純に付き合いたいと思います。 普通のカップルのように、付き合ってみたいです。 私は元々異性に興味をもったことが少ないです。 やっぱり、私は同性愛者でしょうか…。 同性愛者であるのかということや、彼女への気持ちを溜め込んでいるのが苦しいです。 でも、本人に告白するのはやめておいたほうがいいですよね?;; 長文失礼しました。 良かったら回答お願いします。

  • 同性を好きになったみたいです

    同性を好きになったみたいです 共学の高校生女子ですが、最近友人の一人が気になっています。 彼女は趣味も気も合う良い友人なのですが、美人というわけでもなく、クラス内でも(私もですが)空気と化すような子です。尊敬・憧れの対象かといわれると、あまりそうではないと思います。そんなに似ているとも思いません。 私はよく友人達と抱き着きあいます。単純にくっつきたくなってするのですが、私が誰かに抱き着いたり着かれたりしていると、大体私と相手との間に割って入ろうとします。 デート発言もよくあるのですが、あまりそういうことを言うタイプの子ではありません。 最近よく彼女のことを考えている気がするのですが、内容は「彼女は本当に私が好きなのか」というものです。 私は今まで全く恋愛経験がなく、好きになるということがよく分かりません。 私の今の状態が、本当に好きなのか、彼女の行動につられているだけなのか、或いは愛着を持っているだけ、何でも構いません、客観的に見てどう思うか教えてくださると嬉しいです。 同性愛についての偏見は、私は全く、彼女はほとんどないと思います。

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。

  • 同性に嫌われる

    中3女子です。 中学校生活でずっと思っていたことなのですが、 クラスの女子から嫌われている気がします。 といっても、自分のことをどう思っているのかわからない人の方が多いのですが。 でも、確実にクラスの女子のトップの子には嫌われています。 その子はいつも男子とつるんでいるような感じです。 小学校の頃から仲が良い友達とはクラスが別れてしまい、 今は友達二人といつも三人で行動しています。 私の性格は、人見知りでおとなしく真面目、という感じですが その二人の友達となら明るく会話できています。 外見は普通だと思います。可愛くありませんがブスという程でもないかと。。 あまり集団での行動はせず、みんなでお手洗いに行く女子を疑問に思うくらいです。 トップの子はあからさまに嫌っている態度はとりません。 クラスの女子たちも、普通に話してくれます。 ですが、決して人気者ではありません。 トップの子の周りの男子たちからも嫌われていると思います。 私はクラスのメンバー全員(友達二人を省く)に嫌われているのでしょうか? それともクラスのメンバーがトップの子の目を気にしているだけでしょうか? 回答お願いします。