• ベストアンサー

google カレンダーのインポートについて

google カレンダーを愛用しているものです。 google カレンダーは、エクスポートできますが、 googleの別のアカウントにインポートは出来るのでしょうか。 また、そのようなことをしてもいいのでしょうか。 (違反行為になりませんか) ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dscripty
  • ベストアンサー率51% (166/325)
回答No.1

すぐに回答ほしいみたいなので。。。 見るだけなら、 画面左の一番したの [他のカレンダー] 欄の [追加 ▼] をクリックして、[友達のカレンダーを追加] を選べばできるよ。 自分の予定としてインポートをしたいなら、 ↓の方法でエクスポートしたら、 http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37111 ※ エクスポートが終わったら、[限定公開 URL をリセット] で URL を無効にしてね。 ↓の方法でインポートすれば、できるよ。 http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37118 注意点だけど、 エクスポートしたカレンダーは、同じカレンダーにはインポートできないから、バックアップとしては使えないよ。 別のカレンダーを作ってインポートすればればいいだけだけどね。

hatokamome
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 解決しました。

関連するQ&A

  • Googleカレンダーにインポート。設定>「カレンダーのインポート」が見当たらない

    http://www.tatamilab.jp/rnd/archives/000283.htmlのページを参照して Googleカレンダーに yahooカレンダーからエクスポートしたcsvファイルを インポートさせようとしています。しかし Googleカレンダーの右上の 設定>を押しても、 カレンダーのインポート>というのがどうしても見つかりません。 どこにあるのでしょうか。 お願いします。 以下は、上に示した参照ページの中身です。 Yahoo!カレンダーをGoogleカレンダーに移行する手順 1.Yahooカレンダーでデータをエクスポート オプション>インポート>Outlookへのエクスポートを実行し、cvsファイルに書き出す。 ファイル名は適当でOK. 2.Googleカレンダーにインポート 設定>カレンダーのインポート> 手順 1: ファイルを選択するで、先ほど、書き出したファイルを指定し、カレンダーを選択して、インポートボタンを押す。 以上です

  • googleカレンダーの再インポートができない

    googleカレンダーのメインカレンダの内容データを、エクスポートし、いったん削除した上でインポートしました。 再び、データ削除し、再インポートしようとすると、以下の内容が出て、NGです。 何度やっても同じです。 サブカレンダですとインポートできるようです。(ですが、やはり一度きり・・・) 新しいアカウントを作成してのインポートは可能ですが、やはり一度しか再インポートできません。 現象は同じようです。 別パソコンでも同じです。 カレンダー情報は削除されている(見えない)のですが、再インポートできないようです。 メインカレンダはそれ自身削除できないので、行き詰まりました。 HELPを見ると、「データが残っている…」との記事はありますが、データ削除できないと使用上都合が悪いので、教えてください。 蛇足ですが、1年位前でしたら、問題なくできたように思います。 ---------------------------------------- 「1234 件の予定を処理しました。 0 件の予定を正常にインポートしました。 予定のインポートに失敗しました。 このファイルの予定のうち、以前 Google カレンダーにインポートされた予定は再度インポートされません。 それ以外の予定がインポートされました。」

  • googleカレンダーへのインポート

    会社のグループウエアから、予定表のデータをCSVでエクスポートしました。 これをGOOGLEカレンダーにインポートしたいと思っています。  以前、CSVファイルを若干整形することによって、インポートすることができましたが、 googleカレンダー用のCSVファイルの書式を紛失してしましました。  ヘッダの作成とデータの並びの編集が必要だったように思いますが、googleカレンダ ー用のCSVファイルの書式を教えていただけないでしょうか。

  • ipadのカレンダーとgoogleの同期

    ipad でカレンダーを使っています。 日記のようにつけていて、 データが消えてしまっては困るのでバックアップをしたいと思って調べたら、 googleカレンダーと同期をすればエクスポートや印刷が出来ることを知りました。 だいぶ前にicloud と同期の設定を終えています。 先程ipad カレンダーとgoogleカレンダーの同期を設定しました。 (gmailのアカウントを作り、ipad側の設定でアカウントの追加をしました。) 無事googleカレンダーに書き込んだものが、ipadカレンダーに反映されました。 でも、肝心のipadの内容がgoogleに反映されていません。 一方向しか出来ていません。 どうしたら良いかご教授願います!

  • googleカレンダーが出ない

    突然googleカレンダーの日にち等が表示されなくなりました。 「カレンダー」と表示されているすぐ上のラインに、青い線が右側に走るだけです。 googleからログアウトし、再度ログインしても表示されません。 別のユーザーアカウントでPCにサインインしgoogleにログインすれば、カレンダーは通常通り表示され使用できます。 どうすれば良いかわかりませんので、どなたかご教示お願いします。

  • 【Googleカレンダーを使い始めました】

    【Googleカレンダーを使い始めました】 Googleカレンダーのオススメの使い方を教えてください。 手帳を買おうとしたら、「Googleカレンダーでいいじゃん」って言われて、 「消えたら全部消えるじゃん!」って言ったら、 「なに言ってんの。今はクラウド保存されてるから消えてもサーバに残ってるから全消えはないよ」と言われたので、 使ってみようと思います!!! オススメの使い方を教えてください! iOS版のGoogleカレンダーでGoogleアカウントと連携させました。 で、どう使うのがオススメの使い方なのでしょう。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • グーグルカレンダー1か月分だけエクスポートしたい

    グーグルカレンダーを1か月分だけエクスポートして他のグーグルカレンダーに取り込みたいです。 icalendarファイル形式でないとできないのでしょうか? 方法をご存じの方よろしくお願い致します。

  • Googleカレンダーの移行

     私は、この度、今まで使用していたGoogleアカウントを新しいものにかえようと思っています。しかし、今まで使用していたGoogleカレンダーのデータが膨大なので、とても手で入力していくのは不可能です。そこで、Googleカレンダーで今まで登録して来た予定を新しいGoogleアカウントのGoogleカレンダー移行したいのですが、どのような方法を使えばGoogleカレンダーの予定を移行することができるでしょうか?

  • グーグルカレンダーを5人で共有するには?

    5人で共通の行事を共有できるカレンダーを作りたいと思っています。 自分は個人でグーグルカレンダーを使っているので、 他の4人もアクセスが簡単なグーグルカレンダーで共有したいです。 要望としては ・5人が一つのカレンダーを共有してそれぞれ編集が出来る事。 ・自分は自分のアカウントを持っているので、自分のカレンダーに今回のカレンダーを表示・非表示の切り替えが出来る事。 ・極力煩わしさがない事。 くらいです。共有をしたことが無いので、どのようにやればよいか? また、別な方法の方が簡単などといったアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。