• 締切済み

ネットについて

僕の家にはWi-Fiがつながっています、セキュリティはかかっていません。 この前PSPでネットをつなげられることを友達に教えてもらいました。その後友達とふざけてアダルトサイトをを見たり画像を保存したりしました。その後急に怖くなりました。 アダルトサイトを見たり画像を保存したりすると個人情報が漏れたり他のパソコンにウイルスがいったりするのでしょうか。 ネットで調べたりしましたがよく分からなかったです。 助言をお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>アダルトサイトを見たり画像を保存したりすると個人情報が漏れたり他のパソコンにウイルスがいったりするのでしょうか。 なりません。 ワンクリックウェアは別ですけどね。 アダルトサイトでは、ワンクリックウェアもあります 無線LANの暗号化やMACフィルタリングを行っていなければ、ウイルスに感染しないかわりに、あなたの回線を使い殺人予告が書き込まれる可能性があるだけです。 もしくは、迷惑メール送信用の回線となるだけです。 警察からの事情聴取とISPから強制解約されるぐらいでしょう 不正アクセスの利用回線になり多額の賠償金を請求される可能性もあるかもしれませんね

taku234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。つまり心配は無いと言うことですね、Wi-Fiにはセキュリティをかけました。これからは軽率な行動をしないようにしたいと思います。