• 締切済み

風水

風水、占いなど、普段あまり気にしないのですが 家の中で妙に気になるところがあるので教えてください。 家族所有の家に住んでいます 階段を上がってすぐが私の部屋ですが 入り口に額が飾ってあります 日本人形の刺繍のようなもので 着物を着た女の子です (母の趣味です) そこはちょうど朝日があたる方角であること 部屋の入り口であること が気になっています 私に当たるべき光(朝日)が すべてこの額に当たっている気がしてしまっています 思い過ごしだといいな と思いますが 気になるので教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#165399
noname#165399
回答No.1

カテ違いですよ。

関連するQ&A

  • 風水においての人形の立場

    フィギュアが欲しいんですが、しかし風水は人形に対してあまり良いイメージがありませんよね。 しかし本来の風水では気にしなくていいとか、風水に人形は逆に良いイメージがあるとか聞きます。 どちらを信用すればいいですか? できるなら、占いや風水に詳しい方のご回答お待ちしております。

  • 風水にこだわる妻に困っています

    現在家を新築しようと土地を買い、設計を始めています。 妻が「大きな買い物で失敗したくないから、風水を勉強する!」といい、風水教室に行きだしました。 そこで調べると買った土地に建てるとあまりよくない家になるということがわかったと言い、この土地で建てなくてもいいのでは?とかなりテンションが低くなっています。 また、風水ではないようですが土地を買った時の方角や、新しい家が建って引っ越す時期の方角もよくないらしく、風水や方角でもよくないことが重なっているのは、悪いことがおきそうだといいます。 土地は南道路に面した、公園も近くにある良い場所です。 駅の近くでなかなか売地が出ない場所でしたので、出たときにすぐに買う決心をした場所でもあります。 私自身そういったことを信じないのですが、占いなどが好きである妻はかなり信じているようで、本来であれば新しい家を建てるのが楽しみな時期なのに盛り上がりに欠けています。 私はこの土地に来年までに家を建てる決意は変わりません。 どのように説得すればよいでしょうか?

  • 風水について

    風水 玄関向き(宅向、宅山)について教えていただきたいのです。 松永修岳先生の風水の本を読んで、自宅の鑑定を自分なりにしてみようと思ったのですが、玄関をでたときの方角によって、基準となるものが変わってくるとかかれています。この玄関とは、家族がいつも利用する勝手口でいいのでしょうか?客間用の玄関も別にあるのですがこちらのほうを家の玄関として考えたほうがいいのでしょうか?また、勝手口や客間の玄関をでて階段をおり、道路にでる玄関門が別にあるのですが、こちらの方角を基準にしたほうがいいのでしょうか?田舎なのでややこしく、玄関をどれにするかで、結果が変わってくるので悩んでいます。どなたか教えていただければ幸いです。

  • 風水について

    風水を始めたいと思うのですが、夫の両親と同居 家の形?はキッチンなど別々の2世帯住宅ではなく普通の一軒家です。 2階建ての家で風水をするときは1階をメインにしなくてはいけないとどこかで読んだ記憶があるのですが1階は両親の部屋がありキッチン・お風呂・リビングのインテリアなど両親の趣味のものになっているので手が出せません。2階の部屋だけで風水をして効果はあるのでしょうか? もうひとつ風水について 我が家には犬とうさぎが居ります。 犬の飲み水の置き場所・うさぎのゲージの置き場所に適した方角はありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 風水易学について詳しい方に質問です

    風水易学に詳しい方に質問します。 私は少し前に風水の専門家に「東南」の方角が最大凶だといわれました。 今年大学受験なので、この間第一志望校を決定したのですが、私の住んでいる県からみて「東南」の方角にあたることに気がつきました。 中国の伝統的な占い(風水や四柱推命)はとても的中すると知っているので…今ものすごく怖いです。 今の第一志望校を変えたくないです。でもやはり志望校は私にとって良い方角にある学校に変えたほうがいいでしょうか? 風水に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 風水で知っていること教えて下さい(^ー^)

