• 締切済み

頬の毛穴目立たなくする方法。

中学二年の女子なのに頬の毛穴がめだちます。 黒く角質がはいっているのではありません。 わたしはニキビもすごいし、ニキビあとも いっぱいあり、毛穴もめだつなんて本当にかなしいです。 毛穴を引き締める方法をおしえてください。 おすすめ化粧品とかでもなんでもいいです! 洗顔のしかたなどもおしえてくれればうれしいです。

みんなの回答

  • 10jk052
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

逆に中学二年の思春期だからこそニキビはできやすいのです。 これに関しては程度の差はありますが誰にでも起こることで、 この時期特有のホルモンバランスの崩れが原因と思われます。 なので時期を過ぎたら自然と収まることがほとんどなんですよ。 ですがそうでない場合もあります。 例えば不規則な生活や偏った食事、またはストレスによってもニキビは発生するため これらが原因の場合はとそこを改善していかなくてはいけません。 ニキビは皮脂などが毛穴に詰まって起こる腫れなので肌を清潔に保つことは大前提 です。 汗をかいたまま放置したり紫外線にながいこと晒されたりしないようにしましょう。

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.4

ケミカルピーリング お勧めです◎ ただ未成年なので、施術を受ける場合はご両親の同意が必要になります。 こちらの病院はほかの病院に比べて格安で、ピーリングしてくれます◎ お小遣いで1回位は試せる価格かなと思ったりします。 私の娘(高校3年)もニキビ等ができた時はピーリングを勧めるのですが、うちの娘は気にならないようでまだ連れていったことはないのですが、私自身もピーリングしてますし、毛穴の開きがとてもあった人が全然きれいになってました。 参考までに★ http://shinagawa-skin.com/?gclid=CLff_eG627gCFYgRpAod7x4Acg

noname#182112
noname#182112
回答No.3

ごめんなさい。2回目失礼します。 私に効かなかったやつ書いていきますね。 アクネスの洗顔料と化粧水と乳液(ちょっとべたつきが減ったかなくらい) プロアクティブ(これ日本人用に、肌強くなくても平気なの新しく作ったよって売り文句だったくせに、私は肌弱くもないのに、赤くなってカサカサして荒れて、全然だめだった~_~;) ビフナイト(塗り薬なんだけど、なんの変化も無かった…) ururiの薬用化粧水(肌あれニキビ乾燥防ぐよって書いてあるんだけど、ちょっとべたつき減ったかなくらい) ハイチオールBっていうサプリ(これなんの変化も無かった) あ、ビタミンBやCとかは意識して摂取した方がいいよ 即効性はないけどね。

noname#182112
noname#182112
回答No.2

私もです。 そして、調べまくって、皮膚科行きまくって、化粧品売ってる綺麗なお姉さんに聞きまくりました。 そして、試しまくりました。 そしたら、エストロゲンとアラントインとアダパレンが、有効成分の中でも私には効きました。 今は、皮膚科でもらったディフェリンゲル(アダパレン含有) 資生堂で販売している、d program(肌に合わせてたくさん種類があり、私は混合肌用)の化粧水と乳液 Amazonで購入したネイチャーメイドの大豆イソフラボンのサプリ(エストロゲン誘導体含有) 洗顔はダブのを使ってます。 洗い方はまず、全体に泡をのせて、さわってザラザラする部分だけマッサージするように洗う。この時、こすっちゃダメ。皮膚を優しく押しつつくるくるします。お肉動かす感じですね。 あとは、優しくたくさん洗い流しますね。 まあ、たくさん寝るのは本当大切です。あと、便秘は本当にだめですよ。 これ本当なんだよそんなの知ってるわってなるかもしれないけど、重要。 あと、あまり気にしすぎないこと。まあ無理だけど。 気長に治るの待てたら良いのにね。気になるよね。はあ… ストレス良くないし…ホルモンバランス崩れるし…特に大人ニキビ…あ、まだ中2か。 意外と、友達とかニキビない人多くないですか?/ _ ;ズルいですよね。 ー以下読まなくてもいいです笑ー ちなみに、私は、工学部で専門では無いのですが、理科とか化学とか大好きで、有効成分とか調べるの楽しくて、たくさん出来ましたが、そうでもないとわけ分からんってなるかもしれないのですが、良かったらオススメの化粧品とかスキンケアを、なにも考えず使用するんじゃなくて、なぜ効くのかとか納得した上で、使用してみて、だめだったら、この成分入ってないのかなとかたくさん考えてみてください。 とはいえ、使用しないと分からない部分も多いので、なんとも言えませんが…

回答No.1

洗顔をした後に冷水で流すと、毛穴が引き締まると聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 頬の毛穴がひどく悩んでいます。

    数年前にニキビが酷かったのですが、落ち着いたと思ったら次は毛穴が目立つようになってしましました… 茶色く頬にぶつぶつできてすごく目立ち本当に汚いです。 洗うと白くなります。 どうすれば目立たなくなるか対策を教えてください…! 化粧はしてません。 洗顔は能年玲奈 さんがCMをしている青色のを泡立てて使っています。 化粧水は使っていません。どういうものを使ったらいいのか分かりません…。 上のような症状にいい化粧水を教えてください!! 値段は~1000円くらいでお願いします。 肌質はオイリー(?)だと思います。 朝洗顔し、夕方になると顔がべたついた感じで気持ち悪いです。 周りの子は肌が真っ白でつるつるなのに私だけブツブツできて辛いです。 本当に悩んでいるので回答お待ちしています…!

