中学生の恋愛相談!好きな人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が好きな人との関係性について相談します。塾の友達である相手に好意を抱き、メールや会話を通じてコミュニケーションを取っているが、相手からの連絡の頻度や予定の変更に戸惑っている。自分の気持ちを伝えるためにどうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 中学生の男子が好きな人との関係について相談します。相手とは塾の友達で、一か月に500通以上のメールのやり取りをしています。好意を伝えるために相手のことを可愛い呼び名で呼んでいます。テスト終了後にご飯に誘い、おごる約束もしましたが、予定の変更により別の人が一緒に参加することになりました。自分の気持ちが伝わっているのか不安です。
  • 中学生の男子が恋愛相談をします。相手とは塾の友達で、メールのやり取りや話し相手として接しています。自分の気持ちを伝えるために相手のことを可愛い呼び名で呼んでいます。しかし、予定の変更や他の人との関係に戸惑っています。今後のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学三年 男 恋愛相談お願いします!

僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も中学生女子ですが、 彼女のいまの状態だと まだはっきりと好きとは言えないと思います。 でも、メールで心配したり応援したり、 楽しいって言ったりするってことは あなたのことを嫌ってはいないし、 これから好きになる可能性も十分あると思います! 焦って相手を好きにさせるより、 友達としての絆を深めてからのほうが いいのではないでしょうか? いまの彼女の雰囲気からすると そんな感じがします。 あくまでも個人の意見ですが…

staydream1333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この、回答で勇気をもらいました! 本当にありがとうございました! また、機会があったらお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の場合、相手はただあなたとメールや会話をしてるのが”楽しい”だけで 好きとは限りません。相手から行動を起こす可能性もありますがそれは低いでしょう。 なので、このままだと彼彼女に発展はしないと思います…するとしたら、 もう少し積極的に動くべきでしょうか。 相手の事をもう一度再認識して、イベントというか、行動を起こすべきだと思っています。

staydream1333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この、回答で勇気をもらいました! いろいろ、考えて告白してみようとおもいます!! 本当にありがとうございました! また、機会があったらお願いします。

関連するQ&A

  • 中学3年 男 恋愛相談お願いします!!!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 相談乗ってください~~

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 そして、僕が、今回はいいけど、今度は二人でいこ~よと送って返事来ません その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!!!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談! 多数の回答待ってます!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談 !多数の回答おねがいします

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 男 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 恋愛相談! 多数の回答待ってます!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中学3年 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3  男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。