• ベストアンサー

もしタイムシーンができたら

多分、アメリカあたりの大きな国(先進国)が作りそうな気がするんですが。 アメリカは、タイムシーンを世に公表するでしょうか…? 「歴史を根本から変える事ができる」アメリカの汚点や今の軍事力をプラスして過去の戦争を有利にするとか…隠蔽(無かった事にしたり)とか… もし公表して「高額だけど一般人が歴史や未来の旅行」とかになってしまったら「過去を変えかねない」上に「今現在みたく平和でない可能性が大で身の安全の保証がない」とか「誰かの空想を現実にしてしまう」とか… これらのデメリットを考えるとアメリカがタイムシーン作ったら、そのタイムシーンを世に公表するでしょうか?

noname#208033
noname#208033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現段階において未来人がやってきてないところを見るとタイムマシーンは発明されないか、発明されても限定された使い方しかされていないのでしょう。

noname#208033
質問者

お礼

何でよ…隠れてるかもしれないざないの(¬з¬)ぷんぷん

その他の回答 (4)

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.5

もし不老長寿の薬ができたら、Aさんはそれをどう使うと貴方は思いますか、 と聞いているような間抜けさを感じます。 Aさんに聞けって話です。

noname#208033
質問者

お礼

でもタイムマシンって良く良く考えるとメリットよりもデメリットの方が多いよね。

noname#171471
noname#171471
回答No.4

現に公表してないじゃないですか。

noname#208033
質問者

お礼

ミスターアイスマジックが公表されたら…世界最大級の謎とされている「地上絵」何かの謎も解けますしね…

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

「マ」が抜けている質問ですね... 「時間が一定に流れている」ことが前提では?タイム「マ」シーンの最低限の製造原理は。

noname#208033
質問者

お礼

うまい!…と言いたいところですが! それが狙いなのだ。 ただ質問するだけじゃつまらないからね(T_T)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

最先端のものを公表するわけないでしょう。

noname#208033
質問者

お礼

まぁ、ハイムマシーンを作るのがどこの国かにもよりますけどね♪~θ(^0^ )

関連するQ&A

  • タイム・パラドックス

    SF小説的な話ですが… 今ここにタイムマシンがあり過去へ行く事ができるとします。 過去へ行けば当然、過去の自分がいるわけです。 ある小説では、過去の自分を対面した瞬間 「タイム・パラドックス」が起こり世界が消滅してしまうと書かれていました。 なぜ、タイム・パラドックスが起こるのでしょうか? 不可逆の時間世界では決して会うことのない二人が対面した瞬間 いったいどんなことが起こるのでしょうか? もし、仮にタイム・パラドックスが起こらなかったとしても 過去の自分と接触する→歴史が変わる→未来から来た自分は別の時間軸へ消滅→歴史が変わりタイムマシンで過去へ行くことは不可能?→過去へは行かないことになり歴史は変わらない?→・・・ と矛盾が生じてしまいます・・・ やはり、SF小説の中での話なので 実際にタイムマシンが開発され、実験しないとわからないのでしょうか?

  • 外国に行ってまでわざわざ革命に参加した人っている?

    こんにちは、フランス革命や明治維新の時代の本や話を聞くと、ついつい自分も命をかけて何かをしたくなりたくなりますが、別に世の中平和だし、私の場合は空想しただけで終わります。 しかし、歴史上はわざわざ自国が平和なら戦乱、もしくは腐敗した政府のある国に行ってでも、命をかけて軍事的に戦いたくなった人もいるのかな~?としょうもない疑問が湧きました。 もしも、歴史上の人物でいまして、しかも本当に良い方向に革命しちゃった人がいましたら教えてくださいませ。(国境なき医師団のような平和的なものではなくて、軍事的な参加というククリでお願いします。) しょうもない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • タイムパラドックスについて

    カテゴリー違いだったらすみません。 SFなどのシーンでよくあるのですが・・・ アイツを消すためにタイムマシンで過去へ行き、アイツの祖先を消してきた。 祖先も消えれば子孫も消える。アイツはもうすぐ跡形もなく消える。 といった場面があったとします。 映画のルパン三世、霧のエリューシヴでもこのような場面がありました。 このままの場面の流れだと、アイツは祖先が消されたことによって 過去そして現在の歴史が変わり、消えていなくなりますよね? ですが、過去が変わりアイツが生まれて来なかったとすれば そもそもアイツを消す必要なんか無くなるわけだし、そういう場面もないはずですよね? つまり、タイムトラベラーから見ると 「アイツが消されたあとの未来」と「もともとアイツが存在していない未来」 の2つが存在することになります。 文章が下手でわかりにくいかもしれませんが これはつまりどういうことになっているのでしょうか? タイムマシンがないので実証は出来ないと思いますが どうかよろしくお願いします。

