• ベストアンサー

常駐起動させているアップデートソフトウェア

常駐起動させているアップデートソフトウェアは 常駐起動させなくても、そのソフトを起動したらアップデート通知は 出てきますか? 例えば、Dxtory Update Checker という 起動時に自動的に起動し、新しいバージョンがあると 通知してくれるものがありますが このような通知は、Dxtoryを起動したときにも出ますか? つまり、Dxtory Update Checker をWindows起動時に起動しなくても Dxtoryを起動したらアップデート通知は出てきますか? ということです わかりにくいですが 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

アップデートの機能をアプリが持っているかチェッカーが持っているかは アプリにより様々です。 基本的にはアップデータが常駐するタイプはアプリを起動した だけではアップデートしない事が多いです。 メニューの中からアップデートの確認が可能だったら それを手動で呼び出してアップデート可能・・・が次くらいかな? Dxtoryについては本体起動時にチェッカーが強制的に 起動される仕様のようです。