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

    鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。

  • 毛穴とニキビで困ってます;

    こんにちは。 私は中学2年生になったばかりの女です。 最近「美容」とか「ケア」について 気になり始めました。 そこで今悩んでいるのが、毛穴とニキビです… ニキビは昔から悩んでいたので、 お風呂のときには毎日洗顔をしていました。 だいぶニキビは減ってきたのですが、 ニキビのあとがどうしても消えないので なにかいい方法があれば教えてください。 そして毛穴が広いんです… 頬にすごく点々があるのが目につきます。 それに黒ずんでいて困っています; 年齢が年齢で仕方がないことですが、 女に生まれてきたのでどうしても綺麗になりたいです! よろしくお願いします。

  • 頬の毛穴がに脂が。。。

    21歳の女の子です。 3ヶ月くらい前からあるスポーツを始めてから、頬の毛穴が大きくなって、そこに脂のような物が詰まってザラザラ、ブツブツしているんです(>_<) 洗顔前には蒸しタオルで毛穴を開かして→クレンジングオイル→洗顔と言うやり方をしているのに全然良くなりません。。。 鏡で見てみると、白い脂のような物が目ではっきり見えるので爪で無理に取っちゃうと赤くなって痛いし。 ちゃんと蒸しタオルで毛穴を開かしてるのに、どうして取れないんですかね?? あと、クレンジングオイルは肌に良くないと言うのは本当ですか? 化粧品、化粧水、乳液、すべてノンコメド(無油)に変えたけど全然よくならないし、毛穴が大きくなっているからファンデつけてもなかなか隠れなくて本当に嫌になっています(>_<) 毛穴に詰まった脂がきちんと取れていなかったら収れん化粧水で引き締めても同じなのかな? 何か、質問ばかりでごめんなさい。。。 でも、最近鏡を見るのも嫌なくらい気分的に病んでいるので、何かいい方法知っていたら小さな事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 毛穴が…病院悩んでます。

    現在18才女です。 中学くらいから毛穴がひどくなり、鼻、頬がブツブツです。ニキビではなくて角質?がたまっているみたいです。イチゴみたいなブツブツです。 恥ずかしくて、洗顔をしっかりする、化粧水などでの保湿はしてますが一向によくならず、病院へいってみようかなと考えてます。 けど私は病院に関して、無知なので教えてほしいです。美容クリニックなどは近くにないんですが、皮膚科でも治療は可能でしょうか?また保険はきくのでしょうか?私は片親なので、病院など保険がきくとこは治療代は無料なのですがどうなるでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。

    頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。 色々と調べて汚れの原因とか洗顔の仕方はわかったのですが、どんな洗顔料・化粧水・乳液などを使えばいいのでしょうか? 私の肌は弱いせいか連続で2回洗顔するとヒリヒリします。 あと、脂っぽくて、毛穴が完全に開ききっています。 25歳の男ですが、なにかオススメの洗顔・化粧水等はありますか? また、スキンケアで必要もしくは使うべき物があればアドバイスください。

  • 毛穴の開きで悩んでいます。

    私は小学5年生で大量のニキビに悩まされ、中学に上がる頃にはニキビはなくなっていました。 ところが、ちょうどそれくらいの頃から鼻や頬の毛穴が気になりだしました。知識がない私は毛穴パックしたり、毛穴を指で搾り出したりしました。 一年ほど前から、鼻と頬だけでなく顔全体の毛穴の開きが気になるようになり、色々と自分なりに調べてみました。 洗顔は石鹸を良く泡立てて撫でるように優しくあらうようにしました。 洗顔後は冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりして、乳液は夜はたっぷり、朝は薄めに塗っています。 ファンデーションはオイルフリーの物に変えました。 これを半年以上はしっかりとつづけています。毛穴の黒ずみは早いうちに気にならなくなりましたが、毛穴の開きは一行によくなりません。 本当に悩んでいます。 アドバイスやご意見よろしくお願いします!

  • 頬の赤み・毛穴

    大学生♀です。大学生になってから頬と鼻の赤み(にきび跡などではありません)と毛穴が気になるのですが、ケアの仕方や良く効く化粧品などを教えてください。 今は、 クレンジングクリーム→フォーム洗顔→アルビオン乳液→アルビオン化粧水 を使っています。 あと、こういった場合は普通の皮膚科ではなく美容皮膚科になるのでしょうか?