• 締切済み

googleカレンダーの再インポートができない

googleカレンダーのメインカレンダの内容データを、エクスポートし、いったん削除した上でインポートしました。 再び、データ削除し、再インポートしようとすると、以下の内容が出て、NGです。 何度やっても同じです。 サブカレンダですとインポートできるようです。(ですが、やはり一度きり・・・) 新しいアカウントを作成してのインポートは可能ですが、やはり一度しか再インポートできません。 現象は同じようです。 別パソコンでも同じです。 カレンダー情報は削除されている(見えない)のですが、再インポートできないようです。 メインカレンダはそれ自身削除できないので、行き詰まりました。 HELPを見ると、「データが残っている…」との記事はありますが、データ削除できないと使用上都合が悪いので、教えてください。 蛇足ですが、1年位前でしたら、問題なくできたように思います。 ---------------------------------------- 「1234 件の予定を処理しました。 0 件の予定を正常にインポートしました。 予定のインポートに失敗しました。 このファイルの予定のうち、以前 Google カレンダーにインポートされた予定は再度インポートされません。 それ以外の予定がインポートされました。」

みんなの回答

回答No.2

私も同事象が発生しました。Androidを最新にしたら、ジョルテの過去データが消えたため復活を試みたもの。確かに以前はできていました。 恐らく、インポートできないのはグーグルカレンダーのバグかと思われます。明らかにデグレですね。グーグルもしばらくしたらなおすんじゃないかと。

回答No.1

回答になっていませんが・・・ 私もまったく同じ症状です。 Googleカレンダーのデータを削除して Outlookからcsvを書き出してインポートする というのを定期的にやっていたのですが 10/31にやったら同じ症状でうまくいきませんでした。 その前は2-3週間前までは問題なくできていました。 うーーーん

hatibey
質問者

お礼

私だけの現象かと思っていました。 同じ方がいて、ある意味安心しました。 しばらく、このままで情報を待ちます。 ありがとうございました。