  • アメリカが日本を手放そうとしているようで不安です

    こんにちは。私は経済全くだめなので単純に感じた不安が積もっているので、詳しい方に聞きたいです。どうぞ宜しくお願いします。 まず、地球外生物とアメリカが関わってくる発想なのですが、(地球外生物とか言ってバカじゃないのかと思われるかもしれませんがすみません) 今、アメリカの軍事の(核やなんやら)技術は日本が一番世界で優れていて、そのおかげでアメリカに守られていると聞いたのですが、もし本当に日本が今でも世界一ならばうなずける話ですが、果たして本当でしょうか?アメリカではUFOに似た特徴を持つ戦闘機が発明されていてそれを実際に今使っているとも聞きました(※今は公表せずにその戦闘機を隠していますが)。 そんな戦闘機を作れるのなら日本より技術は上だと思います。また、宇宙人とも密会しているというのも聞きました。 でも今、日本が平気なら上記の内容は空想の世界ということになりますが、それは”まだアメリカが宇宙人の存在を公表できないから”というだけでそれに関連するUFOによく似た戦闘機などの技術力を隠さざるを得ないだけであって、アメリカが宇宙人を世界に公表するのは2013年、もうすぐそこだと知りました。それは、アメリカが歴史的な出来事は50年あいだを置いてから公表することになっていて、前のジョン・F・ケネディ暗殺にはケネディ大統領が宇宙人を世に公表しようとしたがためにCIAに暗殺されたともうすでに裏では明らかになっているので、その件については近々公表されるはずだそうです。ですが、宇宙人を世に公表すると神の存在が変わってしまうので、キリスト教の圧力が掛かって世になかなか公表できないというそうですが、それが、2013年に大きな変化が起きます。 なので、宇宙人の存在をアメリカが公開したら、もう日本はただの足手まといですぐに見放されるような気がします。 これはあるTV番組で私は考え込んでしまいました。 その番組は「やりすぎコージー」という番組なのですが、ただの娯楽として見ていいものではないように感じました。そこに出演している関という人物はアメリカの機関から”我々が手を組むべき日本のメディアに影響力のある人物10人”に選ばれた人です。その関という人がこの前シンガポールでそのアメリカ機関の人のインタビューを行いました。そこでそのアメリカ人は日本に対して 「困難を乗り越えろ」 という意味深なメッセージを言いました。2013年は日本にとっても大きな変化があると。 これはつまりアメリカは日本の世話はもうできないから自分で頑張れということでしょうか?  意味深にメッセージを言ったのはきっと宇宙人発言を避けるためだったと思います。 長々とすみません。よろしければ回答お願いします。バカげていますが私は不安です(汗)

  • 好きなタイムスリップシーン

    坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

  • 平和主義者

    日本は平和主義を語る国家ですが、 ならば、いかなる事が起こっても軍事衝突を回避する義務が国に あります。 ならば将来、軍事衝突になりうる尖閣諸島を中国に事実上 手放すことを黙認し、韓国の慰安婦問題と中国の南京大虐殺の事実が 歴史上に存在したことを認め全面的に謝罪と賠償を認め、 さらに竹島も韓国領土と公式に認めることが国の義務であり、 北方領土もロシア領であることも認める。 戦争に巻き込まれる恐れのある日米安保条約も日本側から 廃止する事が、真の平和主義であり、常に軍事的衝突のある可能性 のある国家には、全面的に要求を受け入れる義務が日本国家には あるにもかかわらず、今の日本人が考えてることは平和主義とは異なるものではないのでしょうか? 平和とは、他国の言いなりになり継続していくものであり、 他国の要求を全面的に受け入れることで衝突を回避するものであり、 今までの日本も、アメリカの言いなりになり冷戦時代も平和でいたにも かかわらず、尖閣諸島で野田総理がしようとしていることは、中国との 軍事衝突を勃発させる危険極まりない行為であり平和主義の概念を覆す ものであり間違っているのではないのでしょうか? という考え方は間違ってますか?

  • もしアメリカが一国平和主義になったら?