    こんにちは(^ー^)ノ 今まで風水とかってそんなに興味なかったんですけど、友達に「やってみるだけやってみなー。」って言われてちょっとやってみようかなーっと思ってるんですが(笑) 友達曰く・・・ 1.風水では北東と南西の方角は凶の方位なので盛り塩をすること 2.トイレにも盛り塩をすること 3.西に黄色いものを置くこと(これって有名ですよね金運UP) 4.玄関はきれいに掃除しておくこと これをまずやってみればー?ってことなんですけど・・・ ウチ(アパート)の部屋で1番西ってトイレなんですよねσ(^◇^;) 南西に玄関があって・・・ 友達は風水的には「最悪だ」って言ってました(TーT) 最悪って言われると気になっちゃって(苦笑) うぅぅぅん、どうなんでしょう?私の部屋って最悪なんでしょうか? ちょっとでも風水的にマシになる方法ってあるんでしょうか? あ。これに対する回答じゃなくても、風水について知っていることとか、風水始めたらこんなことがあった~とか、なんでもいいので書き込んでくださ~いm(._.)m

  • 風水の玄関の方角について。

    マンションに住んでいます。Drコパの風水を勉強中ですが、玄関は真北にあります。良くない方角と言えるでしょうが、入り口は西側を向いております。真北で判断するのでしょうか?西で判断するのでしょうか?それとも西側向きですが家の中心を考え、北北西で判断するんでしょうか? また、マンションの風水に詳しく記載されてるサイト等ありましたら教えてください。

  • 引っ越しを考えています。ですが母が風水や占いを信じる方で占い師の方に

    引っ越しを考えています。ですが母が風水や占いを信じる方で占い師の方に 相談したらしく、そこへ引っ越すと夫婦仲が3ヶ月もたない、 部屋の真下には井戸があるなど言われたらしいのです。 私達の気に入った部屋は5階にあります。 井戸があると何か問題があるのでしょうか? 方角も良く分からないのですがあまり良くないらしく… 私自信気にしてはいなかったのですが3ヶ月もたないなど言われてしまうと気になってしまいます。 部屋はとても明るく気に入ったのですが。 何か良くなる方法はありますでしょうか?

  • 恋愛風水について。

    この度、大失恋をキッカケに気分一新のため新しく引っ越しました。 そこで、風水に詳しい方に見てもらいたく質問させて頂きました。 いいご縁に出逢えるよう恋愛運の良い部屋にしたいのです が、この部屋の方角などは大丈夫でしょうか? 恋愛に良い間取りでしょうか? また、こうするといいよとのアドバイスがありましたら、教えて頂けると嬉しいです(*^^*) 部屋の掃除、ピンクカラー、切花を飾るなどは最近、実践し始めました(*^^*) 西側の方に小さな用水路がありますが、ホタルがいるほど綺麗に透き通っています。 ベッドは東向きがいいとの事でしたが、入り口の近くになるのですが、頭を入り口に向かなければ大丈夫かな?と思い、この向きにしているのですが、大丈夫でしょうか? 前向きに恋愛運の良い部屋にしたく、皆さんのアドバイスお待ちしております。宜しくお願いします(*^^*) 1982.5.20生まれになります。

  • 風水について教えてください

    1Kのマンションにすんでます 今キッチンには冷蔵庫はおいてあるのですが 炊飯器と電子レンジの置き場にこまってます 冷蔵庫の上にはどうしてもおきたくないので もう部屋に置くしか置き場がないのですが 電子レンジや炊飯器は キッチンではなく 部屋においたら 風水てきにはどうなのでしょうか? おく方角も迷ってます。 おしえてください(T^T) 今とりあえず 電子レンジを直接 部屋の床に置いていて 方角ゎ 家の中心はよくわからないので 部屋の中心からみて 南か南東に置いてます 炊飯器は西か西北らへんに ぽつんとおいてます たすけてくださいー 風水わからないです(T^T) 運気あげたいです(T^T)