• ベストアンサー

死んではいけないのですよね…

eiennotomoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

人間は死んでも、魂は死にません。 永久に存在します。 つまりあなたの本質なり本体は死なないです。 俗にお化けだとか幽霊だとか、その他虫の知らせとか、 臨死体験とかあるように ちゃんと意識はそのまま残っています。 「千の風に乗って」の歌のとおりです。 死ねば体が無くなるから、自分は消えてなくなる、 生きていても辛いし死んだらこの苦しみは消えてなくなると思うから 自殺したくなることもあるかもしれませんが、 しかし苦しみは消えないのです。 お化けはだから苦しんでいるわけです。 あなたも気持ち悪い幽霊になりたいですか? ずっと孤独ですよ。 誰からも相手にされないし、話相手もいないし、 自殺者は何百年も幽霊のように苦しみもがいてしまいます。 ということですから、 そういう自殺願望の人がいたらそう話してあげてください。 何のためにお墓があるか考えてみてください。 なんのためにお盆をしているのでしょうか? お正月にはなんで神社やお寺に行くのでしょう? さらには日本全国にあるお祭りはなんのためにやっているんでしょうか? 神仏がいると思っているからやっているのです。 お祭りは神々に対する感謝の現われで本来やるものです。 最近はそういう自覚も無く 遊び感覚でやっている馬鹿な大人も増えてきていますから そう言ってあげたらいいです。 それから蛇足ですが、 死んだら何故いけないのかについて、もう一つ別な観点から説明すると、 人間は地球に精神的な向上を図るために生まれてきたからだといえます。 例外はありません。 犬や猫でも人間に奉仕する目的で生まれてきています。 牛も豚もそうです。 人間のために家畜として生まれそして自分の体を人間に捧げるという 大変な苦しみを体験します。 その他全生物は奉仕を通じて、精神の向上を図る目的で誕生してきます。 そして精神的に向上することでたとえば猫から犬へ 牛や犬から人間へと昇進していくシステムになっています。 逆に生きる目的を忘れて、それこそ自殺でもしようものなら、 人間から猫に、場合によっては蛇や魚や植物にもさせられます。 誰がそうするかといえば、ざっくりいうと神様がそうします。 信じられないかも知れませんが、 これが宇宙の法律であり真実です。 それから人間が猫に生まれ変わると言うのは 地獄に落ちてしまったのと同義です。 猫の人生?では精神的成長がほとんどありません。 こういう話を聴くことも出来ません。 ただ本能のままに生きるしかないわけです。 だからかなり長期に渡って無学な人生を歩いてしまいます。 それだけに本当の幸せをつかむ時機が遠のいてしまいます。 学校では唯物思想を教えていますが、 それは西洋思想というジャンルの一つでしかなくて、 本当は3次元以外にも宇宙があって、 そこは私たちの目には見えないし、3次元の科学の力でも 当然たどり着けないですが、宇宙と生命活動については まだまだとてつもなく深い 世界が隠されていると思ってください。 神様もいるし、仏様もいるし、神々もいるし、 そして天国もあるし、極楽もあるし、そして地獄と言われている 刑務所のような宇宙もあります。 人生を軽く見ないことです。 魂は死なないですから、死んでも弱気な心は消えません。 そして霊界で罰を受けなければなりません。 この世に生まれ変わってきてもより不幸な運命が待っています。 自殺を熱望する人がいたらくれぐれもそう言って下さい。 そして神様を信じてくださいと。 心から信じていく努力をしたら、 助けてくれる人を神々が手配してくれるから大丈夫だと。 それから魂は死なないということを忘れないでください。 核爆弾が落ちてきても傷一つ尽きません。 包丁で刺されることも水に溺れることも無いです。 3次元を超えていますから。 これはよく考えると大変なことでもあります。 スーパーマンより百倍凄い話です。 自分は不滅だと思ってください。 もちろん肉体の自分でなく自分の魂の話です。 そして無限の精神的向上を図っていくのが 宇宙に生まれた生物の最大の目的です。 生きると言うことは辛いことが多いです。 むしろ楽しいことよりも苦しいことのほうが遥かに多いでしょう。 そして精神的に高い人ほど苦しむように出来ています。 逆に精神的に幼い魂ほど楽で緩い人生が与えられます。 精神的に弱い魂に厳しい修行をさせると、魂を毒していくために あまり重荷を背負わせないように設定されています。 これを梵語(古代インド語)でグナと言います。 誰がそうしているかと言えば、神様関係だと思ってください。 何万人と言う神々が人間のために霊界で働いているんです。 本当に苦労しています。 生きるのがとても辛いというのは、心に純粋なものがあるから そう思うのです。 それだけ精神性が高いと言うことです。 全部が全部では無いけども、人間のレベルが高い人が多いです。 ですからそういう人が身近にいたら、 励ましてあげるといいです。 比較的恵まれた環境でのうのうと暮らしている人たちは 精神的成長も無く人生を終わることが多いんです。 その点厳しい環境にある場合、 しかも日本に生まれてそういう状況である場合、 逆に運がいいんです。 環境が厳しいほど運がいいんですよ。 魂そのものに秘められた純粋な力があるから、 神様は普通よりも厳しく鍛えてくれているわけです。 だから見た目の生活状況を他人と比較しないようにしてください。 何の意味もありません。 心を刃金のように鍛えるために今苦労していると思ってください。 鉄は熱いうちに叩けということわざがあります。 叩けば叩くほど刀は純化されて鋭いものになっていきます。 魂は絶対に死にません。 そして神様も存在します。 信じれば信じるほど神様は神々を、そして助けてくれる人を 派遣してくれますから 信じて疑うべからずです。 もちろん魂は不滅で神様もいますから、 悪いことは出来なくなっていきます。 とても道徳的で倫理的な人間になっていくでしょう。 神様神様と言ってしまったので、 あわてて変な宗教団体に入るとマズいですから、 こう考えたらいいと思います。 4,5歳ぐらいまではサンタクロースはいると信じていたと思います。 そういう感じでいいので、 どこどこの神様でなく、自分の心の中に神様がいるんだと 思って生きていくことです。 ちょっとメルヘンチックですが・・・・ そして本当に困ったときは心から神様を呼んで下さい。 本当に必死になって助けを求めて下さい。 そしたら奇蹟が起きたりします。 心の中に本当の神様がいるからです。 あの世では宗教団体なんて無いですからそれで通用します。 もちろんあなたがクリスチャンだったら キリストを一生懸命呼んで見て下さい。 もし仏教徒というか何とか宗であったら、そこの本尊を 一生懸命唱えてみたらいいです。 同じことになります。 本当の本当の絶対本当の神様は 基本的にあなたの心の中にいます。 自殺は神様が最も嫌う神への冒涜行為でもあります。 自分には神様や仏様や不動明王や神々の王と言われている帝釈天や 軍神と言われている毘沙門天がついているんだと信じて 勇気を持って進んでください。 幸運を祈ります。

参考URL:
http://mind21.ti-da.net/
mai2011powerup
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前を向く勇気がわいてきました。 ありがとうございます。

mai2011powerup
質問者

補足

ありがとうございます。