• ベストアンサー

google カレンダーのインポートについて

google カレンダーを愛用しているものです。 google カレンダーは、エクスポートできますが、 googleの別のアカウントにインポートは出来るのでしょうか。 また、そのようなことをしてもいいのでしょうか。 (違反行為になりませんか) ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dscripty
回答No.1

すぐに回答ほしいみたいなので。。。 見るだけなら、 画面左の一番したの [他のカレンダー] 欄の [追加 ▼] をクリックして、[友達のカレンダーを追加] を選べばできるよ。 自分の予定としてインポートをしたいなら、 ↓の方法でエクスポートしたら、 http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37111 ※ エクスポートが終わったら、[限定公開 URL をリセット] で URL を無効にしてね。 ↓の方法でインポートすれば、できるよ。 http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37118 注意点だけど、 エクスポートしたカレンダーは、同じカレンダーにはインポートできないから、バックアップとしては使えないよ。 別のカレンダーを作ってインポートすればればいいだけだけどね。

hatokamome
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 解決しました。