    空想小説としてお答え願えれば幸いです。もしアメリカが一国平和主義になれば、国際社会、特に日本の将来の姿はどうなっているでしょうか? 私の考えたシミュレーションとしては、アメリカがユニラテラリズムの反省として極端な一国平和主義になる - 極東地域での軍事的プレゼンスの必要性がなくなり、日本や韓国の軍事基地から全面撤退 - その後 1.米軍がいない今、朝鮮半島や中国からの軍事的圧力が日増しに強くなり、国内には国防についての世論が強まり、紆余曲折のすえ、ついに日本は核兵器保有国になり近隣諸国との緊張が極度に高まる。 2.米軍がいない今、中国からの軍事的・外交的・経済的圧力が日増しに強くなるが、日本は長年にわたるぬるま湯にひたった状態から脱却できず、いつの間にか中国の支配下におかれる事になる。但し、中国近隣諸国への影響を考え、国名・公用語・国内法が従来どおりとするが、外交・防衛・経済政策等は全て北京政府の決定に従うという事になる。 有り得ない事とお叱りを受けそうですが、どちらになるか、または第三の選択肢があるか、お教え下さい。

  • 男はつらいよ、のお約束シーンについて

    今はもう終わってしまいましたが、松竹映画が年末年始に「男はつらいよ」を上映していました。 あの映画には毎回出てくるお約束のシーンがいくつかあります。 その中で、以下のようなシーンがあります。 映画冒頭、団子屋の連中(おいちゃん夫妻、さくら夫妻とみつお)は平和な日々を送っている。 (お出かけの予定を楽しみにしている、頂き物のフルーツなんかをみんなで食べている、etc) そこへ寅次郎が柴又の団子屋に予告なしに帰ってくる。 団子屋の連中は平和な日々を乱されては大変、とあわてるが、帰ってくるのを止めるわけにもいかず、 あわてて寅次郎を歓迎する。 寅次郎も最初のうちは自分の帰りを歓迎してくれる団子屋の連中にニコニコしているが、そのうち、「招かれざる客」であることを察知すると、「実家に帰ってきたのに招かれざる客」扱いされたことと、それを隠してうわべだけ歓迎の態度を見せたことに二重に立腹する。 一同、寅をなだめるのに必死であり、結局さくらが割を喰う。 わたし、このシーンを見ていると、すごーくいたたまれない気分になるんですけど・・・・ 他の観客(あるいはTV放映での視聴者)はどう感じているのでしょうか? 山田監督はいったいどういう意図で、毎回毎回、冒頭にこのようなシーンを作っていたでしょうか? 「日本人はうわべだけの建前社会である」 というような深いテーマでも持ち込みたかったのでしょうか? それとも映画の中で 「ああ、こういう事ってわれわれの生活においても、往々にしてあるよね」 というあるあるネタを入れ込みたかったのでしょうか? それならそれでもっと他に表現の仕様があったと思いますし、もっと言えば、映画は日常をわすれる娯楽なのですから、楽しいシーンだけにしておけばよかったと思うし、スパイスの為に、嫌なシーンを入れる、というのも、もうすこし工夫のし甲斐があると思います。 私が映画館で見てたら、確実にトイレタイムにしています。(ビデオの場合は早送りにしています) 山田監督の意図は何でしょうか?

  • タイムトラベルできたら、どの時代へ行く?

    一度だけタイムトラベルして帰って来れるなら、どの時代へ行って何をしてきますか? 条件として、多世界解釈説(パラレルワールド説)を採用します。過去へ行った場合、その時点で世界が枝分かれするとし、戻る世界もその延長です。なのでタイムパラドックスは起きません。簡単に言えば、旅行先で好きな事をやって、自分の能力の範囲内で歴史を変えられる(別の世界を創れる)という事でお願いします。もちろんバタフライエフェクトにより、過去から現代に戻ったときに、歴史操作の度合いによっては自分の家族の存在が消えるなどの危険性もあります。また、持って行けるモノは、手荷物程度なら何でもOK。一人旅です。向こうへ行っている期間は自由ですが、必ず帰る(変えた世界の延長上のもと居た時間に)ものとします。 もちろん未来旅行もOK、現代に戻る時に世界が枝分かれしますが、この場合は家族が消えてるなどの問題は一切起きません。

  • アメリカと中国が軍事力で手を繋いだら、どのような影響がありましでしょう

    アメリカと中国が軍事力で手を繋いだら、どのような影響がありましでしょうか?? 日本はアメリカの属国という事で、今より中国に軍事侵略されにくくなりますか?? アメリカと中国に挟まれて、両国からお金やら技術の要求が強くなりますか?? アメリカと中国が協力しあうという事は、アメリカに気兼ねせず、日本に対して、ある程度の征圧をかけてもいいという風になりますか?? 尖閣諸島問題でやっと、平和ボケから目覚めて、日本国は日本人が守らなくてはと思いしらされました。 自分が情けなく思っております。