• 締切済み

教えて下さい!

金魚運動をする器具で、本当に下半身ダイエットできますか?使用した事のある方、教えて下さい。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

使ったことはありませんが、家族が持っていました。 はっきり言って無理だと思います。 と言うのは、どう考えても痩せる理由が見当たらないからです。 10年程前(?)に流行りましたが、知らぬ内に一旦消えましたよね。 実際に痩せたと言う話も聞いたことはありません。 ネガティブな意見ばかりで申し訳ないですが、 今まで『楽して痩せられます』的な売り文句でブームになった商品は星の数ほどありますが、継続して売れ続けて残ったものは何一つありませんよね? と言うわけで、消去法的な結論になりますが、どうひいき目に見ても痩せるのは無理だと断言します。

fine17
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。やはり食事制限と、運動ですかね… 私は、喘息もちなのでなかなか運動ができず、身体が弱い為、食事はきちんととらなくてはなりません。なので、お聞きしました。 確かにおっしゃる通りですね(;^_^A多少の食事制限で頑張ります。ありがとうございました♪