• 締切済み

手のひら(特に第1関節の腹)がガサガサです。

乾燥肌で、体全体が粉を吹いています。見た目には見苦しくても問題ないので、それはよしとしても、手のひらのガサガサは、いろんなモノが引っかかって気持ち悪いです。こまめにハンドクリームで保湿するしかないのでしょうが、クリームを塗ってもおさまらないし、仕事中や料理中はハンドクリームで手がベタベタ・・・というわけにはいきません。なにか対策はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 皮膚科で見てもらうほうがいいと思いますよ 原因がわからないと治りにくいと思いますので

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皮膚科には行きました。でもかゆみがないなら、ただの乾燥肌・・・ってことでクリームをいただきました。でも結局毎年ガサガサなんですよねぇ。