• ベストアンサー

頬に…Σ(T▽T;)

かなり前から顔を洗った後、鏡で顔を見ると頬や鼻の毛穴に白いプツプツしたものが見えるんです…。 これは角質??(・・。)ん? と思って蒸しタオルをした後にオイルでクルクル洗ってみたり…少し前にネットで発見した方法で、バスタオルを頭からかぶってお湯の湯気で毛穴をひろげてオイルマッサージという方法などを何度も試してみたのですが硬いのはポロポロ落ちるのに、その白いものはまったく取れる気配がありません(-_-;) こうなったら機械に頼ろうと思って毛穴の汚れを取るもの(名前は忘れてしまいました)を購入!!これで取れるだろうと思って、使ってみても変化なし(; ̄ー ̄川 その白いプツプツのせいで毛穴は開きっぱなしで隠したくてお化粧をしても余計に目立ってしまいます(/□≦、) どうしたらいいのでしょうか… 私の知っている方法はすべて挑戦してしまいどうしたら良いかわかりません。 エステや病院に行くしかないのでしょうか?? また、こんなことで病院に行くのもありなんでしょうか??まだ18歳でエステに行くお金も有りません。 教えてください。お願いします(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛穴にたまった脂ではないでしょうか? オイルマッサージやクレンジングが効果的と思うのですが、どうしても取りたかったらビオレの毛穴パックはどうでしょうか? あんまり触りすぎたら、肌に悪いですよ。 そんなに気にすることないと思いますが・・・ ほとんどの人にあると思います。 エステでやっている毛穴の吸引みたいなのは、結構とれますけど。 最近だったら3000円くらいでお試しみたいなのやってると思います。

hirohirohirochan
質問者

お礼

ほとんどの人にあるんですか??でもかなりすごいですよ・・・毛穴がひらいてる感じです(; ̄ー ̄川 エステが3000円?!安いですね!!高校卒業したらやってみます!でもあんまり触らないほうがいいんですね★ ありがとうございました(o*。_。)o

その他の回答 (2)

• phiphi
回答No.3

私も前に出来てましたけど、泡洗顔を念入りに(きめ細かい泡で1~2分マッサージ)するようにしてから治りました☆

• n_kaname
回答No.2

「あるある大辞典」でやってたのですが、毛穴の詰まりにごしごし洗いは逆効果だそうです。 蒸しタオルで毛穴を開いてから、そーっと、小鳥を撫でるように洗うと良いそうです。 わたしの感想は・・・良くわかんないや(笑) ま、とりあえず試してみると良いかも知れません。 詳しくはURLを参照下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukeana/keana_1.html
hirohirohirochan
質問者

お礼

あるある大辞典、私も見ましたよ(^▽^)/ HPは見たことなかったので洗顔方法を再確認することができました☆ ありがとうございました(o*。_。)oペコッ